全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「納豆レシピ」の本に載っていたメニューです。

一度作ってみて美味しかったので、また作りました。

新玉ねぎって、このようにソテーにすると甘くてとっても美味しかったです。

食べてみての感想なんですが、納豆がツルツルしているので、実はこのままだとちょっと食べにくいです。

新玉ねぎも輪のままだと大きすぎて食べにくいし、お箸で割けないこともないけど面倒かな。

旦那には、「盛り付け時に玉ねぎを切っておいて欲しい!」と言われたので、そうしてみましたが、
切ってしまうと花が咲いたみたいに開いてしまって見た目は美しくないです(笑)

でも、その方が食べやすかったみたいです♪


【材料・2人分】
 納豆・・・1パック
 添付のたれ、からし・・・各1袋
 玉ねぎ・・・1個
 酒、みりん、醤油・・・各大さじ1
 万能ねぎ(斜め切り)・・・適宜
 サラダ油・・・適宜

【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいて上下を切り落とし、横半分に切る。フライパンにサラダ油を多めに熱し、
  玉ねぎを入れて弱火でじっくりと焼く。きれいな焼き色がついたら返し、完全に火が通るまで
  焼く。
2.玉ねぎの油をきって皿に盛る。フライパンに残った油を捨て、酒、みりん、添付のたれ、
  醤油の順に加え、煮立ったら最後に納豆と添付のからしを加えてさっと混ぜ、玉ねぎにかける。
  万能ねぎを飾る。

閉じる コメント(10)

玉葱と納豆ってあいますよね!あくびもたまに玉葱と納豆を混ぜて食べてますよ!!
こういう食べ方もいいかも♪真似しちゃおう!!

2007/6/12(火) 午後 5:15 [ あくび ]

顔アイコン

わぁ・・・作ったんですね。私は美味しかったと思うけど、主人は気に入らなかったみたい・・・

2007/6/12(火) 午後 5:34 ドナちゃん

顔アイコン

わ〜、美味しそう!!!フランス料理みたい。飾りつけも素敵ですね!!!
ところで、アバター変わりましたね。私も今日変えたんですが、同じシャツ着てます。ちょっと嬉しいかも!

2007/6/13(水) 午前 4:44 tomo2007107

顔アイコン

玉ネギと納豆合うんですね!頭の中で味を想像してみても分かりませんが ネギのような感じ?え〜どんなんだろう!
アバターほんと!違うね 髪切ったのかしら?

2007/6/13(水) 午前 9:20 ねこわいん

顔アイコン

AKUBIさん♪玉ねぎと納豆を混ぜる???その場合、玉ねぎは生をスライスしたものなのかしら?宜しければ教えて下さいね♪
この納豆ソースは豆腐に乗せても良さそうですよ!

2007/6/13(水) 午後 2:05 cmw*c*y

顔アイコン

ドナさん♪作るの2回目です。食べにくいことを除けば私も旦那も気に入りました。納豆ソースより、じっくり焼いた新玉ねぎの方が気に入りましたよ〜!

2007/6/13(水) 午後 2:08 cmw*c*y

顔アイコン

Tomoさん♪盛り付けはレシピ通りで、ただ上に乗っけただけです。簡単で美味しかったですよ!!
アバター気付いて下さってありがとうございます♪昨日髪を切ったもので。。。シャツ同じなんですね!私も嬉しいです!!

2007/6/13(水) 午後 2:11 cmw*c*y

顔アイコン

NEKOWINEさん♪考えてみたら玉ねぎと納豆って普段は一緒に使わないですよね。じっくり焼いた玉ねぎは甘くなって濃い目の納豆ソースと良く合いました。
2年ぐらい長めの髪だったので、昨日切りました!頭が軽くなった感じです。

2007/6/13(水) 午後 2:15 cmw*c*y

えぇぇぇ!!!!!!めちゃおいしそぉぉぉ!!!しかも初めて見たぁこんな料理っ!!私たまねぎ大好きなんだぁ♪前はよくコンロであぶってシンプルに食べてた位♪甘いもんねぇたまねぎ♪しかも納豆も好きだからかなり魅力的!!

2007/6/13(水) 午後 9:11 [ - ]

顔アイコン

さっくさん♪意外な組み合わせに思うけど、これが結構合うんです!
コンロであぶってそのまま食べるのも美味しそうだね!

2007/6/14(木) 午後 2:25 cmw*c*y


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事