過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

パソコンぶっ飛んだ

イメージ 1


パソコンぶっ飛びました。

新OS搭載パソコンが出る直前に壊れるんですよ、毎回。

どうせならintel CPUの6世代が出るまで頑張ってくれるか
せめて消費税が上がる前に壊れるかしてほしかったです。

これまでVAIOのSR73JBっていう比較的ショボいヤツを使ってたんですけど
っていうか発売当初はミドルスペックだったんですけど、ちょっと負荷かけすぎました。
HDDは生きてるっぽいのでデータを吸い出せば問題ないんですが。

最近HDDがやたら動いていたので気になってたんですよ。
スタートアップを殺したり、画質を落としたりしてたんですけど、もう限界だったみたいです。

私、VAIOの超ヘビーユーザーなんですけど、今回ついにVAIOやめるかもしれません。
いやね、いま正直狙ってるのはVAIOのSSD搭載モデルなんですけど
スペックのワリにちょっと値段が張るんですよね。
それなら”全部入り”の東芝のほうがいいかなとか思ってるんです。
ここのところ、いろんな意味で東芝が注目を集めていますし、ネタ的にもいいじゃないかなと。
どうせ中国で組み立ててるならコスパ高そうな東芝かなと。

BTOのハイスペックPCも考えてるんですけど、周りで買った人を見ると当たりハズレが激しい印象。
やっぱ大手メーカーのほうが製品誤差が小さい感じ。
BTOが国内組立と言っても部品はほとんど海外製ですしね。
過去に中古部品を使っていたという前科もありますし。

今回はSSDに拘ってます。
大手メーカーだとSATAになっちゃうんですけど、もうね、仮想メモリにHDDは無いなと。
SSDは寿命が短いとか言いますけど、2015年の今、もはや迷信ですよ。
HDDだって所詮は消耗品ですしね。

それとですね、グラフィックボードも今回は行こうかなと。
東芝だとGeForceとか積んだヤツがあるんですね。
950Mとかショボいですけど、Intel内蔵のHDグラフィックスよりはマシだと思うんです。
どうでしょうか。

絶対に買わないのはLenovo。
ハナクソ以下ですよアレは。
っていうか、今LenovoのPCで書き込んでるんですけど全然ダメですね。
Lenovoのタブレットも使ってるんですけどダメですよ、このメーカーは。
たぶんマザーとその他機器の相性を検証してない。
windowsが読み出せなかったりするんですよ。
シャットダウンすらまともにできない。
コレはPCもタブレットも共通。
イキナリ立ち上がらなくなったりしますからね。
もう絶対に買わない。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事