全体表示

[ リスト ]

おかえり〜

修理が終わったとの連絡をいただき、日曜の朝Sifoさんにラニョ君を迎えに行ってきました。
イメージ 1
いつもながら良い眺めです(^^)
奥に他のラニョ君が整備で入っておりました。
顔見知りの個体ではなかったので、是非ともお知り合いになりたいです(笑)

で、今回のメニューは不調の修理とEgルームの初期化でした。
イメージ 2
IGNコイル・プラグコード(ウルトラ・ブルーポイント改)の交換。
藤壺エキマニもCSCメタルキャタもCDAもaprサブコンも取っ払い、全てノーマル化。
下からのトルク感も厚く感じられ、この方が結果的に自分の好きなフィーリングでした。
まあ安くない授業料でしたが(^^;;結論です。後々の故障の原因も少なくなるでしょう。
アーシングはクリオ2の場合は効果が高いと感じられますので、電気強化系はそのままです。

距離的にはまだ大丈夫だったのですが、ついでにタイベル(含む他ベルト類)・ウオーターポンプ・
リザーバータンク(含むキャップ)も交換。
Egマウント・MTマウント・トルクロッドも交換しました。
リジカラも装着しましたが、マウント類も一新してしまったので車はシャキっとしたものの、
リジカラ単体の効果として感じる事が出来ずちょっと後悔(^^;;

くすんでいたヘッドライトも交換。
イメージ 3
例の社外品ですがPh2用は左側通行用との事で付けてみました。ちなみに価格はほぼ半額。
新品でピカピカなのはいいんですが純正より内部がグレーっぽいんですよね...黒い方がカッコいいなぁ...
まあ使ってみて耐久性等を検証してみます。

エラーチェックもかけてもらい、点きっぱなしだったSERVICEランプも消してもらいました。
イメージ 4
助手席シート・エアバックかと思ってたら運転席のエラーだったとの事でした。
助手席配線をコチョコチョしても直らない訳だ...しかし、SERVICEランプはまだ時々点きます(笑)
今までいろいろイタズラが過ぎた様で、他にも多数のフォルトが出ていたとの事でした。

少しでも涼しいうちに...と思い朝から行動していました。
当日は富士でカングージャンボリーを開催していて、「行ってみようかな?」とも一瞬考えましたが
イメージ 5
グングン気温が上がり、走り始めて速攻で断念(笑)
暑かったですが、やはりこの車とてもは楽しいです(^^v

これでEg関係はほぼOK、後は少しの宿題を解決すれば完治です(^^)


35313km

閉じる コメント(6)

顔アイコン

退院&熱中症回避、おめでとうございますw

僕も今秋、車検なので一番近い胴元へ出そうかなとも考え中です。


ラニョ会楽しみで〜す。

2011/7/12(火) 午後 0:56 3106

顔アイコン

>3106さん
ありがとうございます、最近涼しいクルマで体がナマっておりますが、
久々に‘暑い’感覚を取り戻しました(笑)
車検、本山に出すのがいいと思いますよ。
信頼出来るし何より近くだしね、現状を把握しておいてもらって損はないですから(^^)

涼しくなったらラニョ会しましょうね、奥のラニョは誰の知り合いか
聞いておきましたのでゼヒ参加してもらいましょう(^^)

2011/7/12(火) 午後 8:50 clioyaji

顔アイコン

ほんとうにイイ眺めです。
最近、ルノーは元気で良いですね。

2011/7/12(火) 午後 10:16 a11*19*5

顔アイコン

>mihaさん
定位置にいつも必ずSCが居ますからね(^^)
元気良すぎて息切れしない事を願っていますw

2011/7/13(水) 午後 3:46 clioyaji

顔アイコン

大幅リセットで気分一新ですね!!私もルノーじゃないけど他のクルマで大幅リセットしたことがあります。その経験が今に生かされてませんが(笑) リセットしたラニョちゃんで、週末岡山まで爆走して下さい!!

2011/7/14(木) 午後 0:40 [ 永尾 政憲 ]

顔アイコン

>nagaoさん
いろいろやり過ぎてしまい、逆にノーマルの凄さが解りました(苦笑)
ACレスですので、岡山まで行く間に干からびてミイラになってしまいます(爆)

2011/7/14(木) 午後 9:37 clioyaji


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事