クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

毎度です。

連休も仕事しっぱなしですが、ここらでレポートしていきたいと思います。

(って言うか、長文誤って消してしまいました。もうやる気が半減してますww)

金曜日、石川君と丸さんと俺、久野っちで現地入り。
天気は雨。なかなかのウェットです。水量は多めです。

本来ならこんな雨の中だと絶対に走らない小生ですが、今回ばかりはそうはいきません。
ひっさしぶりのレース、ひっさしぶりのバイク、エンジン特性は大きく変わっており、サスも大幅変更。そして岡山で初履きとなるピレリレイン。走らなしゃーないでしょ(笑)

しぶしぶ1枠目走行。案の定、どこ見ていいか分かりませんww
それでも昔取った杵柄でしょうか(笑)なんとなくの感覚と雰囲気とノリでタイムを削っていきます。
5周目、この雨量なら51〜52秒出れば今の自分なら大万歳でしたが、49秒台に突入〜

「ひょ、ひょっとしてイケてるんちゃうの俺ww」

ここから毎度の変な勘違いが始まり、2枠目に痛い目を見る。

2枠目。路面状況は変わらず。
いっ、いったるぞい!
やる気満点で1周目からフルスロットル。で2周目のダブルヘアピン立ち上がりでハイサイド。空を飛びました。空を飛びながら思いました「あー終わった。またやってもうた。もう俺は終わりや。もう止めやー!」路面に腰から叩きつけられ息もできません。それでも何とかマシンに駆け寄ると、とりあえずピットまでは自走できそうでしたので、とぼとぼと帰還。
不幸中の幸いで、マシン、人間のダメージは軽微なものでして、日曜日のレースには出れそうな雰囲気でした。この時点ではww

3枠目、石川君と丸さんが直してくれたマシンで確認走行。
がっ、なんかおかしい。マシンのハンドルが左に向いてる。そして、マシンは右へ右へ行こうとする。
「あーー終わった〜最悪や〜俺はほんまに最悪な男や」
ピットへ戻りマシンチェック。終わったかと思いきや、またまた幸いにもトップブリッジがちょいとよじれてるだけで、事なきを得ました。マシンが直っただけで満足な1日となりました。

まっ、コケたけど雨のレースならそこそこ走れそうな感触やったし、不安材料やったサスの変更も違和感なく良い方向へ向かってるようやし、とりあえず良かった。

この日学んだこと。新品タイヤでもハイサイドする(笑)
俺の新品タイヤ神話が崩れた日でした。ただの開け過ぎでしょうけどwwエンジン特性も変わってトルクが出てるのに今までと同じ感覚でアクセルがば開けした俺があほでした。

で、走行終了した後、首に異変が。
首がダルく痛く、頭の左半分が重たい。あーーこりゃムチ打ちやな。まいったな。腰と肘も青紫色になってきて痛いし。

こーゆー時、風呂と酒は厳禁でしょうけど気分転換という意味で温泉に行き入湯。
少し頭がふらふらしたので早めにあがる(笑)で、ロッジへ帰りふつーに酒飲んでww就寝。

4/21 土曜日 
ナームと野崎、すがん到着。東裏君は日曜日現地入り予定。まさか自転車でくるんちゃうか?なんて思いつつwww
この日は俺も久野っちも1本走行しただけ。一応作戦で。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_52930120_0

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_52930120_1


全日本予選とウォームアップ、そして去年のレースで予選決勝と使ったいわく付きタイヤをまたまた引っ張り出してきて(またそのタイヤかい!しかも2度目の逆履きじゃ!!色も紫色になってるわいww)とにかくコースイン。ドライのスピードレンジに目が全く追いつかず、39秒半ば台でフラフラ走って終わり。しかも疲れて1枠走りきれませんでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_52930120_2
我ながらダメダメなフォームやね。マシンに体がついていってない。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/4c/clubfenice21/folder/1565125/img_1565125_52930120_3

とにかく今回はリハビリレース。ぼちぼち行くべ!

そんな具合でダラダラと楽しい土曜日をすごしましたとさ。

続く。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事