クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎度です。
タイヤの請求書に日々おびえながらすごしております。。

これ以上放置すると何がなにやらさっぱりすっきり忘れてしまいそうなので、
さらさらと先週のレースレポでも、と思います。

まぁー、結論から言うとみっともない走りだったんですけど・・・(汗)
順位やタイムと言うよりも、走りの内容がね(笑)でも今回はそれで満足してます(笑)
絶対コケてはいけない+来年の為にしっかり結果を出すっていう気持ちがあったのでね!
(8位以内で国際自動昇格が決まるので)


●9/19金曜日サーキット到着
ん〜、、あんまり覚えてないですが、いつもの顔ぶれは揃ってます。
隣のピットには8月のエリア、ポールトゥクラッシュの奥谷先生到着。
1本目は雨が残っていた物の、2本目、3本目はなんとかドライで走行。
だれが速いって事もなく、誰が遅いって事もなく。まー淡々としてましたね。
私は既にタイヤの予備がございませんので、今日と明日はボロタイヤで練習。
今日タイヤを使いすぎると明日の練習タイヤが超ボロタイヤになっちゃうので〜(笑)
可も無く不可も無く、、39秒後半ほどのタイムがベストで終了。ん〜。。
そしてITAMI氏はロッジで宿泊。
俺はいい年こいて車中泊。この年になるとねぇ、こたえるんよー車中泊って。
カー※※※やったら2泊位OKやけどな。
この時点で日曜日の天気は晴れ。。。

●9/20土曜日練習走行
この日は3本走行予定。いやー、、しかし暑い。
隣のピットには先日の鈴鹿全日本走った松本ちゃんと田中君、角倉君が到着
この時点で日曜日の天気予報は雨(笑)なんでやねん!びっくりしすぎましたよ。
ずっと前から晴れるって言ってたやん!ようやくドライでレース出来るかと思ってたのに・・・
でも天気はその時にならないと分からないので、ドライで走ることに専念します。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_44414347_0
土曜日はこんなに晴れてたのに・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_44414347_1
うーん、と見入るナームと野崎。なんと懐かしいDJ1-R!ナームの元愛車!


いやーしっかしなんだーこの台数は。
台数と言うよりタイム差が非常に怖い。いっつもレースや練習で絡みまくってる方たちの動きは
ラインも含めて大体読めるので、抜きどころや譲りどころがお互い分かりますが
前日練習ともなるとそうはいきません。
しかも路面状況が悪い!何故だか分かりませんがほんと悪い。滑る滑る。
私のタイヤはBSで2時間半に達しようとしてたので参考になりませんが、それでもこれはどうかな、と。
タイヤのせいだけ?フォークオイル粘度?パッド少ないから??
原因はわかりませんがタイムがだめっす。
会う奴会う奴口そろえて「何か今日タイヤ滑らん?」って聞いてきます。

朝一走行はBSの2時間半物で39秒半ば。何やってもこのタイムです(笑)
タイヤがフレッシュでもボロでも曇りでも晴れでも。なんじゃこれは〜??
でもようやくこの走行できっかけ作りを思い出し、明日ドライなら何とかなる自信は付きました!

2本目走行。
1本目より路面状況は悪く、やたらとフロントが滑ります。
実際、1コーナーと2コーナーの進入でフロントが滑り、ひざを路面に押し付けて何とか転倒回避。
1コーナーはいいとしても2コーナー進入でフロントが逃げるのは恐怖以外の何者でもありません。
これで完全にEDになってしまいました(笑)もう残る時間ダラダラ走るだけ〜
しかしこの枠はひどかった。
ことごとくレギュラーST600野郎が沈没。
アトウッドでITAMIちゃん、直後ヘアピンでRIKI、で続いて最終ハセヤン。路面の傷からして皆フロント
から逝ってます。レース前で気合入るとフロントプッシュしすぎるからなぁ・・・
んで、極めつけはアトウッドで多重クラッシュ。
チョコボール長野、GTMM田中君等が追突されてジ・エンド。これはひどすぎる。。と言うか危ない。
田中君はこのせいでリタイヤ。かわいそすぎる・・・長野君も足を怪我したみたい。

この路面状況の悪さとタイヤのネタ切れ(3時間使用)明日はもう間違いなく雨、って言う絶望感から
この日の練習を終了。まだお昼です(笑)
レース前日は気持ちを落ち着けてゆっくり楽しく過ごすのが一番。

アトウッドで転倒したITAMIチャンはその後の診断で鎖骨骨折が判明し、リタイヤ。
ん〜、、タイムが上がってきてただけに残念な結果です。
この状況でタイムが詰まってきてたから、ちょっと心配はしてたんですが・・・
奴の使った金や時間、そして失った物を考えると、心中計り知れない部分があります。
同年齢のオヤジライダーなんでよく分かります。ショックと言う言葉は軽く超えてます。
私も去年の転倒と今年の転倒がそうでしたから・・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_44414347_2
笑うITAMI氏と小生。無念だったと思います。


でも既に奴は次戦勝つ気でいるから(復活早いなぁ自分)次こそはガチンコやろかい(爆)

さておき、その後は早々に温泉に入ってマルイへ買出し、夜は飲みます。
どうせ雨です。もう逃げも隠れもできまへん。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

毎度です!!!お疲れ様です!しかし天気予報がことごとく外れた週末でした。もう予報は信じない(笑)

2008/9/28(日) 午後 10:31 RIKI SPECIAL 返信する

顔アイコン

いやいやRIKI先生、もう晴れでも雨でもどんとこい!やん(笑)
俺はやっぱり雨嫌いやワ〜(笑)年のせいでどうも集中力が…(汗)

2008/9/29(月) 午前 1:26 ひろ社長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事