全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
ヤクルトスワローズの山田哲人選手です。

いやーマジすげえッスね。
4打数連続ホームランとは。

今日時点で打率.334(2位) 本塁打31(1位) 打点79(2位) 盗塁25(1位)ですよ。
4冠王も狙えるんじゃないでしょうか。

ヤクルトは1番2番も打ってるので打点も稼げそうですけど
3番の山田選手も出塁すると4番の畠山選手が返しちゃうんですね。
打点1位は、その畠山選手。
これはなかなか厳しい4冠ロードになるかもしれません。

40本塁打40盗塁にも期待です。
前ソフトバンク監督の秋山さんですら達成してませんからね。
これは文字通り前人未踏ですよ。

ちなみに秋山さん、43本38盗塁(1987年)、35本51盗塁(1990年)を記録しています。
いやーやっぱスゲエ。

山田選手については過去に書いたことがあるんですよ。
まだレギュラーを獲得してなかったんですけど
珍しく私の眼が正しいことが証明されて誇らしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/clubman501/65650745.html



いやしかしですね、現在のプロ野球で不満に思っていることがあります。
正直言ってですね、右投げ左打ちの選手が多すぎます。
中には右腕の筋力や器用さを活かすために左打ちになった選手もいるでしょうけど
安易に左打席のほうが一塁に近いとか、右投手が多いとか、
そういう理由での左打ちはどうなんでしょうか。

私の理想のスラッガーは右打ちで大きいのを打てる選手なんです。
NPBの歴史を見てもですね、長嶋、野村、大杉、衣笠、田淵、山本、落合、清原と大勢います。
個人的には宇野さんとか池山さんとかも大好きです。

やっぱね、右利きに生まれて、打撃に自信があるなら右打席で勝負ですよ。
西武の中村選手とか、日ハムの中田選手は小さいころから自分の打撃に自信があったんでしょうね。
曲げることなく右打ちを極めています。SBの内川選手もそうですね。

王さん、張本さん、それに門田さんなんかは投げるほうも左なんですよ。
なんで右利きなのに左打席で勝負するんですか。
極めたのは松井さんと金本さんくらいでしょ。あと前田さん。

イチロー選手は左打席の利点をフルに活かしていて、ある意味極めていると思いますが
私の理想のスラッガーとは言えません。
いやしかしですね、イチロー選手はスゴいんですよ。
泳いでるようで泳いでない。
特にライトスタンドに放り込むときのスイングは美しいです。

最近だと筒香選手は極めたように見えるんですがね、意外とホームラン数が伸びていません。
もうちょっとってトコロなんでしょうかね。

もうね、毎日毎日作られた左打者の泳いだような打撃ばかり見せられるんですよ。
なんかね、野球がつまらなく感じます。
もっとね、ガツーンと振ってほしいです。ガツーンとね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事