全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

10/15 ルノースポール・ジャンボリー@FSW 2011 に参加してきました。
ラニョッティ神様が来るとの事で、ラニョ君で参加しました(^^)


イメージ 1
本物のメガトロです、スロットカーなら持ってるんですが(笑)

イメージ 2
大雨の中、ヘビーウエット路面での練習走行です。
1コーナーで止まれず2回ほどオーバーランしました、ABSなど無いんで仕方ないです(^^;
イメージ 3

練習走行後にサインをねだり、ラニョッティ様と記念撮影(^^v
イメージ 4

何と!!
イメージ 5
自分の車にもサインをして頂きました(^^vv

ショータイム
イメージ 6
ラニョッティ様のみならず、メガトロまで参加でドリフト?!(驚)

画像はありませんが、その後に走行本番です。
雨はやみましたが路面はハーフウエット、また1コーナーで2度ほどオーバーランしました(笑)
しかも前の走行枠でオイル撒き散らしたお馬さんが居た様で、コースは石灰だらけで滑ります...
イメージ 7
走行後はドロドロでした(涙)
健忘録:air・F2.3 R2.3、 sus・F5戻し R2戻し

今イチ乗り切れてなかった感じでしたが何と!結果はクラス優勝!(^^vvv
イメージ 8
ラニョッティ様からトロフィーを受け取りました(^^)
まあ10クラスあるので、10人のウイナーが居る訳ですが(笑)


そして僕らの中で今回のメインイベント、ご本人を交えた Club Clio Ragnotti Japon(仮称w)の撮影会です。
イメージ 9
3106さん、とりあえず画像借りましたm(_ _)m

協力して頂いたルノージャポンさんに感謝・感激です。一生の思い出になりました。


そして、その足で車山へGO!

10/16 フレンチブルー・ミーティングへ参加です(^^)
イメージ 10

イメージ 11
前日よりの雨でグランドはぬかるんでいましたが、天気も良く暖かかったです。

イメージ 12
石灰でドロドロでしたが、洗車する暇もなくそのまま並べました(泣)
イメージ 13
たまたま隣にはあみ8さんでした(^^)

汚ったない愛車を見せるのも何なので、前日の戦利品をディスプレイしました(笑)
イメージ 14

イメージ 15
アホ丸出しですが(爆)

今年は4の生誕50周年なので、多くの4が来ていました。
イメージ 16

イメージ 17

と、2日間に渡って楽しんでまいりました。
遊んで頂いた皆さま、ありがとうございました〜〜
また来年もよろしくお願いします(^^)

デモカー試乗

日曜日にSifoさんへ行ってきました。
イメージ 1
アライメントのチェックとリジカラの増し締めです。
どちらも問題はありませんでした(^^)

作業の間、ご厚意に甘えてClio3CUPのデモカーを試乗させて頂きました(^^v
イメージ 2
鼻先のマット塗装がシブいですね〜〜同じCUPシャーシなので、比較はし易いです。
イメージ 3 イメージ 4
Poesche用のバケットが付いています。リクライニングはしませんが、
前倒し出来て後部座席へのアクセスも可能ですがこのシートはちょっと反則ですね(笑)


イメージ 5 イメージ 6
ライトのプロジェクターやコーナーリングランプが無かったり、ACがマニュアルだったり

イメージ 7 イメージ 8
ドアの取っ手が違ってたり、ミラーが手動だったり、オートクルーズや外気温計(センサーも)が無いとか
そこら辺は知っていましたが、PWのオートが無かったり
イメージ 9 イメージ 10
左ミラーの屈曲部分が無かったり、室内灯もスイッチが1つ(当然電球も1つ)とか、
イメージ 11
ステアリングの太さが違とか新たな発見もありました。
閉めた窓越しにジリジリと日差しを感じたのでガラスも素通しなのかも知れません。

走り始めてすぐ気付いたのはブレーキのタッチがしっかりしている事でした。
パッドを換えてあるのかと思ったらブレーキホースを換えてあるだけだそうで、自分のも換えたくなりました(笑)

イメージ 12
おなじみのSifoオリジナルホイールですが、コレも良かったです。
重いホイールで失ったロードインフォメーションが戻ってきます、これも欲しい(笑)

で、実は1番凄いと思ったのがコレです。ドライカーボン製ディフューザー。
イメージ 13

イメージ 14
ある一定の速度以上ではバッチリ効いてます。噂には聞いていましたが、こんなに体感できるとは(驚)
これも欲しい(笑)

あとアクラポビッチのマフラーも付いていまして、想像通りに良かったんですよ。これも欲しい(笑)


Sifoデモカー、ツボを得ていて流石でした。参りました。
さて、お金を貯めないといけませんね(笑)

F1 Rd.13 Italia GP

イメージ 1
11’F1 第13戦、イタリアGP@モンツァ。

荒れたレースでしたね〜
スタートの多重クラッシュであっという間にペトロフが消え、セナもピットに入る事に...
2台ともシングルポジションスタートだったのに、のっけからガッカリな展開でした(TOT)
シューマッハの執拗なブロックだとか、レース自体はそれなりに面白かったですね。

結果はセナ・9位、ペトロフ・リタイア。

分家その1 REDBULL:ヴェッテル・優勝、ウェバー・リタイア、
分家その2 TEAM LOTUS RENAULT:コバライネン13位。トゥルーリ・14位
可夢偉はギアボックストラブルでリタイア。


次回は2週間後のヨーロッパGP。
ガンバレ! ペトロフ&セナ!!

F1 Rd.12 Belgium GP

イメージ 1
11’F1 第11戦、ベルギーGP@スパ・フランコルシャン。

今回からハイドフェルトに代わりB・セナがドライブする事になりました。
イメージ 2
甥との事ですが、よく似てますね〜
まあ風貌よりも運転技術が似ていて欲しいのですが(笑)

で、結果はペトロフ・9位、セナ・13位。
セナは良いポジション(7位)からのスタートでしたがいきなりぶつかっちゃって...
次戦までは乗る様ですがその後はどうなんでしょうね、グロージャン復帰って話もありますがどうなのかな。
まあ今年はエースドライバー不在な年なのと車の出来も今イチなので、正直誰が乗ったって一緒ですが。

分家その1 REDBULL:ヴェッテル・優勝、ウェバー・2位、
分家その2 TEAM LOTUS RENAULT:トゥルーリ・14位、コバライネン15位。
可夢偉は12位でポイントゲットならず...前半は接触があったものの良かったのですが
後半にぶつかったりタイヤ交換時期のミスしたりでいい流れじゃなかったですね。


次回は2週間後のイタリアGP。
ガンバレ! ペトロフ&セナ!!

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事