クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

レースでの収穫。

イメージ 1

イメージ 2

毎度です。

ステッププレート修正してもらいました。
トヨタにいた頃から知ってる内燃機やさんでやってもらいました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_42962113_0

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_42962113_1


なかなかまっすぐです!
目で見て歪みはわかりません。
少しずつですが、きっちり仕上げていきます。

エンジンも降ろしました。

本当は8月のエリア戦出場も考えてたのですが、9月に全てを集中して出し切れるようにする為
今回はパスする事にしました。

エンジンのおいしい所を使いたいからね!

それはさておき、まぁー前回のレースはひっくり返ってチャンチャンって感じだったんですが、
それなりに得る物もありました。
タダではコケません!

まず私の事なんですが…分かった事は、

フロントのCOMP全抜けでも気がつかない人間(汗)


という事です。

何で偶然にもCOMP抜けてるのが分かったかというと、雨のレースだったからです。

ドライの路面では何か違和感がある、向きが変わってくれない、得意な進入がイマイチになった等々
気づきにくいと言うか鈍感というか、それなりに体でカバーして走ってたので分からんかったんでしょうね。
今回のレースの1週間前、フレッシュタイヤでコソっとタイムアタックしにいったんですが、
1分38秒2で巡航は出来ました。
ただ、体は余裕があるにもかかわらず、マシンは何か違う…って違和感がずっとありました。
向きが変わりにくいというのも勿論そうですが、それよりも自分の得意なインフィールドが
乗れてない、、ってのが一番ありました。
なんせ進入がパッとしない。
その時は、「進入さえ決まれば37秒巡航は問題ないな…フルード換えてパッド換えてキャリパー掃除
したらちゃんと突っ込めるやろ」って思ってました。

しかし何をやっても変わらない。。
1分38秒2からピクリとも詰まらない。

普通ならここで気づく人が大半なんかなぁ??
俺、基本的に分かってないなぁ。。おかしい事にはすぐ気づくんやけど、そこがどこなのか
サッパリ分かりません。
それと、まさかちゃんとしたお店に依頼してオーバーホール出しててチョンボしてるとは
夢にも思ってなかったっていう先入観もあったんでしょうね。。

まーそんな事でよく分からないままでのウェット走行だったんですが、ウェットになるとマシンの
ダメなところが一気に表に出てきました。

進入やコーナーリングが不安定で、不安でたまりません(笑
全く思うラインをトレース出来ません。
雨は苦手じゃない筈やのに、、、しかもこの程度の濡れ具合でこのタイム?なんでじゃ??

で、後はバイパーで大楽選手のインにフロント向けた瞬間スッコーンって。

いやー、晴れだと気づかない事でも雨だと気づいたりするもんです!
今回のレース晴れだったらまだフロント全抜けに気づいてないと思います。
これが何よりの収穫です。。

わたし、今気づきました。レーサーじゃありませんでした。ただのバイク好きの”バイクバカ”でした。バイクバカ一代でっす(爆)


これって収穫?かぁ??微妙やな…

それと、転倒後は最後尾のマシンも完全に消えて、ストレート1本分以上離れての
かつてないほどのドンケツからの再スタートだったんですけど、ナンダカンダで私のレースでの
新記録、14台抜きを達成しました(笑

雨の中最初は決まらないフロントで前車をパスするのは非常に勇気がいりました。
とりわけ私のマシンは直線走りませんから勝負するのは進入か、コーナーリング中しかありません。
しかし、もうどっちみち私のレースは終わってるので行くしかありません!

ペダルが曲がって毎周ギヤー入ったり入らなかったりでしたが思い切って飛び込んで行きます!

意外と行けます!

