クラブフェニーチェ レーシング?ブログ

ひろ社長from京都。2017年レース復活します!

全体表示

[ リスト ]

月末終わったと思ったら8月やんけ。盆休みで売り上げダウン必至やから、あたふたしております。

毎度です(笑)
いい加減更新していかないと8耐熱は冷めるわ記憶は薄れるわですので気合入れていきます!


さて、今年も参戦することと相成りました鈴鹿8耐。
本チャンマシンでの事前練習も微妙な感じで終わりまして、それではイカンとGSX-R1000K1ちゅうチョイ古バイクでお茶を濁してみたものの、鈴鹿南コースを自己満足走行で終わり、何とも言えない感じで8耐ウィークを迎えたわけでございます。
まっ、鈴鹿南コースでは自己ベスト連発!だったのですが、そもそも初めて走るコースならアホでも自己ベスト出るやんけ!てな突っ込みは無視してww機嫌よくその流れで当日を迎えました(笑)

(23)水曜日お昼間に鈴鹿へ向けて出発。が、この日になってチームに大問題が発生しておりまして…監督、昨晩積み込み作業中にラダーから落っこちて病院送り(笑)
いやいや笑えん。誰も段取りが分からん。どうするねん!しかしながらまぁ〜なんとかなるやろwと言うことで出発。いや、本当は夜中にその話聞いた時にはひっくり返りそうになりましたから。

で、高間、久野、たあぼう、野崎、岡本さんと言うなんとも頼りない感じで出発(笑)
そして問題第2弾。久野、スズメバチに3か所刺される(笑)


刺されたのは事後報告でしたが既にパンパンに腫れてますwwこれで乗れるんか?本人いわく、マックス5か所刺されても大丈夫やったから大丈夫。とのこと。良い子は病院へ行くようにww

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_0

で、鈴鹿入り。

ダラダラと荷物を降ろすも連日の疲れと人手不足で設営まで至らず。
日が暮れかける頃、我慢も限界に達してきたのでビールに手をやる。
とりあえず生き返る(笑)

いや、生き返るって言うかもうええわモードに突入する(笑)
とりあえず寝て養生しないとどうにもならん!と言うことでお宿へ。で、結局寝るはずもなく野崎の調子のいいベシャリに翻弄されつつビールを流し込む俺とたあぼうでした。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_1
いつもの8耐参戦岡山ライダー達。俺、癒され…たのか?

明けて(24)木 公式練習
この日よりようやく人もチラホラ集まりだすが、圧倒的に人手不足。と言うか監督不在なので段取りが分からない〜ww
なんとかかんとか車検も終わらせ、ようやく走行にかかる。
今回、うちとこの車両は前後サスのバージョンアップを行っているのですが、若干それに惑わされることとなってしまい、上手くまとめられない。いや、まとめるとか言う話以前の事でつまずいていました。
トップライダーならなんとか出来るんでしょうけど、我々レベルのライダーが、ライダーの感覚だけでサスを触ると迷宮入りしちゃうんですよね・・・
フロントを上手く使えず、自分は2輪シケイン進入で転倒してしまいました。原因は、フロントを使うべくブレーキを残したままコーナーへ進入するということを繰り返していたもんで、おそらく握りゴケだったと思います。たあぼう、久野も何度かフロントをすくわれたと言っており、ライダーが現状のセットだと皆無意識にそういう操作になっていったんでしょうね。実際、タイムも3人一緒(笑)
本来たあぼうなら14秒見ているライダーなので、その状況でもうちらよりタイム出ているはずですからそれが同タイムって言うことはなんかしら原因があるのかもしれません。

セットを変更しつつ2枠走るも良くならず。でも明日予選やぞ。そんなこと言うてる場合ちゃうで〜
じゃあどうするの?考えた挙句、ベストは無理やけど以前まだ雰囲気良かった時のセットに思い切って戻すことに。

ほんと悶々としてましたね〜この日は。
なんやろう?人間の感覚は大分戻ってきているはずやのにどうしてやろ?おそらくこのセットでも17秒ぐらい出てもいいはずやのに、20秒すら切れない。やはりフルコースは難しいな。たまに走っても上手くいかない。

そんなこんなで夜を迎えたわけですが、ここでマシンに問題発生。フロントのセンターが出ていない。
センターがずれてディスクとキャリパーが当たっている事が判明。これには大分やられました(笑)
原因は分かったものの、その時点ですでに深夜。皆でフラフラになりながら宿へ。
なんだか疲れがたまってきたぞ(笑)

この日も色々な出来事があったはずなのですが、思う走りが出来ないのとマシントラブルが脳裏に焼き付いているので他の出来事はほとんど忘れてしまいました(笑)

泣いても笑っても明日は予選!自力で通せるのか?
考える間もなく眠りに落ちて行きました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_2
この日の出来事はこれにつきる(笑)

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_3

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_4
全員で原因究明にかかる。たあぼうのイライラも絶好調(笑)

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_5
すっかり人もいなくなり・・・

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_6
疲れ切った石川君と野崎(笑)

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_7
www

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d7-4c/clubfenice21/folder/1565125/25/54609925/img_8
さすがに俺も無理ww

2014鈴鹿8耐レポその2 (金)予選〜へ続く。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事