全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 


四季 より「冬」/ アントニオ・ウ゛ィウ゛ァルディ


http://www.youtube.com/watch?v=nGdFHJXciAQ



12月5日。


見て〜〜(*⌒▽⌒*)〜〜


吹雪予報が吹っ飛んで、こんなに晴れたの〜!!


願わくば、青空の下で輝く銀世界を見てみたい…


最後の最後で、念願叶いましたよ〜\(^o^)/バンザーイ!!



やっぱり わたしって…

『超ウルトラスーパーミラクルハイパー晴れ女』
改め

『ハレハレお天気魔女』←じゅりままさん命名

パワー炸裂させちゃったのかしらん… (〃▽〃)


いいえ たぶん…
じゅりままさんご一家、からやんさんの 日頃のおこないの良さが、強運を引き寄せてくれた…。

わたしはそう確信しています



風は幾分おさまったものの、鉛色の空の寒々しい朝…。

あっという間の時間に沢山の素晴らしい思い出をはちきれんばかりに詰め込んで、
現実に引き戻される寂しさに まだ帰りたくない気持ちをこらえつつ、帰り支度を終えて(/_;)

この旅でずっとお世話していただいた泉社長のクルマに この日も乗せていただき、空港までお見送りしていただきました。


午後1時半に発つ飛行機の時間までおよそ3時間…
もう帰るだけなのか… と思っていたところ、

道中 素敵な場所に案内していただいたのが、こちら (#^.^#)


此処からちゃっかり
“他人のふんどし”をお借りしちゃいます (^^ゞ


お写真も解説も素晴らしい じゅりままさんの記事を どうぞご覧くださいませ(#^.^#)

http://blogs.yahoo.co.jp/amanjuli03/65781984.html



大平原のど真ん中に佇む、お洒落な「あとりえ 華」。(写真3)
道を挟んだ反対側には、牛舎を改築した ギャラリーがありました(写真9)


その周囲の白銀の大地で目ざとくなにかを見つけたじゅりままさん


「くろーばーさん!こっちにいらっしゃい ほらっ、うさぎの足跡よ!!」


おおっ! ココは野生の王国か?!

一面の白い大地を縦横無尽に駆け回るうさぎの形跡に、感激でテンションアゲアゲに…(写真2)

そして お庭の木々に集まり 餌を啄むすずめやカケスの のびのびとした姿に、
自然の懐の大きさを感じますね (#^.^#)


キーンと張り詰めた冷たい空気も、なんともいえず 心地よい…(^-^)


お仕事中に突然訪ねたにもかかわらず、とても暖かく迎えていただき、
木の香りが優しいアトリエ内の絵や写真を 暫し拝見…(#^.^#)


こちらではほとんど見かけない 薪をくべた 素敵な暖炉。(写真4)

大きな窓に射し込む陽光も柔らかく暖かく
思わず上着を脱いで 窓越しに360°の大パノラマを堪能

利尻富士が 窓枠の額縁のほぼ真ん中にくっきり見えていたのに、どうやらしくじったらしい…(^^;;


さっきからかぐわしい芳香を放っていた豆から、奥様が丁寧に淹れてくださった美味しいコーヒーを ありがたく一服して… カップのデザインは高橋画伯によるものです(写真8)


あ、こちらはティールームを併設されていて 奥様が経営なさっているんですよ(^^)v


すっかり居心地よくて 静かなアトリエを賑やかにし、閉まっていたギャラリーをわたしたちのためにわざわざ開けてくださり、
高橋画伯ご夫妻の暖かいご配慮に 心の中までほっこり暖かくしていただきました(#^.^#) 本当にありがとうございましたm(_ _)m


その 暖かさの源は、もうひとつありました


お隣の牧場の、搾りたて新鮮ミルクを、奥様が温めて提供してくださいました(写真7)

わたし 涙が出るほど感激だったの コーヒー中毒のくせに… (写真)


だって…


北海道を訪ねると、濃厚なミルクをガブガブ飲んじゃうわたし…(^^ゞ
まさかこちらでもいただけるなんて…

そして、帰宅してしばらくは その辺の牛乳が飲めなくなるんです… 不味くて (^^;;


ホテルでも甘くて濃厚なミルクを飲ませていただきました(#^.^#)


広くて綺麗なお部屋でゆっくりくつろぎ、おっきなベッドに大興奮して (笑)
あ、じゅりままさんのお部屋には マッサージチェアもありましたよ〜(*⌒▽⌒*)

ハーブの香りが心地よい 清潔感いっぱいのサウナ付き温泉で冷えたカラダをあたため そして…


カニ!! ホタテバター!! タチ鍋!! ホヤの刺身!! ええと、ええと…


八角の軍艦焼き 生ニシンの焼き魚が とくに感動モノの美味しさで、今すぐにでも飛んで食べにいきたいくらいですよ!(爆)

食べきれないくらいの大ご馳走で、わたしは更に大きくなって帰ってきました


…食べ物の画像?!

見たいですか?!


