ここから本文です

書庫全体表示

5月18日運用

各局様こんばんは。
本日もランチタイム運用しますが場所がよくなくノイズが多い
でも仕方ない、CM移動休憩中なのでそのまま運用です。
短い時間でしたがニイガタAA462局さんとFB QSO TNX!
その後さいたまHK118局さん入感、此方からお呼びしますが残念!
しばらくして さいたまFL20局さんから呼んで頂き応答です、
此方から52を送りますが厳しい状況です、しかし52/52でありがとうございました。
時間が来たのでCMへ戻りました。

CM終了後何時もの川沿いへ走る
18:05イブニングスタートです。

イメージ 1

イオノはそれ程上がっていませんが運用してみないと分かりません!?
リグONで聞こえて来るのは0,7エリアです。
激しいQSBを伴って入感してます、CQを出すと一発で繋がりましたが
急落↷RS52でイワテ局さんよりコールバックでしたがコールサイン確認出来ず
残念でした。
チャンネルを回すと凄い強さでトラックのおじさんが沢山入ってます<(_ _)>
使えるのは8Chだけです、2局さんとQSO後、急激に静かに!?
それもいきなりガクン〜と、リグ壊れたの・・・えっ 壊れたわけでは
ないようでした。 その後CND少しづつ上がり各局様とQSOさせて頂きました。
今日のイブニンブはQSBが深く繋がっても急落で交信成立まで行かなかった
局長様も多数おられました。
20時頃まで運用しましたが静かになり撤収としました。

<本日のログ>
ランチタイム      
ニイガタAA462局       52/52
さいたまFL20局       52/52
さいたまHK118局       52CBL
おきなわRJ218局        52CBL
イブニング
ニイガタAA462局       52/55
ミヤギIT03局       51/51
とうきょうAD879局       53/53
ふくしまSP302局       51/51
わかやまTW25局       52/54 宮古島移動
さいたまYB101局       51/51 自信なし
イワテDS94局       52/53
あきたAO899局       52/54
ミヤギNE410局       52/51
いぶりTM360局       51/マイレポートは掲示板で52

本日繋がった局長様ありがとうございました。急落で交信成立まで
いかなかった局長様次回宜しくお願い致します。 クマモトHR787


この記事に

  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    こんばんは。本日はぎりぎりでしたが交信ありがとうございました。
    HRさんからの52レポート受け取りましたよ一瞬でしたね(笑)
    イブニングは7と8エリアが良く開けましたが此方も
    トラックのおじさんが沢山はいりました。
    明日もタイミング合いましたら宜しくお願いします。 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/5/18(木) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。本日も呼んで頂きありがとうございました。
    FLさんのお声が聞こえましたので一生懸命レポートお送りしました。
    厳しい中でも交信出来たので嬉しいです!(^^)!
    イブニングは8.7.0エリアが聞こえてましたのでその後
    南下すかと思いましたがEsさん留まったようでした。
    明日もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/5/19(金) 午前 0:08

    返信する
  • お手数お掛けしましたm(__)m
    お陰様でボウズ回避できました!
    混信が激しく、足が早いコンディションでしたね。
    また宜しくお願いします!

    [ ふくしまSP302 ]

    2017/5/19(金) 午前 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です。ランチタイム、イブニング共QSOありがとうございました。イブニングはずーっと聞こえていました。昨日は急落する時間が早かったように思いました。
    今日も朝からCND上がっていますよ。
    ニイガタAA462

    [ tos***** ]

    2017/5/19(金) 午前 9:16

    返信する
  • おはようございますm(__)m
    昨日は繋がらず残念でした(-_-;)
    日に日にconditionが上がってますから繋がる事を願いワッチします❗

    [ さいたまHK118 ]

    2017/5/19(金) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ふくしまSP302局さん

    おはようございます。昨日はQSOありがとうございました。
    坊主回避出来て良かったです(*'▽')
    トラック被りが酷く大変でしたがファイナルまで
    イケて良かったです。次回もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/5/20(土) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ニイガタAA462局さん

    おはようございます。昨日もQSOありがとうございました。
    ニイガタAA462局さんの波は何時も強いです8,7,0エリアが
    開けると必ず聞こえますよ。本日もよろしくお願いいたします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/5/20(土) 午前 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまHK118局さん

    おはようございます。木曜日は繋がりませんでしたが
    金曜日のランチタイムはバッチリ聞えてました。
    繋がって良かったです。
    不思議なものでHKさんがよく聞える日とFLさんがよく
    聞える日とその日によって違うのです、電離層反射の
    魅力の一つですね!本日もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/5/20(土) 午前 7:28

    返信する
  • > クマモトHR787さん
    お疲れ様ですm(__)m
    金曜日はありがとうございました💦
    まただいぶパイルでしたね🎵
    暫く聞こえてましたょ☺
    土日また宜しくお願い致します(^^)/

    [ さいたまHK118 ]

    2017/5/20(土) 午後 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    こんばんは。木、金曜日厳しい中連日交信ありがとう
    ございました。ギリギリでシビレました!興奮しました。
    昨日のイブニングにローカルさんと合同運用でしたが。
    その方がランチタイムに連呼したのですが繋がりませんでしたと
    手の平にボールペンで書いたコールサインを見せてくれました。
    クマモトHR787と書いてありました。それを見て感動しました!
    まだEs交信出来ていないので成功したら大興奮ですね!(笑)
    本日の交信コメントは後ほどお邪魔します! 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/5/20(土) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまHK118局さん

    こんばんは。お返事遅くなりました<(_ _)>
    金曜日のランチタイムありがとうございました。
    良く繋がる様になり嬉しいです。土曜も繋がり
    明日もQSOやりたいです。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/5/21(日) 午前 3:31

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。お返事遅くなりました<(_ _)>
    連日の交信ありがとうございます。
    ファイナルまで綺麗に聞こえるのも良いですが
    ギリギリもいいですね!ほんとシビレます!
    合同運用の局長さん、HR787と書かれていたのですね、
    いや〜繋がれば良かったのですが次回是非QSOよろしく
    お願い致します。今日土曜日も興奮でした。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/5/21(日) 午前 3:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事