過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
今年もこの写真。
ドラフトのドラマ=KK という印象が消えなくて。

いよいよですね、ドラフト会議。
今年は優れた候補者が多く、なんか書くのが面倒でやめようかと思ったんですけど
変に強迫観念じみた気持ちがあり、昨年よりさらに縮小版でお届けしようかと。

とりあえず候補選手を紹介します。
私的ピックアップ、しかも縮小版ですのでその辺ご了承。
イメージ 2
【高校生】

 ・一二三 慎太(投)東海大相模高
   身体能力高く、伸び代もありそう。打者としても非凡。プロの環境で大きく育てたい。

 ・島袋 洋奨(投)興南高
   大学進学。進路注目されたがプロ志望届提出せず今ドラフト対象外。

 ・田中 太一(投)大分工高
   完成度高く緩急良い。縦に割れるカーブで打者翻弄。

 ・南 貴樹(投)浦和学院高
   2メートル近い長身から投げ下ろす。肉体、フォームとも伸び代ある。日米のハーフ。

 ・宮國 椋丞(投)糸満高
   多彩な球種が武器。巨人が早くからマーク。

 ・中川 諒(投)成田高
   腕の振り良くマウンド度胸もある。注目したい逸材。

 ・柿田 裕太(投)松本工高
   腕の振り良く直球伸びる。指先の感覚非凡。


 ・山下 斐紹(捕)習志野高
   高校随一の強肩捕手。走力、打力も非凡。身体能力高く伸び代ある。

 ・山田 哲人(内)履正社高
   高校ナンバー1野手との声ある巧打者。パンチ力もあり守備も良い。

 ・吉川 大幾(内)PL学園高
   走攻守に才能見せる。内外野をこなせるユーティリティプレーヤー。

 ・三ツ俣 大樹(内)修徳
   身体の強い強打の内野手。投手としても才能見せるが野手がより良い。

 ・勧野 甲輝(外)PL学園高
   投げては桑田、打っては清原、またイニシャルから一人KKとも呼ばれる逸材。

 ・佐藤 貴規(外)仙台育英高
   ヤクルト由規投手の弟。兄に劣らぬ身体能力。強打に加え俊足強肩。

 ・西川 遥輝(外)智弁和歌山高
   打撃センス非凡。手首やわらかく強い。俊足強肩も備える。

イメージ 3
【大学生】

 ・斎藤 佑樹(投)早大
   言わずと知れたハンカチ王子。大学4年間で技巧さらに磨いた。

 ・大石 達也(投)早大
   大学球界の藤川球児。空振り奪える直球は150キロ超。

 ・澤村 拓一(投)中大
   アマ最速の直球。その直球をより速く見せる技巧磨いた。

 ・大野 雄大(投)佛教大
   身体能力高い。フォーム改善の余地あるも才能傑出。私的には澤村より速く見える。

 ・塩見 貴洋(投)八戸大
   丁寧な投球で変化球交えた組み立て良い。投手としてあらゆる要素で高レベル。

 ・加賀美 希昇(投)法大
   長身で腕の振り大きく打者威圧する本格右腕。

 ・乾 真大(投)東洋大
   変化球で打者を翻弄。タイミング外す術心得る。リリーフとして実力発揮か。

 ・福井 優也(投)早大
   早稲田3枚看板の一人。高校ドラフト指名蹴り進学。投手として一回り大きくなった。
 
 ・榎下 陽大(投)九州産業大
   空振り奪える直球に加え、スライダー、カットボール切れる。


 ・小池 翔大(捕)青学大
   堅実なキャッチングにスローイング。インサイドワーク高評価得ている。

 ・阿部 俊人(内)東北福祉大
   俊足巧打に堅守備える。長打力以外はレベル高い。

 ・伊志嶺 翔大(外)東海大
   走攻守すべてにプロの評価高い。特に打撃センス一級。巧さで長打も狙える。

 ・柳田 悠岐(外)広島経済大
   体格の良いアベレージヒッター。自慢の強肩はレーザービーム放つ。

イメージ 4
【社会人】

 ・榎田 大樹(投)東京ガス
   安定したフォームで変化球冴える即戦力左腕。

 ・牧田 和久(投)日本通運
   サブマリンから繰り出す回転の利いた直球に変化球も多彩。

 ・須田 幸太(投)JFE東日本
   キレある直球に変化球多彩。ストッパー欲しい複数球団がリストアップ。

 ・岩見 優輝(投)大阪ガス
   コントロール良く球種多彩。打者のタイミング外す工夫もある。

 ・吉元 一彦(投)NTT西日本
   コントロール良く変化球交えた組み立て活きる。


イメージ 5
各球団の1位入札を無責任に予想したいのですが優秀な選手が多く今年は難しいです。
マスコミが”ビッグ3”とか言って斉藤、大石、澤村の指名を煽ってますけど、私は気にしない。

