クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

レースレポートです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

毎度です。
よーやくレポートでもしたためるかっ、、て気になりました。
んな事でちょろちょろ報告します。

前日土曜日
いつもの如く1-Cピットへ。
なんでそんな端っこに行くの??って聞かれたりしますが、なぜかと言うとレース始めた頃の
謙虚さと初々しさを忘れぬ為!!です。そんなんレースに必要ないってか?
まぁいいんですよ。○っさんはこれくらいで。。

当日現地入りしたメンバーは私、ST6002戦目になる丸さん、サイババに似てきた野崎、石川君
(何回も言うが君と言っても年上)の4人。
それと、ピット同じなのが今回復帰戦の06yR6松田氏、次回絶対40秒切りの(圧力!)エイミング東裏君
と言った面々。がんばるぞい!

…と言ってはみた物の前日練習全然ダメ。タイムなんかどーでもいいって感じ?
早々に練習切り上げて温泉&東裏君お勧めの洋食屋へ。ここ、なかなか良かったです!

その後ロッジへ。
東裏君と丸さんはコックリコックリ。。PM10時位かな。
私は流石に前回の事もあるので(ビール飲んだ後、シーバスストレート2人で3/4。2日酔)缶で
5本にとどめます。
12時に就寝。

翌日
早めにウェイティングエリアにマシンを並べに行きます。が、、すでに結構並んでる。
まぁいいわ。
何とかなるでしょー!

予選開始。。
なかなか何ともならないもんスねー。
39秒5まではすぐに入ったものの、そこからポンっとタイムが出ず。
前に1台、多分39秒後半位で走ってるのかな?
詰まるのですが抜けず。俺って抜くの下手??
2周ほどそのまま39秒半ばで付いて行きますが、こりゃヤバイ!
最終、わざとタイム落として間隔空けて、ようやく39秒0。38秒入らんかった…
予選結果は35台中6位。。
思ったよりマシでした。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_2
予選中。ここはフロントすくわれやすい…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_3


予選はあくまで予選なんで、決勝ははじけるゾーって思ってるとザーって本降り。。
何を隠そう私は雨大嫌い!何故かって??
下手だからですよ。
過去に克服した気になってたのですが、その後の雨レースでやっぱり下手と再認識しました。
雨で1枠3回コケた人ですからね、、私は。
まーしかしそんな事言ってもしゃーないのでイメトレに励みます!
「俺は雨得意、俺は雨得意!」
BSの稲垣君に「雨ってどうなんですか?」と聞かれ、「今日から得意!」って答えときました(笑)

そして決勝レース。
サイティングラップです。
気合満点!コースに出て1コーナー、、、フワフワー!?えっ!接地感ないゾー!
一瞬にして悪夢がよみがえります。これはイカン!なんでやー!!
サイティングラップが終わり選手紹介中に、予選3位の池主君と会話。
俺「タイヤエアー何キロにしてる?」池主君「2.1と2.2やで」…んー一緒やし大丈夫か。
後で分かったのですが、プリロードかけすぎが原因でした。
その後、未だよーわからんウォームアップランを1周、、

シグナル消灯、スタート!!
スタートはぼちぼち。可もなく不可もなく。6位のまんまで1コーナー。
1周目、5位か4位に上がったところで赤旗。再スタートになりました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_5
1回目のスタート。トップは大西君、次いで岡嶋選手、私は6位

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_6
岡嶋選手ドリフト走行。それはやりすぎちゃうか!怖すぎ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_8
転倒が何箇所かあり、赤旗中断。リスタートに。。


仕切りなおしで再スタート!!
今度はそこそこ決まります!ってゆーか予選3位のアローツリー池主君、
ピョコーンってフロント浮いてるし。
労さずして4位で2コーナーへ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_10
まぁまぁ成功!4位。思い切って進入〜アクセルオープン。44番sin選手…うっうっ…何か向きが…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_11
大西君、岡嶋選手、藤田選手、私、池主君、竹之内選手…sin選手無念のコースアウト。実は雨大好物。

1周目後半〜2周目、微妙にDRT藤田君のペースが落ちてきます。
2コーナー進入でパス失敗。
そうこうしてるうちに後ろが迫ってきたようで、ヘアピンかどっかで池主君に抜かれます。5位。
いっかーん!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_12
藤田選手のペース上がらず。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_13
後ろから追いついてきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_14
2周目1コーナー、様子を伺います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_15
2コーナーでインをとりに行くも、失敗。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_16
そんな事してる間に池主君に抜かれて5位転落。おいおい。。


って事で気合入れなおして最終コーナーで池主君パス。4位浮上。
2周目のタイムはウダウダしてた割には1分56秒。
2周目でこのタイムならこの後かなりいけそうです!すごく余裕もあったし先頭よりもペースは
はやい感じです。
3周目、1コーナーの進入で藤田君をぴったりマーク。
立ち上がりフルアクセル!2コーナー進入でパス成功。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_19
3周目、1コーナーで伺います。立ち上がり、わずかに早くアクセル全開!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_20
タイミングはバッチリ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_22
これで3位に浮上。


