ログハウス☆キャラウェイ日記☆

ミミ、本当に生まれ変わってくれたの?また僕らの家族になってくれて本当にありがとう!!

全体表示

[ リスト ]

今年は早め?煙突掃除

ブログもFBもほとんど更新しない毎日。
言い訳は色々ありますが置いといて(苦笑)
土曜日、雨の予報が後にずれたので午前中の仕事を終えて午後から屋根に登ってみました。

イメージ 1


トップのススはこれまでで1番少なかったです。

イメージ 2


左側が二重煙突2メートルぶん、右側がシングル2メートルぶん。
二重はお茶碗1杯、シングルの方は2杯ぐらいかな。


去年のシーズンはガラスが煤けないように空気を多めにして燃えすぎないようにダンパーをなるべく閉めてっていう感じで焚いていました。

毎年色々変化があっておもしろいね。

って久しぶりのブログを書いていたらiPhoneのタッチパネルがおかしくなってきましたƪ(?⌣?)ʃ
ここ2ヶ月ぐらいでどんどん酷くなってきて・・・まったく反応しなくなったり、押したところじゃないところが反応したり。
しまいには勝手に反応してサファリが起動してネットサーフィン始めちゃいますからもう大変(苦笑)

今日はこれだけの文章がなんとか書けているので調子がいい方だけど、これのせいでストレス満載なんですよねー。
ま、ケータイ使う頻度が減ったのは健康に良さそうだけど(笑)

というわけで久しぶりの記事は煙突掃除についての記録用でした^ ^
早くセブンが届かないかな〜〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お久しぶりです。

煙突掃除、、、しなくてはならない時期ですよね。
こちらは雨が多くてなかなか屋根に登れません。

2016/10/9(日) 午前 8:09 [ 雁来紅 ] 返信する

アバター

> 雁来紅さん
ご無沙汰しておりましてすみませんf^_^;
こちらも雨が多くて気温もへんてこな秋です。
稲刈りや脱穀の手伝いで休みはほとんど実家に帰っていましたが、なかなか作業が進まず大変でした。

2016/10/9(日) 午前 8:16 leo 返信する

顔アイコン

ウチも早めにしておこうかな〜♪

2016/10/9(日) 午前 8:53 CHOROBEAR 69 返信する

顔アイコン

Ψ(`▽´)Ψチャリに乗ってると、スマホ使う頻度がもっと減るよ〜

と、
ガラケーすら持ってない僕が言っても説得力ナシw

2016/10/9(日) 午前 11:22 みりとも 返信する

煙突掃除しなくっちゃ〜嘘です〜涙

2016/10/9(日) 午後 0:13 cropper64 返信する

我が家は春にしましたよ〜
電車通勤になってスマホ触る時間増えました。
私も7プラスに替えたい〜〜

2016/10/9(日) 午後 8:34 [ MOKA ] 返信する

アバター

> CHOROBEAR 69さん
綺麗にすると安心して焚けますもんねー!

2016/10/9(日) 午後 10:04 leo 返信する

アバター

> みりともさん
なるほど♪
ケータイが無い生活に戻りたいような戻りたく無いような(笑)

2016/10/9(日) 午後 10:05 leo 返信する

アバター

> cropper64さん
そろそろ煙突つけちゃいましょうよ〜〜🎵

2016/10/9(日) 午後 10:08 leo 返信する

アバター

> MOKAさん
さっさすがっす!
てか今は電車通勤なんすか〜〜。
なんか色々ガラッと変わったんですね〜。

2016/10/9(日) 午後 10:09 leo 返信する

アバター

うちも今日やりましたよ〜〜
こちらそろそろ焚き始めです♪( ´▽`)
ウチのあいぽんさんは昨夜一年分の画像データをどこかにやってしまいました.°(ಗдಗ。)°.
マックとライアンとマックとライアンとマックとライアンの画像がぁ〜〜〜

2016/10/10(月) 午後 6:52 OWL 返信する

うちもそろそろ準備しようっと( ̄▽ ̄)

2016/10/10(月) 午後 8:49 [ ほのぱ ] 返信する

えっと・・・・うちは・・・(笑)

2016/10/11(火) 午後 2:17 あげは 返信する

顔アイコン

やっぱり、シングルは煤が多いのですね。
僕は、梅雨前済ませました。
レンガとガスケットの交換もしたので、早く焚きたいです♪

2016/10/12(水) 午後 0:30 [ GRASS_GUNNER ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事