クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

お恥ずかしい!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日当クラブ員スガンよりなつかしい写真をいただきました。
クラブ員のスガンとナームは小学校からのツレなのでその手の写真はまだ持ってそうな
気がします。

3枚いただいたのですが、懐かしさとかっこ悪さと混ざって微妙です!
今から1※年前、私が19or20歳の時の物です。
この写真を最後にバイクに乗るのを一切辞めました(10年後に縁あってまた乗り出す訳ですが…)
撮影場所は京都の周山ってとこで、くりお峠と言います。私がバイク事故で死にかけた所です。
私のじいちゃん(元軍人。故人)の家から近所です。
紅葉で有名な高雄をずっと奥に行くとココに来ます。ツーリングにいい所ですよ!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/981856/img_981856_27581246_0?-1

さて、まずはこのバイクの写真(と言うか乗ってる人)ひどいもんっす。
所謂無理ヒザってやつやね!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/981856/img_981856_27581246_1?-1

でも、一般道はこれ位のバンク角で走るのが一番!
これ位なら落ち葉やオイル、濡れてる状況が無い限りまず滑ったりしないしね。
でも、冬の一般道で普通のタイヤじゃなくBT002とかだとこれ位のバンク角でも良く滑るけど。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/981856/img_981856_27581246_2?-1

で、この86トレノは私が初めて買った車です!
トラストマフラー、ローダウン(強化スプリング目分量でぶった切り)、どこのか分からんウィング、
あと、バキューム少し変更してあります。そこそこ速いがアイドリングバラバラ。
タイヤはGチューン。車内曲はブラック(って言い方が古い)、ユーロ、スラッシュ系、あと氷室。
ほんと懐かしい!よく山中越えにドリドリしに行ってました!
この数ヵ月後、周山でガードレールに突っ込んでコイツは廃車になりました。
私を含む同乗者全員救急車にて搬送されました・・・

まぁそんなろくでもない思いでも同時にカムバックしてきましたが、そんなことも含め
懐かしい写真です。
もう一回86のりたいなぁ!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事