クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

毎度です。

コケました(笑)3位走行中ラストラップ、ヘアピンでハイサイド。
メディカル直行でした。昨日は抱えてもらわないと動けない位でしたが、今日は幾分マシになったので少し安心しました。

攻めてコケたので悔いは無いですが、一つ明確に分かった事があります。


使用タイヤ

予選・・・フロント 去年の全日本で使った中古   リア 新品

      ↓                        ↓

決勝・・・フロント 通し                リア 通し


全くダメでした(笑)特にフロント

新品の予選決勝通しならまだ何とかなったかも知れませんが、中古はもうどうにもなりません。
曲がらない。止まらない。

もちろん分かっていました。新品が良いに決まってます。そりゃ出来れば予選決勝新品、最悪でも新品前後で予選決勝通しにしたかったです。

私、トップページで『金の無い奴がレースなんてするもんじゃない云々』言ってましたが、身をもって思い知る事が出来ましたwwタイヤをケチると体も財布も痛いです。

このタイヤで勝負するのが厳しいのは分かってましたし、最終ラップまで3位を死守出来ただけでもスキルアップとしては良しとしなけりゃいけなかったのかもしれませんが、3位と4位は雲泥の差。5周目位であっさり抜かれてたら「どうぞお先に〜」ってなってたでしょうけど最終ラップだったもんで引くに引けなかった。

とにかくタイヤも用意出来ないならレースに出てはいけません。地方ん時にゃどうにかなってたけどインターではどうにもなりません。
今、自分の経営する会社がようやく良い方向に動いてきています。泣かず飛ばずのレンタル事業もようやくまともな売り上げを出せるようになりました。ショップも秋に新店舗をオープンさせます。
そんな中、まだまだ仕事に精を出していかなくてはならない時に、少し売り上げが上がった位でちょっと調子に乗りすぎたのかもしれません。

無理してレースはしたくないですし、するなら無借金で完全自腹でやりたい。
生活も、ただ生きていくだけではなく上を目指したい。会社と言う自己主張できる場もありますし、どんどん自己主張出して頑張りたい!

正直、今回のレースで自分が少しブレているのが分かりました。
それもこれもレースに出れたおかげです。

レース活動に関しては、今後全く未定ですが、“無い袖は振れない”をキャッチコピーにしている小生ですのでww我人生のいろいろな事を含め考え、精進してゆきたいと考えております。


武田君無念!でも次があるから大丈夫。
久野っちは昇格おめでとう!京都で飲もう!

今回共にバトルしてくれたレーサー仲間、メカ、クルーの方々ありがとう!久々に楽しかった!

そしてクラブフェニーチェ 石川君、ナーム、スガン、野崎、小楠夫妻、ありがとう!
ナームが塗装してくれたカウルが割れ、石川君が整備してくれたマシンが壊れたのは余計やったけど(汗

今後も焦らず腐らず人生頑張ります!また詳細レポートしますので!


あ〜〜、いよいよ俺も本気で自転車部にスイッチかも(笑)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お疲れさまでした。
僕もレースでなかなか見つける事が出来ませんでした(××)
『あの方かな?』っていうのはあったんですが(笑)
僕はダメダメなレースでしたが、たくさん学ぶ事がありました。
何とか調整してまたレース出て下さいね。僕も調整大変になってきました(^^)

2011/6/20(月) 午後 3:27 [ アール ] 返信する

顔アイコン

え〜!?マジで?完走ならず?
大丈夫?
まぁ、先月岡山でコケてケガが治ってない自分が言うのもなんやが・・・、
ST600でタイヤをケチると痛い目にあう!高く付く!!
って解ってながら、やっちゃったひと何人も見てる(笑)

2011/6/20(月) 午後 6:24 [ hidechan ] 返信する

おつかれさんです。昨日はありがとうございました。なんとか昇格できましたわ。フェニーチェのサポート感謝しとります。高間っちと同じレースで昇格できたのが嬉しいですわ。高間っち優勝、俺昇格が理想だったけど。京都の飲み会声してよー。