シフトダウン出来ないまま進入したりして毎周振られまくりでしたが、なんとか53秒キープで走行。

色んなところで前車をパスしました。
自分でも「あっ、雨の中こんな所でも勝負出来るんや」みたいに学習して走る事が出来ました。

一番の収穫はこれですね〜。ほんと勇気が付きました。あっ、、ムスコの名前もゆうきです。
それはどうでもいいけど。

いくら選手権とは言えアマチュア同士のレース。
アマチュアらしく度胸決めた思い切りは必要だなと痛感しました。もちろんコケない程度のね(爆

格闘技でも見てて面白いのはアマチュアの大会です。
フルコン空手新人戦なんか無茶苦茶で超おもろいです!駆け引き無しの思いっきり全力打ち合いやし。
見てて歯がゆさが無いっす。

そんな事で、私にとっては最悪のレースではありましたが無ではありませんでした。
最悪なら最悪なりにそれに見合った収穫はあったと考えてます。
それを次に生かすことが成長する為の糧だと信じます。

信じて何を目指すんや私は??
それは聞かないで下さい(笑

悪い事の後には良い事がある。
努力あっての事ですが(笑)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

なんか9月の選手権にむけて、みんな気合い入りまくってるよねぇ。

でも、表彰台をイヤほど味わってるひろ社長には後進育成のため、ちょっと遠慮してもらって、4位か5位あたりでゴールしてもらうことになってるので、そこんとこヨロシクー(^^v

あ、ちなみにウチのムスメの名は涼葉(スズハ)。
宇宙一かわいいです。
もうすぐ4歳です。
プレゼントは遠慮しないです(笑 削除

2008/7/4(金) 午前 9:58 [ ITAMI ] 返信する

顔アイコン

ITAMI先生、、いやー正直次戦は自分を完全に出し切れたなら
何位でもいいんやけどね(笑
10位でも20位でもゴールしてそこに達成感があれば悔いはないっす!
それこそが趣味ライダーの真髄。

次戦は周りを一切見ず、情報も一切断ち切り自問自答しながら自分との勝負に
なりそうですわ。。敵は自分の中にいる!!
だから次戦でライバル選手はいないのであーる(笑)

あっ、スズハちゃんにはあと12年もしたらおっちゃんとデートでも
しよか、、って言っといて。
おっちゃんがなんでも買ったるでぇって(爆)

モトレボ頑張れよ!

2008/7/4(金) 午後 3:02 ひろ社長 返信する

顔アイコン

うわー、大人やー!経営者の意見やー!(笑

んでは、私も見習ってモトレボは自問自答しつつ走って、なにかを掴ませて頂きます。

ウチのスズには、デートしたらその日のうちに2020年型のCBRをねだるように言っとくのでヨロシクー(^^v

ほな、ぼちぼち岡山に向かいまっす。 削除

2008/7/4(金) 午後 9:01 [ ITAMI ] 返信する

顔アイコン

了解〜!

良い結果期待してるで!コケるなよ!もうオッちゃんなんやから(爆)

2020年…その頃にはCBRって言うか、ガソリン枯渇して電動バイクしか無いかも(笑

2008/7/4(金) 午後 11:18 ひろ社長 返信する

顔アイコン

キャー〜・*・〜・*・〜ステキィ☆*:・°★:*:・°

カッコイイ!!ステップですね!!

えっ!?

ブラックとシルバーもあるんだ!!

しかも、操作性が抜群にいいんですね!!

え〜〜〜!!!

どこのステップなんですか!?

その名はBaby Faceです。。。

欲しい!!

そんなあなたは岡山で動くシケインっと呼ばれてます。大西まで!!



少し場所借りました(笑)

あっ!?

伊丹さんのCBRは07でしたね!!

とりあえず2セットで良かったですか?

すぐ!!用意します(笑)

2008/7/5(土) 午前 2:05 [ VEGASPORTS&KM饗臉焦邉 ] 返信する

顔アイコン

って言うかヒロキ君、、君の携帯電波悪すぎ。
あのクチャクチャに散らかってるバイク置き場とちゃうか〜

俺のステップこれで3度目の修正。
ベビー君、意外と修正でも使えるわ。
流石にロッドやらピロボールやらは新品に換えんと無理やけどな。

2008/7/5(土) 午前 11:31 ひろ社長 返信する

顔アイコン

うひひひひひ、広島くんです!!!
暑いですが、頑張ってください!
うひひひひひ!!!

2008/7/5(土) 午前 11:43 RIKI SPECIAL 返信する

顔アイコン

RIKIチャン、俺はこのクソ暑い中何もする気おまへん。
ビール飲むかプール入るくらいやったら付き合うぞー!
暑いのと寒いのだけは苦手やねん(爆
まー温室育ちじゃけのー。どや!

2008/7/5(土) 午後 3:43 ひろ社長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事