全体表示

[ リスト ]

 政府は30日夜、閣僚懇談会を開き、亀井静香郵政担当相が発表した郵政改革案について議論した。調整の焦点は、ゆうちょ銀行の預入限度額の引き上げや、日本郵政グループの会社間取引で発生する消費費税免除の優遇措置。これと並んで金融機関が不安視しているのが、ゆうちょ銀行による住宅ローンなど貸出業務への参入だ。とくに地方銀行や信用組合など地方金融機関は、地域に根ざす郵便局と直接競合するだけに、危機感を強めている。 「郵貯、簡保ともに業務を民間並みに自由化する」。2月に示された政府素案には、こんな趣旨の文言が盛り込まれ、民間金融機関の不安感をかきたてた。 とくに資金需要の低迷で企業向け融資が先細る中、一定の需要がある住宅ローンは「積極的に取り扱いたい」(ゆうちょ銀行幹部)魅力的な商品。「ゆうちょ銀は、担保評価など審査業務のノウハウに乏しい。貸し倒れて不良債権化した場合、血税がつぎこまれて、国民の理解を得られるのか」(メガバンク関係者)との声も上がるが、ゆうちょ銀が今後、参入に向け、検討を本格化するのは間違いない。 これまでも、ゆうちょ銀は将来的な本格参入をにおわせきた。2008年4月にはスルガ銀行(静岡県沼津市)と提携し、個人ローン全般の販売代理業務を開始。ノウハウ吸収の意味からも、地銀などとの提携を今後も模索していくとみられる。 これに対し、危機感を強めるのは地銀。ゆうちょ銀とスルガ銀の提携に対しては、地銀55行が「地銀住宅ローン共同研究会」を設立し、女性向け住宅ローンの共同開発した。今後、ゆうちょ銀が住宅ローンに参入すれば「政府の保証付きだと勘違いされ、断然有利になる」(地銀関係者)だけに、提携をさらに進めて対抗する可能性を否定しない。 ただ、地方金融機関も経営体力の差などから淘汰の時代に入っているだけに、「メリットが大きければ、ゆうちょ銀との提携も選択肢としてある」とする地銀もあるなど、必ずしも一枚岩ではない。肥大化するゆうちょ銀行の動向が、地方金融機関の複雑な再編劇の呼び水となる可能性もありそうだ。【関連記事】? 原口総務相、郵政国営化批判に弁明 ? 首相は知らんぷり? 郵政改革で“菅vs亀井戦争”激化 ? 共産?市田氏「内閣解体状態だ」 郵政めぐる閣僚の口論で ? 郵政改革、与党議員は支持 異論閣僚への批判も ? 原口総務相が釈明「暴走する亀井といわれるが…」 ? あれから、15年 地下鉄サリン事件

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
ttp://techno.braik.info/h6ah-d2/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ 削除

2011/4/18(月) 午後 9:21 [ あぱぱぱぱぱwww ] 返信する

顔アイコン

女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
ttp://tech.hori-emon.info/8oqx4ls/ 削除

2011/4/28(木) 午前 5:41 [ どんだけやる気満々やねん!!! ] 返信する

顔アイコン

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
ttp://ero.hentai-tube.me/aoxsukt/ 削除

2011/5/22(日) 午前 7:23 [ キュウゥって締めつけんの!! ] 返信する

顔アイコン

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
ttp://achy.akb4488.info/hcwunw8/ 削除

2011/5/28(土) 午後 6:32 [ アイドルの卵とか。 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
ttp://www.feisbook.mobi/9n5399x/ 削除

2011/6/2(木) 午後 7:55 [ 初めまして。 ] 返信する

顔アイコン

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
ttp://www.akb-sokuho.com/eu9nwla/ 削除

2011/6/10(金) 午前 4:49 [ ツンツンされてハァハァwww ] 返信する

顔アイコン

チ ン ポ食われてんちゃうか!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分からんわwwwww(^^;)

しかもこんな極上のオ 〆 コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんねんマジでwwwwww
ttp://music.rock-on-rock.net/q10p-e2/ 削除

2011/6/12(日) 午前 11:37 [ どないなっとんねんwww ] 返信する

顔アイコン

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
ttp://se.x-18.net/d89tu49/ 削除

2011/6/16(木) 午前 8:04 [ さよなら借金生活wwww ] 返信する

顔アイコン

たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
ttp://sony.ga-me-hard.com/slovpbs/ 削除

2011/9/4(日) 午前 5:51 [ ストレス発散☆ ] 返信する

顔アイコン

見つけてきました?(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
ttp://e.nadesiko2.org/e6pwbgy/ 削除

2011/9/11(日) 午前 10:03 [ びっくりネタ ] 返信する

顔アイコン

自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
ttp://idol.tko48.net/azw8dmg/ 削除

2011/10/2(日) 午後 4:04 [ 自分だけのアイドル ] 返信する

顔アイコン

最近元気してる??
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
ttp://w.uqtera.com/mh2nrx7/ 削除

2011/10/9(日) 午後 0:17 [ やっほ☆ ] 返信する

顔アイコン

モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
ttp://apple.i4second.com/p937jee/ 削除

2011/10/16(日) 午後 4:15 [ 追悼 ] 返信する

顔アイコン

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
ttp://ip.au-vs-softbank.com/otajc65/ 削除

2011/10/23(日) 午後 3:24 [ すいません>< ] 返信する

顔アイコン

0519qdSa
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
tp://Z70b89Eg.diet.bio-rizm.net/Z70b89Eg/ 削除

2011/10/26(水) 午前 1:31 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

x054q4r5
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…ttp://820lnIqq.1.mmm8.org/820lnIqq/ 削除

2011/12/7(水) 午後 1:45 [ イケない関係 ] 返信する

顔アイコン

f5wOZEqf
にゃんにゃん♪
ご主人たまと遊びたいにゃん♪
いっぱい、えちぃ事、しませんかぁ???♪
ttp://e3M13z1U.a.ujjz.org/e3M13z1U/ 削除

2011/12/14(水) 午前 9:04 [ にゃーん♪ ] 返信する

顔アイコン

259zI8hi
誰か温めてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
tp://6VKyWLaF.mad.bjg12.net/6VKyWLaF/ 削除

2012/4/5(木) 午前 5:24 [ うぅ?寒い寒い。。。 ] 返信する

顔アイコン

259zI8hi
誰か温めてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
tp://6VKyWLaF.mad.bjg12.net/6VKyWLaF/ 削除

2012/4/5(木) 午前 5:24 [ うぅ?寒い寒い。。。 ] 返信する

顔アイコン

259zI8hi
誰か温めてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
tp://6VKyWLaF.mad.bjg12.net/6VKyWLaF/ 削除

2012/4/5(木) 午前 5:24 [ うぅ?寒い寒い。。。 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事