全体表示

[ リスト ]

トマトまぐろ丼

イメージ 1

数年前に料理番組で見て、「美味しそう!」と思い早速作ってみたところ、本当に美味しかったのでウチの
定番メニューになっています。


切って混ぜてのっけるだけの簡単レシピ!!

トマトの美味しいこれから時期にオススメです♪

【材料・2人分】
 ご飯・・・どんぶり2杯分
 トマト・・・1個
 まぐろ(刺身用)・・・100g
 甘酢しょうが・・・30g
 焼き海苔・いりごま・・・各適宜
 
 オリーブ油・・・大さじ1
 塩・しょうゆ・・・各少々

【作り方】
 .肇泪箸箸泙阿蹐錬cm角に切り、甘酢しょうがは千切りにし、ボウルで混ぜ合わせる。
◆´,縫リーブ油、塩、しょうゆを加えてマリネにする。
 どんぶりにご飯を盛り、ちぎった海苔を散らしてから、△鬚燭辰廚蠅箸里察△い蠅瓦泙鬚佞襦

この記事に

閉じる コメント(11)

前に下呂に行った時にトマト丼っていう牛肉とトマトが載っている丼を食べたのですがめちゃウマだったんです♪
だからこれもきっとおいししんだろうな〜!さっぱりしていて暑い時にぴったりですね!

2007/6/19(火) 午後 0:59 [ あくび ] 返信する

顔アイコン

木曜日から主人が居ないので作れます♡タイミングよく紹介していただいてどうも有り難うございます!

2007/6/19(火) 午後 1:03 tomo2007107 返信する

アバター

面白いですねえ・・・初めて見る組み合わせです。でもサッパリして美味しく頂けそう!!!

2007/6/19(火) 午後 1:42 ラッキークローバー☆ 返信する

夏メニューですね とてもおいしそうです!!マグロ安売りしてたら 早速 作りたいです♪

2007/6/19(火) 午後 4:27 ねこわいん 返信する

顔アイコン

AKUBIさん♪トマト丼の記事覚えてますよ!牛肉&トマト、とっても美味しそうでしたね〜!一度食べてみたいな♪

2007/6/20(水) 午後 2:02 cmw*c*y 返信する

顔アイコン

Tomoさん♪甘酢しょうががそちらで手に入ると良いのですが、、、。しょうがのピリっとした味がアクセントになって美味しいんです。
甘酢しょうがが無くても、酢を使ってマリネっぽい味付けにしたら似た様な味になりそうです♪

2007/6/20(水) 午後 2:07 cmw*c*y 返信する

顔アイコン

ラッキークローバーさん♪甘酢しょうがを使うっていうのが変わっていますよね!時間が無い時に、さっと作れるので便利です。

2007/6/20(水) 午後 2:09 cmw*c*y 返信する

顔アイコン

NEKOWINEさん♪甘酢しょうがが嫌いじゃなかったら美味しいと思いますよ!お子さん向けには甘酢しょうがを少なめにした方が良いかもしれません。

2007/6/20(水) 午後 2:13 cmw*c*y 返信する

アバター

コノ夏は試してみますね。有難う!!

2007/6/21(木) 午前 6:02 ラッキークローバー☆ 返信する

顔アイコン

ラッキークローバーさん♪ぜひ一度お試し下さいね!

2007/6/22(金) 午前 9:53 cmw*c*y 返信する

トマトはそのまま食べるよりもこうやって調理して食べるほうがすきなんです☆これも是非やってみたいです♪

2007/6/30(土) 午後 1:50 ★yucat★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事