クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

毎度です。
いい加減、最終戦のほとぼりも冷めまくって記憶も断片的な今日この頃。
12月が決算月な弊社では、もう何から手を着けていいか訳が分からん状態になっておりまっす。

そんな中、意を決してレースレポアップ敢行したいと思います。
って、そんな大したもんじゃないですけどね(笑)

●11/7(金)練習日
木曜日の夜中からサーキットへ向かう。
雨は土砂降り。
決勝日以外は全部雨、、って予報で少々萎え気味。
まぁ〜前回のレースで昇格は決まったので気持ち的には全然楽ですけどね。

ただ、今回の目標には優勝orコースレコードってのを掲げてまして、
それなりに気合は入れてたつもりです。
練習で出来ている事を実行すれば、その両方とも達成可能かも・・・と考えておりました。
後は天候だけです(笑)

金曜日はフルウェット。
1−A(一番端)のピットに入る。
もちろん走る気ゼロ。と言うか走る気マイナス50%ぐらい(笑)
雨降ったら走りません。私は。

と言うわけでこの日した事はカウルをブレーキクリーナーで磨いただけ。
後は伊丹のオジサンとながーい事お喋りして、大西やらRIKIやらとお喋りして終わり。
ん〜、、今日何しに来たんだ俺は??

そんな調子で陽も高いうちから早々に温泉に行き、飯(おつまみ?)と酒を買い込んでサーキットへ
戻る。
周りを見るといつのまにかパドックにはほとんど車や人がいない。
いや〜、皆さんロッジ泊まりかい。裕福やなぁ。
なんでいい年こいた私が車中泊なのか。。
ちょっと格好悪いような恥ずかしいような、、でもだだっ広いあの場所で一人で音楽聴いて酒飲んで
るるぶ読むのも悪くないなと。

夜10時位、さすがに連日の仕事疲れと寝不足がたたってボツボツと眠くなってきて
「そろそろ寝ようかどうしようか?」
と思案中にクラクションやらハイビームでピット内を威嚇される。
だれや??とシャッターあけると大西博規。
飲めない大西が珍しく一緒に飲もうと言うので、私のピットと正反対の一番端っこの大西ピットへ。
そこで大西君や大西メカくぅさん、その後輩たちと飲みながらお喋り(笑)
いや〜そら大西君の酒の弱さと言ったら・・・10分ほどでまっかっかです(笑)
ジュースじゃないんだからもう少しゆっくり飲んだほうがいいよ!
また私がその辺のことは伝授しよう(爆)

11/8(土)前日練習
・・・雨(笑)終了(爆)
決勝が雨ってわかっていればいくらなんでも走ると思いますよ(笑)
しかしせいぜい濡れてたとしても予選まで。
どこに焦点を合わせるかと聞かれたら迷わず決勝です!予選はあくまで予選です。
とりわけウェットとドライ路面差の激しい岡山だと、ドライ→ウェットならいいですが、
ウェット→ドライは最悪です。
ウェットの変な感触をドライの時まで引きずってしまいます。
ですから下手なことするよりは自分を信じて一点集中する、、ってのも手なのです。
・・・本当はレインタイヤ買うのが嫌、ってのがメインですが(爆)

この日は朝からクラブ員野崎、岡本君、石川君、8耐経験者でもある国際A山内君、ナーム、スガンが
サーキット入り。
一応皆さんの第一目的は温泉と夜の酒盛りと言うことで(笑)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_0
ひま。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_1
練習用も本番用もボロボロです(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_2
1日中雨。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_3
前のレース(9月)ん時から初めてブレーキフルード交換!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_4
山内君。激戦時のSPを知る男!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_5

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_6
大西君もプラプラ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_7
いつのまにやら日は暮れて・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_8
サーキットはびちょびちょ。こりゃ予選濡れてるな。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_9
スピードテック上田君登場。クラブ員野崎と旧知の仲。何でかは知らんけど。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_10
調子はどう?みたいな話。調子はいいけどピレリでハーフウェット初体験やし「どうやろ?」みたいな。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_11
たのんますよ〜CBR05君!1分36秒5出すために後ひと踏ん張り頼みます〜

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_12
湯郷温泉へ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_45411139_13
マルイへ買出し。


祝☆地方戦卒業レースレポ2☆予選編へ続く。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事