たすきんぐの毎日

毎日夏休みのようなタスクとの生活。

全体表示

[ リスト ]

保育園&おにいちゃん

週末はへいすけくん&りかこチャンのニューベビーを見に行きました。
生まれて2ヶ月のおんなのこ。
ひらりちゃんという名前らしい、かわいらしいおちびちゃんでした。

久しぶりに見るちっこいベビちゃんに「かわいい!」と私が抱っこをすると、
タスクはパタパタとさぶちゃんの方へ駆け寄り、抱っこをせがみました。
さぶちゃんがタスクを抱っこしてあげると、なんとタスクは声を出さずに
ぽろぽろと涙を流し始めたのです!
どうやら「おかあさんがボク以外の子を抱っこしてとっても可愛がってる!」と
認識したらしく、あまりの悲しさにお父さんにかけより
声を殺して泣いていたのです。。。
その切ない姿に私もぐっと来て、タスクをすぐに抱きしめて
「たーちゃんが大好きだよ。大丈夫だよ」と言ってあげました。
そうかー寂しかったんだね。
しかし赤ちゃんのくせに声を殺してなくなんて・・・。

で、今日はタスクが通う保育園へ遊びに行ってきました。
そもそも保育園には入れるつもりが無かったのだけれど、
毎日おじいちゃん&おばあちゃんといても、タスクには刺激が無いだろうし、
同世代のこと一緒にいっぱい交わって、お友達をいっぱい作って欲しかったので、
タスクを週に2回から3回預けることにしました。

引っ込み思案なタスクは、保育園に行くのも嫌がっていたけど、
今日はニコニコしながら園に入って、室内で遊び始めました!
先週、保育園に行ったときに保育園の手づくりおやつ(ジャガイモおやき)が
かなり気に入ったらしく、それいらい「保育園はええとこやーん」と
彼の中で意識改革があったようです。
つまりは食べものにつられちゃったのね、タスクさん。

今日はみんなで踊りを踊ったり、お砂場でプリンを作ったり
相当楽しかったみたい!
帰り道は二人で手をつないで歌をうたいながら歩いて帰ってきたのですが、
途中で眠くなり抱っこをしたらすぐに寝てしまいました。

タスクは毎日お兄ちゃんになっていますよー!

そして今日! なんと夜寝るときもおっぱいなしで眠ることができました。
「双子の赤ちゃん、夜もお腹がすいてぬ蒸れなくて悲しいんだって、
だから夜もお母さんおっぱい貸してあげたの。
たーちゃん、お兄ちゃんだしおっぱいなしでもねんねできるよね」と話すと
悔しそうに涙を流しながらも、とんとんで寝ました!
すごいぞタスク!

いやぁ、話のわかる男に成長中です、息子は!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事