静岡まんぷくやブログ≪黒星シェフの独り言≫

なんだかんだで19年目♪真面目あり、くだらないあり、宣伝あり♪品目や価格などはその時々のものなので、予めご了承下さい(^^)
イメージ 1


自家製ホワイトソースに
とろ〜りチーズとこんがりパン粉♪

熱々グラタンが美味しい季節になりました!

写真は通称『ハングラ』♪

常連さまに人気で
この時季問い合わせの多い
きのこと和牛ミニハンバーグのホワイトグラタンです。

お好みで
吟醸醤油を掛けて食べるのがまんぷくや流(^^)v



その他
マカロニときのこのホワイトグラタンもオンメニュー中♪

かぼちゃのグラタンや
魚介のトマトグラタンなどなど
これから入れ替わりでお出ししていきます!


※お時間20〜30分掛かります。
(昼13:00、夜21:00オーダーストップ)
※グラタンは基本的にsetのみの販売です。
※万一品切れの際はご容赦下さい。

この記事に

開く コメント(0)

明日は木曜定休日

明日は木曜定休日。

申し訳ありませんが
お休みさせていただきます<m(__)m>

休み明け6(金)からまた
元気に営業致します!!

常連さまからご指摘いただきましたので
10月の店休(予定)を掲載致します<m(__)m>

今のところ
臨時休業の予定はありませんので
ご安心(?)を♪


イメージ 1


ちなみに11月↓も
今のところ臨時休業の予定はなし♪

&23(木/祝)は営業予定です!


イメージ 2

ただ

諸事情により
変更する場合がありますので
確実な利用をご希望の場合は
出来るだけ早めの予約を
オススメ致します!


さて
今夜は中秋の名月!!
お見逃しのないように(^^)v

この記事に

開く コメント(0)

明日は木曜定休日

イメージ 1


今日も良い肉色ですねぇ
さあ今から営業開始!!


イメージ 2

明日は木曜定休日。
申し訳ありませんが
お休みさせていただきます<m(__)m>



この記事に

開く コメント(0)

台風一過

イメージ 1

正に台風一過!

朝から夕方まで
一切雲の無い完全な快晴!
抜けるような青空!

そして・・

暑っ!!!!!

お客さんも
「身体が付いて行かない・・」
って嘆いてました(>_<)

そりゃそうですよねぇ

店前温度計基準でいくと

一昨日の夜は19.5℃
昨日は昼22℃で夜24℃
(夜の方が上がりました)

それで
今日の昼に確認した時点での
最高気温は

ナント『36℃』!!!!


アップダウン激し過ぎ(>_<)

そんな時はうちの・・
いや、
あ宣伝はいいか

とにかく
寒暖差も気候も変化激しいので
皆さん身体をご自愛下さいませ♪


そんな中
今日の昼のアイドルタイムから
またしてもデミグラスソース仕込み開始(^^)v

暑っ熱っ(>_<)

約20日間ほど掛かるこの仕込み。
美味しいソースに仕上がるように頑張ります♪

もちろん
すでに完成しているデミグラスソースを
日々提供中ですのでご安心を♪

明日も元気に営業致します!!

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

地震?夢?

イメージ 1


昨夜雨が降り始め
風が強くなってきた時には
いよいよ台風か!って思いましたが

今のところ
一時ポツポツ雨が降った以外
なんの影響もありません。

正に嵐の前の静けさなのか
逆にこの状態が不気味に感じます。

それにしても
未明の地震びっくりしましたよねぇ
ギシギシして音で目が覚めて
あれ?夢?って思って天井を見上げていたら
数分して携帯電話に地震の速報メールが。
夢じゃありませんでした。

震源静岡中部で
有感地震はかなり久しぶりかも。

全然話変わりますが

昼の営業の時
「15年くらい前に
この辺(当店近辺)に住んでた時、
よく来てたんですョ」
という方に来ていただきました。

最近こーゆー感じの話
よく聞きます。

先日も
主人も私も結婚前に来てたんですョ〜とか
転勤転勤で来れなくなっていたけど
また戻ってきましたなどなど。

長年?やってると
こういうのひとつひとつが
嬉しかったりするんですよねぇ(^^)

もちろん
日々新しい出会いも楽しいですけど(^^)

18年7カ月と数日。
本当に多くの方々に支えられて
続けてこれています<m(__)m>
これからも精進しますので
宜しくお願い致します!!


※写真は
さっき仕込んだ本日のハンバーグ♪
鮮度バツグン!もっちもちもち肌お肉です!

同じブロックのお肉なので
同じような感じになっているので
昨日と同じように見えますけど
よ〜〜〜〜く見ると違うんですョ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事