R-Racing Project

[ リスト | 詳細 ]

Renault-Racing Project
ルノーでレースをしてしまおう!という企画です。
1号車はキャトル、2号車は初代トゥインゴでK4-GPに参加しています。
記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

K4-GP 2011’

今年も夏の恒例行事であるマッドハウスさん主催のK4-GPに参加してきました。

8/11
イメージ 1
早朝に富士スピードウエイに到着です。道中は微妙に事故渋滞に巻き込まれちょっと遅刻(^^;;

イメージ 2
PIT裏駐車場の場所取りの為にクリゴル君はここで待機です。

すぐに練習走行開始です。
イメージ 3

しかしオレンジボール出されてPITへ...
ガソリンが漏れてる?
イメージ 4
原因はタンクではなくエア抜きホースの一部破損だったので、すぐに完治しました。

イメージ 5
今年もこの5人で走ります。
もちろん全員ルノー乗りなのは言うまでもありません(笑)


イメージ 6
ちなみにゴル・ラインは幅や間隔を8ゴルから採寸して貼っております。
暫定カラーリングと言いながら、数年間このままなのはご愛嬌(笑)
イメージ 7
タイヤ交換や洗車など、準備完了し1日目が終了しました。



8/12
イメージ 8
今年のスタート仮装は木枯らし紋次朗(笑)

イメージ 9
もちろん今年も我がチームには本物RQさんが待機です(^^v
この為にゴル傘を買いました(笑)

そしてスタート直前。
イメージ 10

イメージ 11
Kカーだけでなく、ちらっと旧トゥインゴ(2台)やマーコスが確認できます。
今年は総勢138台の出走でした。

そしてレースが始まりました。
イメージ 12


イメージ 13
第2ドライバーで出撃準備の僕。

イメージ 14
暑い中、1時間走ってヘトヘトの僕。いや〜暑かった〜〜
途中、1コーナーでスピンしかけました(^^;;

イメージ 15
PIT IN@ドライバー交代。

イメージ 16
給油風景、隣のプリウスもレース参加車両です。キャトルの小ささがよく解ります。

イメージ 17
2度目の走行を終え、お役御免で記念撮影(^^)
モザイクの下で鼻の下が伸びてる事は言うまでもありません(笑)

イメージ 18
そしてその後もキャトルは淡々と走り

イメージ 19
10時間後、無事フィニッシュ!!(^^v

イメージ 20
暫定の結果は70位だったかと思いますが、相変わらず出場車の中で1・2を争う非力なキャトルですので、
上々の結果かと思います。2台のトゥインゴより上位フィニッシュでした(^^)
タイムではトゥインゴに敵いませんでしたが、そこが燃費レースの面白いトコロです。
特に問題はなかったものの、ややEgの吹けが良くなかったかな?と感じました。
あ、問題と言えば無線の使い方が解らなかった人が約1名いましたね(爆)

今回は赤旗中断や長いペースカーランがなかったので、10時間の燃費データがキッチリ取れました。
燃料はたっぷり余ってましたので、その分をパワーUPに使えればいいのですがね〜〜


そしてゴール後の記念撮影です。
イメージ 21
皆さんモザイクの下ではイイ顔してますよ(^^)


隣にいたちょっとカワイイESSEとカクカクシカジカ(笑)
イメージ 22


表彰式後、恒例のパレード・ランで締めくくりです。
イメージ 23

イメージ 24

いやいや今年も楽しく無事に終了できました。
主催者の皆さん、チームの皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました〜〜

次回は2月の冬の耐久でお会いしましょう!!

開く トラックバック(1)

今年も走ります

イメージ 1


参加車の中で最も非力(38HP?)ですが、ホントにキャトルか?!中身は違うよね?って言われるくらいの
スピードでコーナーを曲がれるクルマに仕上がっております(^^)
今年はキャトル生誕50周年という事で、いつにも増してガンバって来たいと思います。


明日(今日?)から富士入りです。

開く トラックバック(1)

K4-GP 2009’

今年もマッドハウスさん主催のK4-GPに参加してきました。

今年のキャトル君
イメージ 1 イメージ 2
ボンネットを黒に変更し、精悍(ワル?)な感じです。
機関はリアサス変更、Fスタビ交換、柿本レーシングさんでマフラーを作製していただきました。
そしてA.S.H. oilさんにスポンサードで、Eg・ミッション オイルを支給して頂きました。
おかげさまでEgも上まで回る様になり、コーナーでも安定して更に楽しく走れるクルマに変貌しています。

13日は残った作業をしてテスト走行をしました。快調快調(^^)
今年は車検も免除でした、優良チームだから(爆)

そしてレース本番の14日を迎えます。

スタートラインに並ぶキャトル君。
イメージ 3
スタートドライバーと我がチームのRQさんと共に。
イメージ 4
あっ、ゴルゴは今年の仮装です(笑)

サービス画像としてRQさん単体の画像もどうぞ(笑)
イメージ 5
宮西ななこさんと三上陽子さんのお二方、マジRQさんです(^^)


そして午前8時にスタート!
イメージ 6
第1ドライバーはバム監督、第2ドライバーは私、第3ドライバーは3106さん
第4ドライバーはbiancoさん、第5ドライバーはアバンドロンさんでした。
これから10時間・1000kmの長い道のりです。1時間づつ各ドライバー2回のドライブです。

今年はT-CARもPIT裏に待機させていました。
イメージ 7

走行中の画像を少々
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
途中2回ほどセイフティーカー先導がありましたが、キャトル君は大きな問題もなく走行を続けます(^^)

そして10時間経過後にゴール!!!
イメージ 12
かなりボケちゃってますが、今年はパッシングしてくれています(笑)


結果は
イメージ 13
暫定ですが、総合96位(158台中)でした。
今年はガソリン使用量が増えたせいで、他チームのペースが後半落ちませんでしたね。
でも参加車中、1・2を争う非力(38馬力)ですから、まあまあの結果と言えると思います。
私自身のペースアップも大きな課題ですが(^^;;;

無事に10時間走りきってくれたキャトル君。
イメージ 14
今年は何もなく無事に終了してホッとしました(^^)

皆で記念撮影〜
イメージ 15
皆さんイイ顔してますよ、モザイクしてますが(笑)



そして暫定表彰式で...


何と!


我がチームが!!

仮装優勝!!!
イメージ 16

では、その勇姿を再び...
イメージ 17

イメージ 18
優勝の勝因はこの吹き出しではないかと...(笑)
連覇を狙ってもらいましょう(爆)


そして恒例のパレード・ランへ
イメージ 19
RQさんもモチロン同乗(笑)

イメージ 20
さっきまでのライバルさん達と「お疲れ様〜」「また来年〜〜」と声をかけながらコースを1周。

イメージ 21
片付け終わったPITで T-CAR とも記念撮影(^^)
イメージ 22


最後に...

チームの皆さん、
クルマ作りに携わって頂いた皆さん、
応援してくれた皆さん、
運営の皆さん、

ホントにありがとうございました。
また来年!!!(^^)

開く トラックバック(2)

4は進んでいます

8/9 にEgは載っています(^^)

今年はA.S.Hさんにスポンサードして頂き、支給してもらいました。
Eg、ミッションとも A.S.H
イメージ 1 イメージ 2

リアサスの構造変更をしました。
イメージ 3
鋼材を切り、溶接してもらって、ショックを倒立式にしました。
イメージ 4
ショックはもちろんアラゴスタ。これでバッチリ動きます(^^)

レースまであと2日!です。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事