Clio RS Gordini

[ リスト | 詳細 ]

11’Clio Ph2 RS‘ Gordini’
2/10、新しく仲間入りしました。主力車種で足になってもらいます(^^)
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

デモカー試乗

日曜日にSifoさんへ行ってきました。
イメージ 1
アライメントのチェックとリジカラの増し締めです。
どちらも問題はありませんでした(^^)

作業の間、ご厚意に甘えてClio3CUPのデモカーを試乗させて頂きました(^^v
イメージ 2
鼻先のマット塗装がシブいですね〜〜同じCUPシャーシなので、比較はし易いです。
イメージ 3 イメージ 4
Poesche用のバケットが付いています。リクライニングはしませんが、
前倒し出来て後部座席へのアクセスも可能ですがこのシートはちょっと反則ですね(笑)


イメージ 5 イメージ 6
ライトのプロジェクターやコーナーリングランプが無かったり、ACがマニュアルだったり

イメージ 7 イメージ 8
ドアの取っ手が違ってたり、ミラーが手動だったり、オートクルーズや外気温計(センサーも)が無いとか
そこら辺は知っていましたが、PWのオートが無かったり
イメージ 9 イメージ 10
左ミラーの屈曲部分が無かったり、室内灯もスイッチが1つ(当然電球も1つ)とか、
イメージ 11
ステアリングの太さが違とか新たな発見もありました。
閉めた窓越しにジリジリと日差しを感じたのでガラスも素通しなのかも知れません。

走り始めてすぐ気付いたのはブレーキのタッチがしっかりしている事でした。
パッドを換えてあるのかと思ったらブレーキホースを換えてあるだけだそうで、自分のも換えたくなりました(笑)

イメージ 12
おなじみのSifoオリジナルホイールですが、コレも良かったです。
重いホイールで失ったロードインフォメーションが戻ってきます、これも欲しい(笑)

で、実は1番凄いと思ったのがコレです。ドライカーボン製ディフューザー。
イメージ 13

イメージ 14
ある一定の速度以上ではバッチリ効いてます。噂には聞いていましたが、こんなに体感できるとは(驚)
これも欲しい(笑)

あとアクラポビッチのマフラーも付いていまして、想像通りに良かったんですよ。これも欲しい(笑)


Sifoデモカー、ツボを得ていて流石でした。参りました。
さて、お金を貯めないといけませんね(笑)

白CUP

イメージ 1
ホイール換えました。

イメージ 2
CUPホイール白です、定番ですね。
イメージ 3
黒いのは装着車両があるのでディーラーで白は入手可能か問い合わせたところ、可能との事で発注しました。
DASSの為の適正なオフセットは変えたくないので、選択肢はコレかSifoさんのホイールしかないんですよね。
+68というトンでもないのは汎用品にはあり得ない数字です(笑)
コレが1番カッコいいのは解っていましたが、最初からこのセットだと掃除に挫折しそうだったので後買いです。

イメージ 4
センターキャップもモチロン白に交換。
イメージ 5
青いクルマに白ホイールは映えますね〜
ラグジュアリーからレーシー(ヤンチャに?)な感じになりました。
ただでさえ派手なのが更に派手に(^^;;
白ホイールがすぐ汚れるのは重々承知しておりますので、ガンバって掃除するしかないですね。
あまりに掃除に疲れたらBE-POPに戻しちゃうかもしれませんが(笑)

ゆくゆくは軽いSifoさんのホイールも入手したいので、これで心おきなくシルバーを選べます(^^)

標準の黒BE-POP
イメージ 6
タイヤの内側まで塗装してある...
軽く作ろうなんて微塵も考えてないみたいです(笑)

電線その1

アーシング・キットを自分で取り付けてみました。CLOS グランドワイヤーキットです。

イメージ 1

元々Rhd用に開発されたらしく、Lhdに取り付けるにはちょっと問題がありまして...
イメージ 2
指定では黄色い↑部分のパーツに付けるのですが、コードが少し足りません...
仕方ないので水色↑部分に付けてみました(^^;;

イメージ 3

こちらはCLOSさんのHPのよりRhd車の画像です
イメージ 4

センターブロックの取り付けボルト位置がLhdとRhdでは違う様で、50mmほど右側になってしまうのが原因です。
A3のコードがあと50mm長ければ付きますので、近々にLhd用にはそうなると思います。

で、テスト走行してみての感想ですが、気持ちアクセルのツキが良くなったのかな?とは思いましたが、
ラニョ君で体験した様な効果ほどは感じられませんでした。
正しいポイントに取り付け出来ていないので(^^;;、インプレなどおこがましいですね、すいません m(_ _)m


アーシングは車種や施工方法によって効果が大きく違うとの話ですので、
ゆくゆくは師匠にワンオフ施工をお願いしてキッチリ検証したいと思います(^^)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事