とりあえずつらつらと。

TRPGとボードゲームを愛するみーこの日記です。現在休止中です><

全体表示

[ リスト ]

かねてからの要求どおり、USJに行ってきました!
平日とはいえ夏休み、どこもかしこもお子で一杯です。
「父親は会社で、母親と子供が来ているのか・・・・・・。
 世のお父さん方の哀愁を感じるなぁ」
とT氏が嘆きつつ、いざ突入です。

うん、あれだ。
なっちの忠告は正しかった。
アトラクションは平均60分待ち、ETとかになるとなんと115分待ちで、
人ごみが大嫌いなT氏がげんなりしそうになっていました。
でも、この日のT氏は違いました。
「もう海遊館の時みたいに、『一人で』楽しんでくるのはナシね。
 今回の目標は、『お互い』楽しむことだからね!」
と事前に約束していたので、
なんとかモチベーションを保って一緒に並んでいてくれました。
ジュラシックパークでは「もう人ごみに辟易した」と切れそうになっていましたが、
乗り切ってくれましたし。
という訳で、アトラクションの総合評価〜!

・バックトゥザフィーチャー
T氏:酔いそうになった。
  8人乗りのデロリアンってどうなの?
私:落ちる時はマジで怖かった。器物破損しすぎでしょ。
  眼鏡オン眼鏡は面倒だ。(眼鏡の上に3D眼鏡をかけたので)
  荷物は足元じゃなくて通路において置けばよかった。
  (T氏「夢が壊れる〜!」)

・バックドラフト
T氏:バックドラフトとバックファイアは違うものだよ!
  一瞬何のことか考えたじゃん!
私:意味が通じれば問題なし!
  前髪が炎で焦げるかな?
T氏:前髪が焦げたら(被害者から)訴えられるから、そんなセットはないだろう普通。
  大体は読めたけど、最後のところでの仕掛けは読めなかったなぁ。
私:暑かった。
  とりあえず、化学工場で火事に巻き込まれたら死を覚悟すればいいことがわかった。

・中華料理屋
T氏:言わないでおこうと思ったんだけどさ・・・・・・、
  明らかに金額と量がおかしいよね?
  バーミヤンだと同じ金額でもっと食べれるだろこれ・・・・・・。
私:ていうか、お冷にまでお金をとるのってどうよ?

でもそれなりにおいしかったです。

・ナルトのショー
私:ねぇ、ナルトのショーがあるんだけど見たい?
T氏:いや全然。
私:じゃあ別のとこ行こう。

・ジュラシックパーク
私:ねー、なんかみんなカッパ着てるんだけど・・・・・・。
T氏:入り口のとこで売ってただろ。
  君、見向きもしないで進んでいったから、いらないのかと思ってた。
私:素で気付かなかった・・・・・・。
〜アトラクション後〜
私:ちょwwwT氏超濡れてるwww(T氏は一番端っこだったので)
T氏:暑いから、多少濡れるくらいがちょうどいいw

・ジョーズ
T氏:この案内員のお姉さん、すごく演技頑張ってた。
  なかなか教育が行き届いているなぁ。
私:ちょwwwT氏また濡れてるwww役得だねぇ。
(やっぱり今回もT氏は一番端の席でした)
  確かにお姉さん頑張っていたね。

・ターミネーター
T氏:(入り口のサイバーダイン社のお姉さんの、さわやかな毒舌っぷりに悶絶している)
私:あのお姉さん、マジでかっこいい・・・・・・!
〜アトラクション後〜
T氏:なんかターミネイターが人間くさすぎる。
  3Dは続けて見ると頭が痛くなる。
  あと君さ、何度か椅子の上でビクッってなってなかった?
私:気のせいだよ!
  ていうか、先端恐怖症だから飛来物とかには無意識に顔を庇ってしまうんだよ〜。
  やっぱり入り口のお姉さん最高だね。

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
T氏:(疲れたのか、塀に座り込むことがしばしば)
私:ちょwwwおじいちゃん、元気出してwww
〜アトラクション後〜
私:あまりの怖さに、ずっと悲鳴上げてた・・・・・・。
  途中で酸欠になりそうだった。
T氏:怖さのあまり全身に力が入って、
  ずっと奥歯をかみ締めていたからあごが痛い・・・・・・。
  落下の時が一番怖いよね。
私:全面的に同意。

・スパイダーマン
T氏:俺、アメコミって弱点がないから好きじゃないんだよね。
  あと、どうしてもニコニコのスパイダーマンに見えてしまう。
私:ていうかスパイダーマンを見たことがないよ。
  あんな高度で戦うなんて、スパイダーマンも大変なんだねぇ。

・ET
T氏:俺、どうしてもET好きになれないんだよね。
  であったら、きっと全力で攻撃すると思う。
私:うん。日本人が作ったら、もっとかわいいデザインにするよね。
  とりあえず、なんでこのアトラクションで115分も待つ人がいるのかわかんない。
T氏:原作に忠実だから、見てない人にはつまらないんじゃないの?


という感じで、午前11時から午後7時半まで遊び倒してきました。
今回はずっと一緒にいてくれて、とても感謝です。
楽しかったよ!


それから、土曜日にいちいちオフ会に参加してきました。
メンバーは、なのはさん、カズさん、showさん、カロエさんと私の5人です。
メイド喫茶に行ったり、カラオケに行ったりしてきましたよ。
カラオケでは、選曲のあまりのカオスっぷりにshowさんが悩んでいました。
その後、居酒屋で飲みです。
おもむろに泡立つ黄ポーション(ビール)をガンガン飲まれるなのはさん。
本当にお酒に強い方です。
その横で、カズさんも日本酒を飲まれていました。
風邪を召されていたカロエさんの体調が思わしくなかったのが心配でしたが、
宴は和やかに続きます。

途中でなのはさんが爆弾情報をお教えくださって、みんなで驚愕しました。
「ま、まさかなのはさんにこんなかわいい・・・・・・うわ何をする貴様ら〜!ギャーッ!」

(通信はここで途切れている・・・・・・)

楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます!


日曜日は、
「JGCに参加できなかった落武者たちが、JGC参加者を悔しがらせる会」
に参加してきました。
私はN◎VAの卓に入りました。
皆様それぞれとても個性的な方で、
面白いセッションとなりました。
どうもありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

オフ会おつかれさまでした〜
それ以外にも大阪、楽しまれたようですね!

カラオケはみーこさんに林原曲をもっと歌って欲しかったと後悔。
最後に歌うんですものっ
とにかく楽しかったです、ありがとうございました〜 削除

2008/8/25(月) 午後 10:53 [ なのは ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜!
なのはさんの演歌やピクミンがとても印象的でした!
カラオケではどんな流れになるのかまったく解らなくて、
かなりばらばらになってしまいました・・・・・・(汗)
次回ご一緒した時は、林原曲いれますね!

とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます!

2008/8/26(火) 午前 11:39 [ clo*kfi*ld_*a*yme*y78*5 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事