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Ks project 店長の独り言
店長のブログです。 http://www.ksproject.jp

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以前から店長号でテストしていた内圧コントロールバルブ、ついに完成
 
イメージ 1
 
ピストンの上下運動により、高圧と負圧が常に発生しているクランクケース内
 
それをブリーザーパイプで抜くわけですが、
 
このクランクケース内の圧力を最適化すると、
 
○次のようなメリットがあります 
     エンジンブレーキの軽減     
     フリクションの軽減         
 ・     加速が良くなり、最高速が伸びる。
  
○デメリットもあります 
・エンジンブレーキの効きが悪くなる。
 
 
などなど
 
 
4サイクルエンジンは、2サイクルエンジンと比べて
 
エンジンブレーキが強く発生します。
 
店長号にはヘッドカバーにも、内圧バルブを装着しています
 
スリッパークラッチと併せて使用すると、その効果は絶大
 
まるで2サイクル車に乗っているような感覚です。
 
イメージ 2
 
取り付けも簡単、NSFのブリーザーパイプとエンジンの間に差し替えるだけ
 
もちろん、XR−Mやエイプ等にも
 
2サイクル車から4サイクル車に乗り換えて、
 
ブレーキング時のシフトダウンがどうも馴染めない方、
 
噂を聞いて、ちょっと興味のある方、
 
価格もリーズナブルなので是非装着してみて下さい 
 
<価格> 税込み                              
NSF用キット(ボルトオン)      4,200
汎用品(本体のみ)        2,625
 
 
 
 

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