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降ろしました

しばし放置してしまいました...

8/6の時点の状態です。

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エンジン降ろしました。
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クランクケースからのオイル漏れの修理の為にEg降ろしましたが...

オイルシールの形が違い、交換出来ず...
3種類あるらしい...

果たして間に合うのか?!

4、昨日の作業 7/30

割れたグリルを修正し、塗装しました。
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モールの溝は埋めました。

職人さんのお力を借りて
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ステーを作ってもらい
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こんな感じで
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スタビを交換しました
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まだ仮留めです
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ちょっと低すぎるので、加工してもう少し上に付けます。

本番まであと2週間になりました、ラストスパート!

09’F1 Rd.10 Hungary GP

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09'F1 第10戦、ハンガリーGP。
アロンソ:リタイア、ピケJr:12位

あ〜ぁ、こんなんじゃ赤チームへの気持が強くなっちゃうな...
柿本レーシングさんに行ってきました。

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この棚は
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すべてルノー用マフラーです(驚)
この通りにルノー用の凄い充実度ったらありません。

と、いう訳で作製していただきました。
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あ、塗装はまだですがFRPフェンダーは完成してます。

こんな感じで出来ました。
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エンドは昔の devil風にテーパーです。

素晴らしい出来です、形も音も最高です(^^v
性能も良いでしょう(^^)

4、昨日の作業 7/19

昨日はFRPフェンダーを作ってきました。

離型剤を塗った雌型の上にゲルコートを塗り、ガラスマットをのせていきます。
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混和した樹脂を流します。
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ローラーで伸ばしていきます。
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これを2回繰り返し、2プライにします。
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硬化するまで、しばし放置。 この時期は硬化が早いので、迅速に作業しないといけません。

硬化後に雌型から外します。
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エッジ部分は切断しました。

形状上、簡単ではありませんでしたが無事に外れて雄型の完成です。
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いわゆる‘ゲルコート仕上げ’っていう状態ですね。

プレス部分もキレイに再現されています。
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ん〜〜イイ感じです(^^)

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雌型も割れなかったので、もう1〜2回使えそうです。

完全硬化まで、雌型に入れておきます。
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これで本日の作業は終了!


今回は作製にプロのお力もお借りしましたが、かなり良い出来なのではないでしょうか?
これを足がかりに更なる野望も控えております(^^)

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