ここから本文です

書庫全体表示

終盤戦、厳しいCND

各局様こんばんは。
本日もランチタイム運用ですがCNDは今一のようです。!
しかし聞こえてきました。さいたまFL20局さんが、かごしま局さんと
QSOされてます。終わるの待ってお声かけすると繋がりました(^^♪
QSBが深く厳しかったですが交信出来て良かったです。

その後、とうきょうMS25局さんから呼んで頂きFB QSO TNX!
お手数をお掛けしました。QSBの谷間は聞こえなくなりましたが無事完了。

次に、とうきょうDC65局さんから呼んで頂きました、52でクリアー入感です。
此方から52をお送りますが、あれっ届いていない様です?
何度もレポート送りましたが結局交信成立出来ませんでした。m(__)m

イメージ 1

ランチタイムもここまで、この後はCND下がって何も聞こえなくなりました。

さて、イブニングですが厳しいですね〜今日はキュルキュルが凄い
S51〜S54を行ったり来たり、でも開けてない様です。

イメージ 2

CQを出しますがやはりノーメリット、今日はダメなのか?しかし19時頃でした、
おきなわOS404局さんに呼んで頂きFB QSO ボウズ回避出来ました
ありがとうございました。OS局さんと繋がったのでJR6の局長さんと
まだイケるか!?と思いCQを出しましたがダメ、結果1局様で終わりました。

19時25分、何も聞こえなくなり静かに!? ここで本日の運用終了を決断し
撤収しました。 自宅に帰り掲示板とイオノを観ると、あれっその後開けたのか!
交信レポートの書き込みがあります。いつの間にとびっくり( ゚Д゚)
撤収後にもしかして急にオープンだったのかもしれませんね。

明日からお盆休みです、運用はたっぷりと出来ますので各局様よろしくお願いします。

<本日のログ>
ランチ
さいたまFL20局       51/53
とうきょうMS25局       52/51
とうきょうDC65局       52のレポートお送りしました。
イブニング
おきなわOS404局       pk55/52

各局様本日はQSBが深く厳しかったですが交信ありがとうございました。
                     クマモトHR787

この記事に

  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    こんばんは。運用お疲れ樣でした。本日も交信ありがとうございました。
    ランチタイムかなり厳しいCNDでしたが繋がって良かったです。交信後
    HRさん聞こえなくなりました。あのタイミングしかなかった様ですね!
    イブニングも時々聞こえるけど中々繋がりません、かごしま局さんと
    繋がったのでHRさんも入感するかと思いましたが…残念でした。
    明日も天気が良くないみたいですが運用します。宜しくお願いします。 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/8/10(木) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。本日もありがとうございました。
    ランチタイムは、ほんとそうです、あのタイミングしか
    なかったですね!少し早めのランチタイムで良かったです。
    かごしま局さんはとても強いです、熊本は交信出来なくても
    かごしま局さん楽々QSOされている事多々ありますね!
    でもその逆も稀にある様でクマモトが良い時もありました。
    イブニングはまた厳しかったです〜ボウズかと思って
    ましたが、おきなわOS局さんに救われました。
    FLさんとお昼繋がってなかったらイブニングはまだ
    粘っていたと思います。(笑)
    あっ、動画拝見しましたよ、ももチャンネルご出演でしたね。
    盆休みは12日(土曜日)以外は全部出る予定です(笑)
    明日もよろしくお願いします。お疲れ様でした。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/10(木) 午後 11:49

    返信する
  • お疲れ様ですm(__)m
    いゃ〜タイミングずれたかな〜😄💦💧
    お盆中に交信したいですね(^^)/
    宜しくです❗

    [ さいたまHK118 ]

    2017/8/11(金) 午前 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまHK118局さん

    こんばんは。今日のランチタイムは短い時間しか聞こえて
    来ませんでしたのでタイミング難しかったようです!
    お盆は朝からイブニングまでやる予定ですが、お盆の行事が
    入るかも!?HKさんでも10回ぐらいは繋がるでしょう(#^^#)
    明日もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/11(金) 午前 2:21

    返信する
  • クマモトHR787局さん
    昨日は応答頂きありがとうございました。
    しかしノイズが酷く取りきれませんでした。申し訳ありません。
    クリアに届いていたとは残念です。
    こちらにはほぼ聞こえませんでしたので一見CND開けてないような感じでした。
    やはりノイズは大敵ですね。開けて居るのがわかりません。
    イブニングは20時近くまで粘ったのですが残念でした。
    又次回宜しくお願いします。

    [ Tokyo_DC65 ]

    2017/8/11(金) 午前 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    Tokyo_DC65局さん

    こんにちは。昨日はお声がけして頂きありがとうございました。
    クリアー入感でしたのでQSO出来ると期待しましたが残念でした。
    でもDC65局さんのお声が聞けて良かったです(^^♪
    お盆休み繋がるのを楽しみにしてます。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/11(金) 午後 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    お疲れ様です。先ほどは交信ありがとうございました。25回位お呼び
    しました(笑)こちらにはクリアに聞こえいましが…聞こえるのに飛ばない
    状態で焦りましたが繋がって良かったです!寝むれなくなるところでした(笑) 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/8/11(金) 午後 6:23

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん先ほどは2回目交信ありがとうございましたとてもクリアに聞こえていました繋がれて良かつたですまたお盆休み繋がること楽しみにしています。ICB-680からでした。 削除

    [ ぐんまYB20 ]

    2017/8/11(金) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。25回スミマセンm(__)mFLさんの入感
    お待ちしておりましたがなかなか聴こえなくてHRも
    焦っていました。しかしやっと繋がってホットしました。
    その後2回目もありがとうございました。
    遅い時間になりイタズラ無変調も収まり8c使えました。
    今夜は私も眠れます(笑)

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/11(金) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ぐんまYB20局さん

    こんばんは。本日は2回の交信ありがとうございました。
    違法被りで苦戦しましたが繋がって良かったです。
    お盆の時期まではCND上がりますね〜
    お休み期間中まだ繋がると思いますのでよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/11(金) 午後 11:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事