うさぎの視線 -ウサギ想う故にワレ在り

何はなくとも、撫でうさぎ、睨みうさぎ。お気に入りブログのウサモルプレイヌくんたちオススメです

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

まだまだ10kg牧草

チモシーがそろそろ底を尽きそうなので、10kg牧草を注文しました。原油価格の高騰はかなり影響大のようで、流通に頼っている牧草もまた値上げせざるを得ないのが現状のようです。
前回通り、がちまいさんに注文しようと思ったのですが、YAHOOポイントを消費するため、ポイントで購入できる牧草を探し、オークションで出品されていた、カナダ産チモシー10kgを落札してみました。

そして2日でやってきましたこちら10kgチモシー。
イメージ 1
めっちゃコンパクトになってて、え???こんな小さいの???5kgと間違えてない?と思い、体重計に乗せてみたところ、きっちり10kgちょい。ほえー。米10kg袋並のコンパクトさ。

気になる中身はというと、
イメージ 2
イメージ 3
デジカメが今手元になくて携帯画像なんで、、、ちと黄色く見えますが、実際は、ちゃんと青々としたチモシーが詰め込まれてます。とはいえ、カナダ産は長さが短めであるらしく、確かに今までのロングなアメリカ産チモシーに比べたら、1/2〜2/3ぐらいの長さですね。早速、すみえくんに出してみましたらば、なんら違和感なく、食む食むしてます=食ミング(現在進行形) ごっそさんですー。

さてさて、本日はですねー、モルモット写真展にちょろっとお邪魔してきました。
イメージ 4
なかなか手のこんだポスターですね。

会場入り口では、PCの中で賑やかに動き回るモルくんの映像がお出迎えです。
イメージ 5


会場内はずらりと壁にかけられたモルくんたちの写真、写真、写真。
イメージ 6
お目当てのプイプイくんはすぐに見つかりました。お隣のモルくんもなかなかの存在感です。

どの写真も、愛くるしい表情してましてねー、なにが辛いって、リアルモルが、、、会場にいない・・・!! モルと暮らしてない私にはぬおーーー、どんな鳴き声に、動きするんだーーーと、苦悶の心持でした(爆)

会場入り口にあったPCにてじぃと映像を眺めて、しばし不満解消しておりましたよ、あはは。

そうそう、海外では、モルくんもショーがあるんですね。
イメージ 7
しかも、プロのみならず、一般のモルくんも参加して競い合うようです。ほへー。それは面白いね。ジャッジは大変そうだけど、是非、プロアマ混合のショーってーのうさくんでもやってほしいなぁ。写真は海外のモルくんたち。右上にはヒマラヤンカラーのモルくん。左下のは、、、カツラとかじゃないんですよ、、、すんごい長毛のモルくん。びっくりっす。

ほかにも、モルグッズが展示されてました。リアルなモルくんのプリントされたエコバッグ、欲しかったけども、販売はしてないようで、、、残念。

明日も開催されてますのが、確か終了時間が15:30とか早くに終了するようなので、いらっしゃる方はお時間にお気をつけて、いってらっしゃいませ。

次回も開催されるかなぁ〜〜。モルくんをまーるで知らない私としては、モルくんの生態解説のパネルとかあると、嬉しいかも。海外のモルショーも気になるし。

あ、すみえくんは、元気ですよ。
イメージ 8
「ちょっとー、出番少なくない!?」



この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事