クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

いよいよこの日を迎えました。
鈴鹿サーキット初走行!

クラブ員石川君と金曜朝に鈴鹿入り。朝から出ても楽勝間に合います。いや〜近いわ鈴鹿。

そして自分の初走行となるこの日なのですが、なんでも下見バスちゅうのに乗って、先導走行にも参加しないといけないらしい。
少し面倒くさいなぁと思っておりましたが、時間的にはたいしたものではなく、下見もできて良かったです。
今日の走行枠は2枠。えっ、2枠しか走れないのか〜。少ないなぁ・・・。
ですがとりあえずドライで走れそうなので、それだけは幸運でした。

で、ついに鈴鹿初走行!!タイヤは3時間半物ですが今の俺には関係なし。コースイン!
いきなりデグナー1で曲がりきれずにコケそうになりました(笑)
そしてシケイン。ここは岡山ライダーからしたら鬼門やねぇ。

そんなことで記念すべきP−LAP初表示タイム(2周目)は2:39秒(笑)これをどう考えるのかw
その後は何も考えずにひたすら走る。なんせ今何速に入っているのかよく分からない。リズムがまったくとれないから。スプーンを2速で走ったり、デグナー2も3速だったり2速だったりバラバラ。
でもコースだけはなんとか覚えました。この記念すべき枠でのベストタイムは2:32秒(笑)やったぜ7秒もつまったぞ(笑)でも30秒切れんかったww

2枠目、何速で走るかって事に意識を集中させて走ります。さすがにタイヤも4時間越えてるんでアホな事は出来ませんが、まだまだアクセル開け開けにできるほど慣れてもいないのでこのタイヤでも問題なし。自分的には鈴鹿の方と絡みたかったのですが、なかなか誰にも遭遇せずwやっぱ広いわ鈴鹿って。
たまにJSBマシンと遭遇しても一瞬で消えるし、事前に「頼むし俺の前を走ってくれ」ってお願いした相馬君にしても抜いた瞬間に消えるww
結局この枠もほぼ単独走行になってしまい、ベストタイムは2:29秒。やった!2枠目にして30秒切ったぞww練習でならこの程度のレベルで喜ぶのもありなのですが・・・。なんせ明日が予選ですから。寒い。寒すぎるぞこのタイム!俺の真面目な目標、30秒切りは達成したもののねぇ(笑)
練習後、相馬君に「後ろから見てビビッてるのが丸分かりですよw」って言われました。やっぱりバレたか(笑)だってこの時点で200Rと130R膝すりませんでしたもんww

そんな事でへこみながらホテルへ。
1日でタイムを10秒詰める何てことそうそう経験できるもんじゃないですし、10秒も詰まった凄いや〜!って考えたらそれはそれでハッピーなのですが、29秒が19秒になるのと訳がちゃうからね(笑)

まぁそんな事言いながらもそーゆー事はさっさと忘れ、鈴鹿をプラプラしてみました。
さすがに何かにつけて困りませんね、鈴鹿は。やっぱ街ですね!
そしてこの頃から雨がパラパラ。明日の降水確率はかなりの数字です。
いきなり雨か〜。でも決勝も雨って言ってるし、降るならとっとと降ってくれた方がいいな。ドライがこのタイムやしもう何が降っても頑張るだけですわ〜。鈴鹿のひでさんにも「もう行くしかないで!」って言われてますからね〜(笑)
まー、逆に考えたら初めての鈴鹿でドライもウェットも経験できるし得した気分やけどね!ホンマかいな。でも一つだけ避けたい事。予選雨で決勝ドライ。これだけは最悪。でもこの時点で日曜日の雨は確実っぽかったので気にせずですわ。

と言うわけでさし当たってご報告もないので、祝☆鈴鹿初走行初レース☆予選編へ続く。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事