南和ぬシンカー

上の子が赤ちゃん返り!!(笑

全体表示

[ リスト ]

焼き貝祭り

先週末、会社の連中と慰安旅行?

鳥羽は相差(おうさつ)の海女さん小屋で

イメージ 1


生で牡蠣をいただいたり、
イメージ 2


そしてどんどん焼いてくれます
イメージ 3

焼いたサザエに牡蠣にヒオウギ貝をたらふくいただきました・
旨すぎ!!牡蠣がプックリカワユス・・・
イメージ 4


あ〜誰か僕にワインを〜


イメージ 5

海女さんの世間話を聞きながら、風景も絶景!!
ちょっと値段ははるけれど、ひなびた雰囲気は最高!!
おすすめです

また行きたいなぁ 今度はワイン持って行こう♪

この記事に

閉じる コメント(25)

まいどです!!カコ旅さま♪
まさしくぶらり旅!!本当にひなびた漁師町で昭和の香り漂いすぎでした!!まさしく牡蠣が爆ぜて、おばちゃん?おばあちゃん?の顔を直撃!!近寄りすぎには注意です
サンセールよさそうですね!!今度行くときはソービニオン・ブランを必携!!で逝きます

2009/1/30(金) 午後 5:47 [ クロデザルジリエール ] 返信する

はいさい!!ゆきてぃーたさん♪!!
まさしく、ゆきてぃーたさんの今年の恵方!?東の方面ですね
慰安旅行って言っても、みんな月に3千円づつ貯めていったのですよ〜会社持ちではありません・・・
海女さん小屋でなくても民宿で腹いっぱい魚介類食べさせてくれるらしいですよ♪

2009/1/30(金) 午後 5:51 [ クロデザルジリエール ] 返信する

でしょ〜jerryssoulさん♪
実際芸能人もきてるみたいです、約2時間で一組限定ですからそうなるのかな?あと牡蠣好き外国の方も多いみたいです
僕らの次のお客さんは牡蠣好きフランス人でした〜
場所は三重県鳥羽市相差町くじら崎です!!
ワイン持ってぜひ♪

2009/1/30(金) 午後 5:56 [ クロデザルジリエール ] 返信する

まいどです!!べひんさん♪
僕もまたいきたーい!!!
アワビの時期も行ってみたい!!
ちょっと遠いですが伊勢参りのついででなんかどうです?

2009/1/30(金) 午後 5:59 [ クロデザルジリエール ] 返信する

なんですかー
その旅番組的な素敵な場所は〜
白ワイン持って居つきたい(⌒ 。⌒❀

2009/1/30(金) 午後 9:17 y a m i 返信する

まいどです!!Yamiさん♪
でしょ〜牡蠣好きな僕としても居ついてしまいたい!!!!
ワイン持ってくど〜!!!!
おぷしょんで伊勢エビもやいてくれるでさぁ♪

2009/1/31(土) 午前 8:59 [ クロデザルジリエール ] 返信する

わ〜〜〜いいな!!いいな!!マジいいな〜〜〜〜(><)
食べたい!!牡蠣食べたい!!
食べさせて〜〜〜〜!!!!!
おっと、、、取り乱してしまった。。。ごめんなさい。。。(^^;)
でもホント羨ましいです〜〜〜(^^)よかったですね!!
ポチ!!

2009/1/31(土) 午後 2:41 中嶋翼 返信する

顔アイコン

サザエに、牡蠣に、ヒオウギ貝・・・・
贅沢ですね〜
ボクも無性に食べたくなりました!!

2009/2/1(日) 午後 11:34 [ すなべしょう ] 返信する

ぷっくりとカワイイ牡蠣ですね〜♪
持ち込みOKですか??
それはイイナ〜☆
貝類大好きです〜!!
ミュスカデ持って行こうっと♪

2009/2/2(月) 午後 6:25 ぶどう 返信する

ひたすら貝を食べまくり!そして飲めるなんて最高ですね〜〜!!

2009/2/4(水) 午前 4:29 Blank Page 返信する

毎度です!!つばささん♪
ぷっくりカワユスでしょ〜♪
あ〜〜〜〜〜思い出したら焼き牡蠣食べたくなってきた〜

2009/2/5(木) 午後 6:35 [ クロデザルジリエール ] 返信する

毎度です!!すなべしょうさん♪
食べたくなるでしょ♪
実際僕も今すぐ食べたい!!!
そして飲みたい!!

2009/2/5(木) 午後 6:36 [ クロデザルジリエール ] 返信する

毎度です!!ぶどうさん♪
確認はしてなかったけど、持ち込みOKな雰囲気はありました。
まったりワインが飲みたくなる風景でしたよ♪

2009/2/5(木) 午後 6:38 [ クロデザルジリエール ] 返信する

毎度です!!blank Pageさん♪
このときはビールでしたが、次回は是非ワインを持って行きたいです
あ〜牡蠣食べたいよ〜ワイン飲みたいよ〜

2009/2/5(木) 午後 6:40 [ クロデザルジリエール ] 返信する

何でも食べるけど牡蠣は無理……
サザエは大好き

食い倒れ旅行…したいな〜〜

2009/2/13(金) 午後 5:55 sa-san 返信する

ハイサイ!!sa−兄貴♪
牡蠣うまいのに〜アグーにも、もとい兄貴にも苦手なものがあるんっすね♪

2009/2/13(金) 午後 6:32 [ クロデザルジリエール ] 返信する

こんな旅はあこがれますー。
どこの産地のワイン持ってこうかな?

2009/2/19(木) 午前 8:11 リースリング 返信する

いいなぁー!こういう三昧あこがれます。ワインもいいけど日本酒かなー♪

2009/3/1(日) 午後 2:25 うみ 返信する

でしょでしょ!!りーすりんぐさん♪
個人的にこの旅1番の盛り上がりスポットでした!!
テンションあがりまくり!!
でも他の人たちはあまり上がってなかった・・・牡蠣嫌いなんだって
シンジラレナーイ!!

2009/3/2(月) 午後 6:28 [ クロデザルジリエール ] 返信する

ほんと良かったです!!海さん♪
確かに生牡蠣には日本酒合わせたくなりました、でもワインもチャレンジしたいところ!!
焼牡蠣はワインでも日本酒でもいけそうですね!!

2009/3/2(月) 午後 6:30 [ クロデザルジリエール ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事