ここから本文です

書庫全体表示

お盆休みEs良好

各局様こんばんは。
本日はCMですがランチタイムは運用出来ました。(^^ゞ
丁度お昼頃からスタートです、おっ開けてます。
お盆休みはCND良いですね〜 CQを出すと、えっ いきなりパイルです。
7,8,1,2,3エリアの各局様に呼んで頂きFB QSO TNX! 50分間の運用でしたが
 あっという間のお昼時間でした。
 
イメージ 1
 
夕方の休憩時間にプチ運用してみると、きょうとKP127局さんキー局で
北陸ロールコールが開催されていて運よくチェックインさせて頂きました。
5分間の運用でしたがタイミングも良かった様です、そんなに開けてる様では
なかったのでラッキーでした。
 
イブニングは厳しいです、たまにふあっと浮いてくるが直ぐ消える
が3度ありましたが、その後は全く聞こえず静かでした。
 
本日はお昼がCND良かった様ですね!掲示板が大賑わいで各局様
お盆休み満喫されたのではないでしょうか!
明日は早朝から運用しますので各局様よろしくお願いします。
 
<本日のログ>
ランチタイム
ミエTO103局       53/55
ミエTK39局       52/52
さいたまHk118局       52/52
ぐんまXT59局       53/54
さいたまFL20局       52/52
とうきょうAB993局       52/54
シズオカAR318局       53/52
ナガノAA601局       53/51
とちぎ4862局       52/52
カナガワHK25局       52/52
とうきょうMS87局       52/51
ハンシンAA727局       53/52
かながわSY107局       52/52
とうきょうNS743局       52/53
ぐんまRY28局       52/52
チバTS106局       52/51
おおさかVX747局       51/53
ギフYK331局       51/51
ニイガタAA462局       53/53
しずおかDD23局       54/54
きょうとKP127局       52/51
夕方
きょうとKP127局       52/51    北陸ロールコールチェックイン成功
 
イブニングは交信なし
 
本日お繋ぎして頂きました各局様ありがとうございました。
終盤戦よろしくお願いします。    クマモトHR787
 

この記事に

  • クマモトHR787局さん
    こんばんは。ランチタイム開けてたんですね。
    ちょうどドコモショップに行って機種変しておりました。
    運用もしたいですが、スマホが使えないのも困る、という訳で今日はランチタイムお預けで、少し遅れて運用しましたが、まだまだスマホの設定に時間が掛かり、運用もちょこちょこやっていた次第です。

    イブニングは今ひとつでした。

    又明日運用しますので宜しくお願いします。
    明日はHRさんの変調聞けると良いんですが。

    [ Tokyo_DC65 ]

    2017/8/12(土) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    こんばんは。お疲れ様でした。
    本日も交信ありがとうございました。
    ランチタイムは良いCNDでしたね!
    じつは昨年の8/12日、今日と同じ
    土曜日でしたランチタイムやはり
    良いCNDでした。HRさんが聞こえたのでお呼びしましたが全然繋がり
    ません。約40分位お呼びしましたが
    最後まで繋がりませんでした。ずっと
    51〜53で聞こえていました。忘れ
    られない素晴らしい思い出です(笑)
    明日も朝練から運用します。タイミング
    合いましたら宜しくお願いします。 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/8/12(土) 午後 10:19

    返信する
  • クマモトHR787局 様

    本日もピックアップして頂きありがとうございました。
    久しぶりの運用でしたが天候にも恵まれ、コンディションも良好な1日でした。
    まだまだEsが続く限りこれからもQSO宜しくお願い致します。

    シズオカAR318
    静岡県富士宮市
    ICB770

    [ シズオカAR318 ]

    2017/8/12(土) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    Tokyo DC65局さん

    こんばんは。ランチタイム開けましたよ!
    今日はCMしてましたので何時頃オープンになったかは
    分かりませんが、12時には混信状態でした。
    スマホは大変でしたね、機種変更すると設定やダウンロード
    など時間かかりそうです。私のスマホは今1年3ヶ月ですので
    来年取替えになるかも、電池の劣化が2年過ぎるとありそうです。
    お盆休みCND良いので明日は朝連から出ます、繋がるのを
    を楽しみにしてます。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/12(土) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。本日も交信ありがとうございました。
    チャンネルクルクルでFLさん探していたら4Ch?
    でバッチリ聞こえてました、ローカルさんと交信
    されていたんですね? 今日もしばらく聞いてましたよ。(笑)
    昨年の記事見直してみると確かにFLさんずっと呼んで
    頂いてますね!一年前ですが思い出しました。
    その頃のHRはまだまだ未熟者でしたのでm(__)m
    今年は少しですが進化したかな・・!分かりませんが?
    明日は朝連から私も出ますので7時30分頃は出てると思います。
    お休み中は後悔のない様に思いっきり11mやりたいです。
    明日もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/12(土) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    シズオカAR318局さん

    こんばんは。本日も交信ありがとうございました。
    今日もCND良かったですね(^^ゞ混信の中から
    AR318局さんの変調直ぐ分りました。
    お声がよく通るので聞きやすく2エリアが開けると
    高い確率で繋がりますね、嬉しい限りです。
    シーズンもあと少しになって来ましたがoffシーズンも
    運用しますので宜しくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/12(土) 午後 11:32

    返信する
  • おはようございます👋😃
    昨日のランチタイムはありがとうございました🙇
    飛来の予感も的中した感じです(笑)💦
    本日春日部市は快晴☀
    暑く成る様です😆
    お盆はどういう訳だかcondition上がりますから気が抜けませんね👀⁉
    HRさんは朝からの運用との事・・・
    今日も「飛ばし屋 HR」全国にserviceお願い致します(^^)/

    [ さいたまHK118 ]

    2017/8/13(日) 午前 5:46

    返信する
  • さいたまHK118局さん

    こんにちは。今運用中です、まだ1エリアからの飛来はありませんか、FLさんよりCBL頂いてますのでもう少しですね!飛ばし屋HRに完全固定ですね!お言葉に甘えてどんどん飛ばしますよ〜 キッチしてくださいね、しかし暑いです😲

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/13(日) 午前 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。
    貴局の変調はよく入感しているのに
    こちらの声は届かない状態がしばらく続きましたが
    ようやくピックアップ下しまして
    ありがとうございます。
    お声掛けしてよかったと思います。
    何分混信状態でしたのでロングな運用お疲れ様でした。
    また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
    またよろしければお友達登録宜しくお願い申しあげます。

    [ いばらきOH501 ]

    2017/8/13(日) 午後 5:03

    返信する
  • 顔アイコン

    いばらきOH501局さん

    こんばんは。本日は交信ありがとうございました。
    12時頃からCND上がって14時まで混信でした。
    今日はかなり多くの局長さんから呼んで頂き
    皆様に感謝です〜熊本は暑かったですが夢中に
    なってましので暑さ忘れてました(笑)
    お友達登録ありがとうございます。此方こそ
    よろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/13(日) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    交信ありがとうございました。丁度ロールコール運用中でしたので、チェックインとさせて頂きました。

    [ きょうとKP127 ]

    2017/8/14(月) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    きょうとKP127局さん

    こんばんは。北陸ロールコールキー局お疲れ様でした。
    タイミング良く開けていてチェックインさせて頂き
    とても嬉しかったです、ありがとうございました。(^^)v
    今年のお盆はCND良好ですね、毎日運用楽しんでます。
    終盤戦もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/8/14(月) 午後 11:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事