クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

●5/9(金) 練習

いよいよレース前々日。
いつも通り前日の夜中に出発!眠い!!

再三再四言ってますが、ほんとに今回は寝不足。
それプラス練習もほとんど出来ず。
ぶっちゃけ6位以内なら上出来かな…位のノリで気楽にサーキットへ。

いつも通りの1-Cピットへ。

で、ちょっとすると、お隣2-Aピットに前回優勝で今回からRC甲子園のロケット「ヒットマン」高橋号
が到着。このパターンも前回と同じ。
今回彼が乗るのは元全日本チャンピオンの沼田選手(故人)のマシン。やっぱ速いらしいっすわ。。

ええなぁ。速いバイクって。

今日は3枠練習予定。

早速1枠目から程度1時間物のBT003タイプ2と3をはいて走行。
タイムは忘れました。38秒後半とか39秒フラットとか。
このタイプ2とタイプ3、結局この時点でどう使えばいいかイマイチ分からず。

2枠目。タイヤがイマイチになってきました。
タイヤがフレッシュの時に時間以上に使い込んでるのでヘタリが早い。
1時間半ですでにボロボロ。
ん〜、、やはり小生では方向性がよく分かりません。まー良いわ今回は。気楽にいこー。

お隣のヒットマン高橋号は前後フレッシュタイヤでタイムアタックをする模様!
コースへ出た時に高橋号がまん前にいましたが、私のボロタイヤでは間違いなくついていけません。
お先にどーぞ!
程なくして高橋号が視界から消えました。

がっ…

突如としてまた視界に現れました。マイクナイトで逆さまになってバリアの上に乗ってるR6が(汗)
本人は元気良く手を振ってます。。

カンジンナトキニナニヲシテマスネン…(涙)

まーそんなこんなで2枠目終了。タイムは39秒フラットがいっぱいいっぱいってかぁ〜。。

3枠目までの間に帰ってきた高橋号を観察。。イッテマス。。無残すぎる。
よくぞこんなにつぶしたねー(汗)

そして3枠目走行。
無理です。
タイヤがイッテマス。
2時間物なんですが、フレッシュ時のセットの悪さと無茶のしすぎで実質3時間物って感じ。
タイムは40秒〜41秒。だめだこりゃ〜。6周でヤンピ。もういいわ。
って言うかレース前の大事な練習やのにタイヤ位持って来いよ俺!やる気あるのか??
持ってきてるのこのタイヤ1セットのみですわ。明日の練習どーすんの?
みたいな感じですが、やる気があっても小遣いが無い。以上。
『無い袖は振れん』まーそう言うことで。

その後奥谷氏と小生とで高橋号復旧作業。
Tカーあったんで何とか形にはなった物の、諸事情によりアウト。レース終了。
残念に思うし本人も無念やろうけど、まー良いチーム入ったんやし鈴鹿のレースもあるし
気持ちを切り替えて次行こうよ!!!って事で!

(その後R6の修理費知ってしまいました。南無阿弥陀仏…)

そして練習も終わり湯郷にて温泉に入り、酒買ってサーキットへ戻り焼酎をチビチビやります。
隣の高橋君は積み込み完了で今から帰る、、との事。PM10:30位。顔は疲労困憊でした…

同時間位にクラブ員ナームと今回は600参戦の丸さんが到着。
その後はウィスキーに移行。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_41950012_1
焼酎とビールだけにしといたらよかった…この後大変でした。


で、就寝。

●5/10(土) 公式練習

のはずが朝からジャジャ振り。
はい終了。
一切走る気なし。明日ウェットやったとしてもこのモーレツウェットはありえないのでヤンピ。
この土砂降りの中走って変な感触だけ残して明日挑むのも嫌やし。
もう一つの理由は…タイヤが無い。
レイン約1年前のウェットレースん時(レース結果は即ゴケ)の物がまだあるんですが、
これ使うと明日ウェットやったらまた余分にレインタイヤ買わないといけないので
それだけは何があっても絶対に避けたい!!
それと追加で言うと雨に濡れたくない。以上ですわ。

隣の1-Bピットの松田君もやる気一切なし。レディーと優雅な時間を過ごしてる模様…

クラブ員ノザキと岡本君到着。雨やしのんびり過ごします!クラブ員専務、カメラマンスガンも到着。
これで全員集合。
その後早めに切り上げて温泉へGO!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_41950012_0


飯食いーの酒買いーのでロッジ到着。

で、ロッジでまたまた夜中までビール、チューハイ、焼酎ロックを飲んでたわけですが、
私、今回金曜日に1人で飲みすぎたようで、腹具合が…本気でやばい(汗)
早めに土曜日の宴会切り上げたんですが(って言っても夜12時)おトイレに30分ほど
へばりついてました…(大汗)
その後も腹痛で数回起床…俺レース前に何やってるんや…でも…次もその次も絶対飲んでやる!!
こんな事でメゲてる様じゃレースなんかできまへんえ〜!!
変なとこだけストイックですわ。

そしてレース日!

眠いっす。マジで眠いわ〜。。もー毎回毎回学習しろよ俺…


レースレポートその2…予選/決勝編へ続く。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

どもっ!ロケットです♪2位おめでとうございます(・∀・)
あの時はお世話になりました(照
次も隣に行くので何かありましたらヨロシクです(笑

なんとかマシンも治りそうなので、月曜日の鈴鹿は走れそうですが、果たして運命やいかに。。。

2008/5/16(金) 午前 5:17 [ mur*ie*ag*sa*kou ] 返信する

顔アイコン

ロケット君毎度〜
ありがとね!何とか2位になれました。

でも君がいたら難しかったかもね…(汗

月曜鈴鹿走ったらどやったか詳細アップ待ってます!
ヒットマン高橋号が何秒出すのかちょっと楽しみやわ!

俺も今年鈴鹿デビューするぞー!遅くて笑われてもいいし!!

2008/5/16(金) 午後 0:10 ひろ社長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事