2011/6/20(月) 午後 6:39 [ mhkuno ] 返信する

顔アイコン

御疲れ様でした!って身体は大丈夫ですか?傷が癒えたら打ち上げ宜しくお願いします。 削除

2011/6/20(月) 午後 9:23 [ mugisyudaru ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
決勝、流石の走りでしたね!(殆ど観れませんでしたが(涙 )
レース後、伺おうと思ったんですがスイマセンでした〜。
是非、また一緒のレースに出てください!今度は絡めるよう精進しときますんで!
では〜。

2011/6/20(月) 午後 9:39 [ kus**oku2 ] 返信する

顔アイコン

アールさんありがとうございます&お疲れでした!
アールさんも残念でしたね。モトレヴォはレースもさることながら楽しんでナンボ、ちゅうのも念頭において、更に速く、そしてもっと楽しくをキーワードに盛り上げて下さい!

2011/6/20(月) 午後 10:06 ひろ社長 返信する

顔アイコン

ひでさん、そうです。コケたのひでさんと同じところです(笑)ヘアピンでハイサイドww

ST600、地方選ならタイヤは中古でもいいかぁ、って昔はナメてましたが国際相手だと全く話になりませんでした(笑)絶対にタイヤをけちってはいけない!イヤ過ぎるほど分かりました・・・。
また飲みながらでも話が出来たら(笑)

2011/6/20(月) 午後 10:11 ひろ社長 返信する

顔アイコン

久野っち、まずはおめでとう!ようやく国際ライダーやね!
普通に走れば国際ライダーになれるのに、なかなかなれないもんやねん。コケたり潰れたり。遅くても昇格圏内できっちり走ると言うのは悶々とするけど大事な事やしね〜。

まっ、とにかく飲もうや!

2011/6/20(月) 午後 10:17 ひろ社長 返信する

顔アイコン

岡本君毎度!三度目の正直ならず、二度あることは三度ある!ちゅうことでしたwwまぁ〜これで厄払い出来たっちゅうてねー(笑)
傷が直ろうが直らなかろうが飲みにいこかい!

2011/6/20(月) 午後 10:20 ひろ社長 返信する

顔アイコン

河端さんお疲れさまっす&おめでとうございます!
いやいや〜さすがというかなんというか、結論的に河端さんには抜かれてますから(ヘアピンでコケてたっしょ僕 笑)レースってゴールしたもの勝ちですよ!僕より前でゴールした人には全員に負けてますからねwwまたいつかご一緒するときにはフレッシュタイヤ履いて勝負しますので宜しくです!

2011/6/20(月) 午後 10:26 ひろ社長 返信する

顔アイコン

自称、実質優勝wのR6さんから電話で色々聞きましたよ〜!
走れるメンツが揃うと盛り上がりますね。
リザルト見ながら、何で俺出てないんやろ?ってちょっと悲しかったですw

あ、自転車はタイヤ換えなくて良いんで社長にもってこい(笑)
7月に亀岡運動公園起点に100km程度の練習を計画してるんで一緒にどうですか?
日時決まったらメールしますわ! 削除

2011/6/20(月) 午後 11:54 [ もりぞー ] 返信する

顔アイコン

もりぞーちゃん毎度(笑)やってもーたわい!
でもしょっぱい走りするくらいなら攻めて爆発したほうが気も晴れるわいwwちょっと強がってみましたw
確かにお○たには実質優勝やな(笑)どんだけうちわうけやねん〜(笑)でも3位走行中の俺も、心の中では今2位って考えてたww

ところで、まだブログ更新してないから初報告になるのだが、今日体調が急変して病院に行ったところ、骨盤の一部が折れてましたw
暫くは自転車すら乗れない模様です(涙)

2011/6/21(火) 午後 7:42 ひろ社長 返信する

顔アイコン

骨折してたんですか!?というか去年の中古タイヤで走ってたんですか〜〜〜!2回びっくりしました・・・・。
ゆっくり休んでください。。あっでも社長になると休めなかったりしますか・・・・。
お酒ならサポートしますんで(笑)

2011/6/21(火) 午後 11:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

あさだくん昇格おめでとう!長かったなぁ(笑)
次戦は優勝できるように精進しときや。マジで。
そい言えば全日本の時もビール差し入れしてくれたもんな!お酒のサポートはリアルに嬉しかったりする(笑)

今年俺は無理っぽいけど、次のレースはあさだの応援するしな!
ありがと!

2011/6/22(水) 午後 4:35 ひろ社長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事