ここから本文です
Ks project 店長の独り言
店長のブログです。 http://www.ksproject.jp

書庫全体表示

本日は、台風が日本列島を通過すると言う最悪の天候状態の中で
 
ライスポカップにチーム員とチームサポーターと参加
 
イメージ 1
 
時より、どしゃぶりの雨が降ったり、太陽が覗いたりの忙しい天候
 
そんな天気だけど店長が選んだタイヤはドライタイヤ
 
そしてチーム員が選んだタイヤはレインタイヤ
 
他車もレインタイヤ、この天候じゃ当たり前だよね
 
でもね、雨が上がるとラインがすぐに乾きだすんだよね
 
そこでドライタイヤに掛ける事にした
 
 
 
はじめに公式練習。小雨がパラリでウェット、新品タイヤの皮むき走行でビリ決定
 
そして、予選が始まった。雨が止んでから1時間位経ち、ほんのりラインが乾きだす
 
クリアラップを見つけタイムアタック。店長ポール、チーム員5位獲得
 
再び雨が降り出して、路面はウェット
 
 
 
 
各クラスの予選が終わり昼休みをはさみ、決勝レースが始まる。
 
この頃、雨は又止んだ・・・
 
 
 
自分達のレースは第2レース。
 
ハーフウエットの中 第1レースが終わる
 
 
 
いよいよ決勝レース、ドライタイヤを付けている車両は自分を含めて2台だけ
 
ウォームアップで路面を確認、ラインが少し乾きだしている
 
 
 
グリットに付き、スタートの合図
 
スタートダッシュでホールショット、
 
無理の利かない路面。グリップ感に注意しながら、
 
3台のトップ争い、店長がそのままレースを引っ張る
 
後ろは
 
チーム員のN選手
 
いつもの練習風景だ
 
ドライタイヤvsレインタイヤの戦い、店長とチーム員の戦い、そしてチビッコ
 
ドライな部分とハーフな部分の路面、慎重に走る
 
後半スパートを掛け、そしてゴール
 
見事、Ks projectのワンツーで無事終了しました
 
イメージ 2
 
青と赤は怪我も無く無事終了
 
お疲れ様でした。
 
次は11月13日、再び白糸スピードランドで会いましょう
 
 
PS
しかし、各クラスのレースも見応え有って見てて楽しかったですネ 
今度は3台体制でエントリーの予定です
応援よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。優勝おめでとうございます。

    こちらも波乱のレースでした。

    [ #27 ]

    2011/9/5(月) 午前 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    51&56さん。
    ありがとうございます。
    ドライに掛けました。


    そちらのレースはどうでしたか?
    今から、お邪魔します(*゚▽゚)ノ

    [ ksproject ]

    2011/9/5(月) 午後 1:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事