やめといた方がいいですよ〜

悔しさで悶絶するから〜〜 (爆)

それより みなさま

この冬(冬じゃなくても)、道北にお出かけになりたくなってきませんか??(#^.^#)

そのときはぜひ、
「稚内グランドホテル」を拠点に 素敵な旅をしてきてくださいね〜〜(*⌒▽⌒*)


この冬寒くなれば、来年には さいはての地で「流氷」が見れるかもしれません…


じゅりままさんにお声をかけていただいたおかげで、
こんなスペシャルでゴージャスな旅を満喫させていただくことができました

寅さん、じゅりままさん、からやんさん、さくらさん
大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

泉社長様、身に余るおもてなし 長きにわたるご案内に、感謝の気持ちでいっはいです
厚く御礼申し上げますm(_ _)m


最後の写真は、稚内市内で沢山見かけた、風力発電の風車です。

この近くの「大沼」は、毎冬 白鳥の飛来するのですが、滞在中は生憎 会えませんでした。
これからやってくるのかな…(#^.^#)


空港に着いたころには、綿雪がはらはら ふわふわ舞ってきました

なんてタイミングでしょう

機内(離陸滑走前)では、右は吹雪 左は青空という風景を目にしました(^^)v



長々と書き連ねた 幸せ満載の旅行記、
最後までお付き合いをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ついに魔女に昇格したんですね♪
おめでとうございます(笑)
暖炉って見てるだけであったかそうですね。
とっても楽しい旅行記でした。
ありがとう♪
ポチ★

2011/12/10(土) 午後 9:21 なおちゃん 返信する

顔アイコン

夢の中で、もう一晩夢をみますかー^^

あ、そろそろ月食が始まる〜
準備だー!

2011/12/10(土) 午後 9:26 danzu 返信する

顔アイコン

タチ鍋食べたんですか?美味しかったでしょう。
長く北海道に滞在すると、冷凍物が食べられなくなりますよ^^
懐かしい写真の数々、ありがとうございました。ぽち。

2011/12/10(土) 午後 9:47 ウグイ 返信する

ぽち☆
道北旅行記おつかれさまでした。
楽しいこと、珍しいもの、美味しいものてんこ盛りの旅、うらやましいですねぇ(*^_^*)

それにしても吹雪も吹き飛ばす晴れ女パワー…おそるべし〜(~_~;)

2011/12/10(土) 午後 9:51 dotuitare56 返信する

ほかも読ませていただきました
この時期の北海道は行ったことないのですが、すごく美しい風景にもたくさん出会えるのですね♪
とても楽しませていただきました!(。・ω・)σ"凸 ぽち

2011/12/10(土) 午後 10:18 ♪ちゅきりん♪ 返信する

( ゚▽゚)/コンバンハ

わぁ〜最後には青空が見れたんだぁ〜
ウサギちゃんの足跡と、雪景色素敵だね*:..。o○☆ *

とっても寒かった旅だと思うけど、みんなのあったかい
心に触れる事が出来てよかったね(*⌒ー⌒*)ニコニコッ

ポチ♪

2011/12/11(日) 午前 0:15 ねこ 返信する

アバター

空の色が綺麗ですね… 雪景色に青い空、いいな〜♪ ぽっち

2011/12/11(日) 午前 0:27 沼の住人 返信する

顔アイコン

見渡す限り雪の世界ですね〜〜
厳しい寒さの中でも、たくましく生きている
野生動物が居るのって、すごいです☆

2011/12/11(日) 午前 1:04 いっちょうめ 返信する

顔アイコン

北海道と言えば暖かいストーブに繋がります。
窓から見える風景が、絵のように綺麗ですね(^・^)
素敵なアトリエ、さぞかし帰りたくなかったでしょ。

羨ましいです。
ポチ☆彡

2011/12/11(日) 午前 7:10 おちゃ 返信する

顔アイコン

おはようございます♪

寒かったけれど、ご一緒できて 本当に楽しい2日間でした。
ありがとうございました。

現実に戻って、忙しい師走の雑用の前の 非現実の世界
年内、最後の旅、最高でした。
あの、寒さを体験したから、少々の寒さには負けませんね。(笑)

さぁて、お年賀書いたり、お掃除したり 現実は厳しいぞ!
今日も、一日 いい日でありますように♪ ポチ

2011/12/11(日) 午前 8:11 じゅりまま 返信する

顔アイコン

綺麗な銀世界ww白いカップがいいですねw 北海道でいくら食べ放題したいな・・・・・。いつか行くぞw

晴れ女いいな〜あたしも晴れ女になりたい!ぽち!

2011/12/11(日) 午前 11:50 さらさ 返信する

アバター

なんだか『北の国から』って雰囲気ですね。
寒そうですが雪を踏みしめる音や、誰もまだ歩いてない場所に足跡をつけるのが楽しそう^^。
屋内の入った時の安堵感は、まさに安らぎでしょうね。

2011/12/11(日) 午後 0:47 ☆hiro☆ 返信する

顔アイコン

良い旅でヨカッタですね。白銀の世界で晴天になるとこんなに晴れ晴れしいものはありませんね。

2011/12/11(日) 午後 10:56 kichizaemon15th 返信する

アバター

青空のもとの雪景色・・・素晴らしいですね!

素敵な旅・・・されましたね!^^

ポチ〜☆

2011/12/12(月) 午前 8:27 エリィーム 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事