そのまま1位のベガスポーツ大西君、2位のアトミックGTMM岡嶋選手にすぐに追いつきます。
インフィールドも3台連なって走行、ダブルヘアピン1立ち上がりで岡嶋選手の後ろに
ぴったり付きます。
予定としては最終コーナーの進入で仕掛けるつもりだったのですが、ダブルヘアピン2立ち上がりで
岡嶋選手のアウト側がやけに空いてます。
「いっ、、いけるんちゃうか〜!?」
マシンをアウトに振ろうとしたとき、岡嶋選手ハイサイドー!ぬぉーーちょっちょっとだけまってー!!
って、まってはくれず目の前にマシン!あっアッカーン!!!
避けきれたつもりが避けきれず衝突。
マシンがグラベルにはじかれて右へ左へ。。頑張ってマシンにしがみついてましたが
最終的にはマシンと共に数回転。。
それでもレースを諦めきれずにマシンに駆け寄ります。
何とか起こしてエンジンかけて最終位からスタート、、って思ってたのですが、
クラッチ切れない、そこらじゅうバキバキ、ステップ両方グニャリ。
諦めました。
04年、レースデビューして決勝走行これが12戦目、初めての転等リタイヤ。
肝心なときにやってもうたっす。
その後、レースの結果もロクに見ず。
"こうしてたら、ああなってれば"たられば言い出したらほんと凹みます。
土砂降りの中ドロドロになってあーあって感じです。

レース後、凹んでる所へ凹んでる方々の姿が、、、
3位走ってた池主君(いつコケたん?もったいない!)SIN君(あのFフォークはコケるわー)
松田氏(後続車に轢かれてよーそれで済んだなぁ)
トップ走ってた大西君(あまり凹んでない?ステップの件またよろしくー)
丸さん(実は密かにコケていた。初シングル&初ポイントはまたの日に〜)
そんなことで終了。お疲れちゃーん!
皆さん怪我だけせんように!

そんなこんなでしたが唯一良かった事は、
雨苦手から脱出出来た!!事です。
負け犬の遠吠えですが、レース中まだ余裕もあったし、前に出てペース上げたいって
コケるまでずっと考えてました。
どうしてもタイヤが信用できず、「ほんまに大丈夫なん?」ってここ2年位ずっと考えながら
走ってたのですが、信じて行ってみれば道が開けました!

まぁそんな事で。。。
とりあえず今回はこけて終了、、って事っす。負け犬は潔く帰るべし!
今回最後まできっちりレースされた方には完敗です。ぐやしー

クラブフェニーチェの皆さん。お疲れ様でした!!
次は頑張りまっせーぐふふー。。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_34002443_24
スタート風景2、、東裏vs丸さん。まだ君らには負けん!


皆さん今後ともよろしくお願いいたします。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんちわぁー
直進#44どえーっす(笑)
確か、#19村上選手のイン側に突っ込んで、ジャンプアップ!!
だったんですが、、曲がれずに危うく大惨事を引き起こすとこでした、、

また、写真の方、パクらせてもらいますねぇー(笑)
やっぱ、スタート後の1コーナーの写真は、おもろいっすね!

フォークは、もう自分の整備に自信がないので、整備に出してます〜
次の練習は、、予定なしっす(汗) 削除

2007/7/7(土) 午後 1:30 [ SIN ] 返信する

顔アイコン

sin選手まいど〜スタート写真おもしろいでしょー!
しかしあのFフォークはなんぼなんでもヤバイで〜(笑)
俺もフロントには激負荷かける人なんで、あの状態では…ご愁傷様です。。
って言うか俺もコケたんやった(笑)
俺も今回気づいたのですが…10回ヒーヒー言いながら練習するより
1回の完璧な整備が勝るって事です!お互いめげずに行きましょう!
うちとこのスガン撮影の写真、今日か明日CD-Rに焼いて定形外で送るわー。

2007/7/7(土) 午後 1:53 ひろ社長 返信する

顔アイコン

こんにちは!
今日、CD-R届きました♪
めちゃめちゃ沢山撮って頂いて、ありがとうございます!
HPに、使わせてもらいますね!
当分、レースはないし、流れも悪いので、ちょっとの間、休憩して、
レフレッシュします!
次回は、お互い完走しましょーね(笑) 削除

2007/7/9(月) 午後 10:19 [ sin ] 返信する

顔アイコン

どういたしましてー
次も撮ってくれると思うので乞うご期待!

私もしばらく遊んでバーゲン行って飲みに行ってぽけ〜っとしときます。
次回は絶対完走するでー!

んで、出来れば我々で熱ーい上位陣バトルでもやっちゃいましょう!
もちろんこけない程度に!!

2007/7/9(月) 午後 11:33 ひろ社長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事