ここから本文です

書庫全体表示

熊本港で2バンド運用

各局様こんばんは。
本日は熊本港より運用です。
今日こそはとEs狙いで港へ、しかしCND上がって来ないです!
掲示板を見るとお~っF層伝搬でJR6エリアと1,2,3エリアの局長さん
交信をされいます、凄い~ 熊本は完全スキップ何時もの事です、(^^;)
Esは出ませんでしたが各局様とFB-QSO TNX!
本日も楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。

本日の交信動画


ながさきTB209局さん、クマモトSJ30局さん、クマモトAT800局さん
本日は交信ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。
                         クマモトHR787

この記事に

  • かなりS振ってましたね此では厳しかったですね。久しぶりに87Rからの運用でした。

    [ クマモトAT800/6 ]

    2017/4/16(日) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトAT800局さん

    こんばんは。お久しぶりの交信でしたがノイズに
    邪魔されてしまいました。
    LINEでの動画拝見しましたがAT800局さんの運用地の方は
    ノイズも無く入感してましたね!熊本港はなぜ
    本日は交信ありがとうございました。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/4/16(日) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    こんばんは。運用お疲れ様でした。動画拝見しました。
    AT局さんとの交信だんだん混信で厳しくなりましたね。
    そうなんです。久々に此方はJR6開け交信できました。
    今日の運用地は栃木県足利市で熊本県出身の森高千里さんの
    17枚目のシングル曲、渡良瀬橋の近くの大岩山からでしたが
    おきなわ局さんお呼びすると1発でコールバックありでした。
    HRさんとの交信期待したのですがEsは残念開けませんでしたね。 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/4/16(日) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。今日はEs出ませんでしたがF層が調子
    良かったですね!掲示板で皆様の交信レポート
    指をくわえて観てました(笑)
    森高千里さんの曲あっ17枚目のシングルですか!
    よくご存じですね、実は私ファンなんです( *´艸`)
    お会いした事はありませんが現役で頑張っておられますね。
    いけない!脱線しそうです、(^^;)
    FLさんオキナワ局さんとQSO出来て私も嬉しいです。
    次は私とお願い致します(*'▽')
    運用お疲れ様でした。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/4/17(月) 午前 0:06

    返信する
  • お疲れ様ですm(__)m
    何だか騒がしくなって来てますね❗
    いいな〜(^^;
    運用楽しまれてください☺

    [ さいたまHK118 ]

    2017/4/17(月) 午前 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    私もこのパターンが多いです。山からの運用が多いのが原因なのか?こちらの声はちゃんと飛んでいるようですが、ノイズに埋もれて了解度が著しく落ち込みます。ノイズフィルターかけてもダメですか?そういう周波数ではないように聞こえます。01は飛ぶだけに、相手に申し訳ないことも一方で増えてしまい、悩みの種であります。この車は営業車でしょうか?

    [ つくばKB927 ]

    2017/4/17(月) 午後 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまHK118局さん

    こんばんは。体調は如何でしょうか!
    心配しております<(_ _)>HKさんに早く戻って来て
    くださいね。
    Esはまだのよですが、F層で昨日賑わったようです
    6エリアはシ〜んでしたが(笑)
    HKさんの分まで運用頑張ります。あっ今日のアタックさん
    動画観ましたが気合いが凄い流石だと思いました。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/4/17(月) 午後 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    つくばKB927局さん

    こんばんは。昨日の運用地熊本港ノイズが多かったです
    昨年も同じ所でやってますが大丈夫でした。
    自然が相手なのでこんな日もありですね!?
    これに懲りずまたチャレンジします。

    リグを載せてる車ですか、これは私の愛車ですよ。
    5月には入替えます。11年目なので(^^;)

    [ クマモトHR787 ]

    2017/4/17(月) 午後 7:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事