全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
東芝dynabook AB75/RGSDの続報です。

windows10に更新して色々と検証してみましたが、不具合は一切ありませんでした。
デバイスもドライバもすべて認識しています。

ネットを検索してみるとDVDドライブが認識しなくなったとか
タッチパッドが使えなくなったとか、一部のアプリが使えなくなったとか
いろんな情報が出てるんですけどAB75RGに関しては大丈夫なようです。

で、ですね、
win10にする前にリカバリディスクを作ったんですけど
新たにwin10更新後にもう1つリカバリディスクを作ってみました。
コレってどうなんですかね、win10になってるんですかね。
もしかしたら同じリカバリを2つ作ってしまったかも。
一応win10はイメージバックアップが取れるのでソッチも用意してみたんですが。

念のため書いておきますと、リカバリメディアはBD-Rの50GBを推奨します。
BD-R DLだと50GBもワリと安く売ってます。
AB75はBD-R XLも対応してるのでDLなら余裕で書き込めます。
私はPanasonicのトリプルコートってヤツのワリと高価いヤツを使いました。
USBメモリの64GBでもいいと思うんですが、私はSDカードが死んだことがあるので
メモリ系は信用しないことにしました。
そんなワケでブルーレイディスクです。

いやしかしですね、今windows10にするのは正直、人柱ですね。
microsoftが無償でOSを更新できるなんておかしいでしょ。
これはね、正直言って有償になるまでのテスト期間ですよ。
windows8.1のライセンスが切れてなければ元に戻せるのでやってみてもいいんですけど
あまりPCに詳しくない方は様子見が吉です。

でAB75/RGSDについてなんですが、やっぱCPUは弱いです。
やはりですね、Uタイプのプロセッサはパフォーマンス低いです。
発熱も意外とありますし、どうせお金を使うなら4コア8スレッド推奨です。

正直言って、今はパソコンを買い替える時期じゃないです。
Intelの6世代CPUが出るまで待ったほうがいいです。
来年2016年の春モデルが狙い目だと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事