各球団2〜3名書きますが、より確率が高いと思われる候補者を左から書いていきます。

【中日】
  大野・澤村・その他隠し球
   大野を早くからマークも、澤村との情報出る。落合監督主導なら隠し球有り得る。
   台所事情良いため即戦力ではなく2-3年後を見据えた指名で行く可能性も。

【阪神】
  大石・澤村・岩見
   正攻法で挑むと予想するが、ここ数年は毎年のように即戦力を獲得も伸び悩む傾向。
   良い投手を獲る前に育成方針の転換が急務。

【巨人】
  澤村・一二三・伊志嶺
   原ジャイアンツは東海大ルートを無視しても即戦力投手欲しい。既報どおりの澤村と見る。
   澤村外せば一二三の可能性ある。ただ一二三を投手と見るか打者と見るか。

【ヤクルト】
  斉藤
   斉藤と見て間違いなさそう。実力以外に”華”を評価する体質は変わってない。
   しかしスカウト優秀で、はずれ1位また2〜4位には伸び代ある実力派を指名する。

【広島】
  大石・澤村
   将来性見据えた指名が通例も、前田健太に続く2人目の擁立が急務。前田世代指名と見る。

【横浜】
  加賀美・大石・澤村
   大石との報道多いが桐蔭学園出身の法大 加賀美を一本釣りの予感。


【ソフトバンク】
  斉藤・大石・榎下
   大石の報道多かったが、ここへ来て斉藤との声が大きくなってきた。
   しかし九産大の榎下をマークしたい。

【西武】
  榎田・大石・澤村
   榎田なら一本釣りできる可能性もあるが、クジ引き覚悟も辞さない球団ゆえ読みにくい。
   将来性見据えた野手を狙うのも面白いのでは。

【ロッテ】
  斉藤・中川・山下
   斉藤に一本化との報道多いが昨年騙されただけに鵜呑みにできない部分もある。
   将来性豊かな成田高 中川や、習志野高 山下を伏兵に挙げたい。

【日ハム】
  澤村・大野・大石
   情報少なく読みにくいが、いずれにしても実力ある投手が欲しい。
   塩見や福井を狙ってくる確率も低くないと見る。
   
【オリックス】
  福井・大石
   大石との報道多いが、福井を狙ってきそうな予感。
   PL学園の吉川、歓野や智弁和歌山の西川ら地元の優秀な高校生も見逃せない。

【楽天】
  大石・澤村
   星野氏が監督に決まっただけに正攻法の確率高い。ここで引き当てれば意気揚がる。
   となれば、より指名が重複しそうな大石と見る。星野氏の神通力が試される。


とまぁグダグダ書かせてもらったんですけど、今年はあんまり当たらない気がしてます。
大石投手・澤村投手に人気が集まってますが意外に割れそうな予感。

TYPE 66 アルミケース

イメージ 1
届きました。

話題沸騰 TYPE 66。
いやそんなに沸騰してない気もします。
沸騰してるのは一部のマニアだけ。たぶん。

表面の感じは、いかにもGarrettaudioさん的な風合いです。
私は結構好きなんですよ、この感じ。
テレビショッピングに出したら女優さんに肌触りを誉めてもらえそう。


イメージ 2
内側はつんつるてん的で、変な突起とかないから歓迎できます。
広さも充分で、大抵の回路は収めることができそう。


イメージ 3
バックプレートも従来どおりのシンプル仕立て。
ここまで紹介しなくてもよさそう。


イメージ 4
コントロールノブを置く部分は意外と広く感じました。
平らな部分がだいたい36mmくらいありました。


イメージ 5
試しにノブを置いてみたんですけど、3個なら全然問題なさそうです。


イメージ 6
φ16ポットだと横並びで3ヶ置けます。
9mmポットなら4ヶ並べられそうです。

いやコレかなりイイです。
なんつっても見た目がカッコイイ。
色塗らないとカッコつかないかもしれませんけど。

ちょっと不安に思ったのは、いつもの3PDTスイッチだと結構高くなっちゃうかなと。
平べったいスイッチ使ってTS808的に踏んづけたいなと思ったり。

アーケードゲームのボタンなんかをフットスイッチにしたらどうですかね。
アレって強く叩いたり連打したりしても壊れないからイケそうな気がします。
欠点としては、回路が結構複雑になっちゃうのと、踏んだ感触が無さそうなトコ。

全1ページ

[1]


.
clubman501
clubman501
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だち(7)
  • ko_uv
  • takaR
  • 四葉野玄馬 (よつばのくろば)
  • 人
  • ジュン
  • たるびしゅ
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事