全体表示

[ リスト ]

20年のVAIO歴に終止符

イメージ 1


ついにVAIO歴が終了です。

パソコン注文しちゃいました。
本当はIntelの6世代まで待ちたかったんですけど
どうやら6世代ノートは2016年3月頃の見込み。
とても待ちきれません。

このハナクソLenovoをあと半年以上も使ってられません。
コイツは何かあった時のためのサブ機として眠ってもらいます。

今回はi7-5500Uという2コア4スレッドのCPUです。
性能低めの省エネタイプです。15W。
前回のcore2duoを性能的に上回れるのでヨシとします。

しかしですね、なんでi7でUタイプとかいう2コアのショボいCPUを出すんでしょうか。
i7はオール4コアにすべきだと思うんですよ。
2コアだったら別にi5でもいいと思うんです。

まぁですね、正直4コア8スレッドをフルに稼動させる状況が思い浮かびません。
私の使い方では2コア4スレッドでも別に問題ないです。
superPiでもやって楽しむなら一世代前の4710HQあたりがいいと思いますけど
動画編集やHD動画閲覧、それにCADを転がすくらいなら充分。(と自分に言い聞かせる)
今回はグラフィックチップも積んでますしね。

スペック的にはこんな感じです。
core i7-5500U
GeForce GTX950M
メモリ8G
SSD256GB

概ね理想的なスペックです。
と言いながら、やっぱ6000番台のCPUが欲しかった。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

オレは最初に買ったパソコンがVAIOでした^^
その頃は珍しかったTVも見れて録画もできるやつで重宝してました。
最近はPCデポのオリジナルを2台にわたり使用しています☆

2015/8/2(日) 午後 9:33 NAO

顔アイコン

NAOさん、ご無沙汰しております。
おお!初PCがVAIOですか!
私はVAIOマニアを自認しているものの、初PCはCOMPAQという今は亡きメーカーのデスクトップなんです。
いや〜懐かしいです。
今のタイピングができるのもCOMPAQパソコンのおかげです^^

BTOパソコンはサポートの評判があまり良くないので、なかなか触手が伸びません。
今度のdynabookはどうでしょうか。
ディスクリートGPUを搭載したノートPCは壊れやすいとの噂もあるので何年もつかとても不安です。
とりあえず新品のうちに一度バラしてフラックスでも塗るのがいいかもしれませんね。

2015/8/5(水) 午後 11:12 [ clubman501 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事