ここから本文です

書庫全体表示

各局様こんばんは。
土日はCMで今日はやっと運用出来ました(^^)v
熊本県阿蘇グリンロードから2バンド運用です。

イメージ 1

10月のこの時期にしては暑い、標高600m付近の運用地ですが
汗びっしょりで車の陰に待機しての11時過ぎからワッチ開始です。
最初に、かごしまMT21局さん、DCRとCBの2バンドQSO1年ぶりでしょうか!
鹿児島県からありがとうございました。

次に、ナガサキK69局さんとDCRで1stQSOです。15Chで交信後QSYで
他のチャンネルへ変更しましたが見失ってしまいました。m(__)m
次回よろしくお願い致します。

しばらくしてCBへ入感です、クマモトDX55局さん、しかし厳しいですRS41
でコールは取れていますが内容が取れずここでファイナルでした。
その後DX55局さん、私が運用してる開けた方向へ移動されて再びQSO
させて頂き今度はばっちりです。 オールオピーでFB QSO TNX!
SR-01開局されて初のQSOがHRとの事で私も嬉しかったです。

15時頃、CQを出しても応答がないので撤収の準備をしていると
クマモトAT800局さんのCQです、2バンドQSOさせて頂きDCRはフルスケールで
届いていました。

その後、下山し熊本空港へ、用事を済ませ帰宅しました。
本日は久しぶりに山地での移動運用が出来気持ち良かったです。
あっ、それと運用地でワッチ中にアマの局長さんと出会いフリラのお話しで
盛り上がりました。ライセンスフリーラジオに興味を示され
私が所有してるICB-680を見られて懐かしいと昔ブームになった市民ラジオが
再ブレークしてるんですねと驚かれていました。

<本日のログ>
DCR
かごしまMT21局        M5/M5
ナガサキK69局       M5/M5
クマモトAT800局       M5/M5
市民ラジオ
かごしまMT21局       51/51
クマモトDX55局       51/52
クマモトAT800局       53/54

本日交信して頂きました各局様ありがとうございました。
次回もGWよろしくお願いします。   クマモトHR787

この記事に

  • 顔アイコン

    HRさん移動運用お疲れさまでした。
    お相手頂きSR-01での処女交信有り難うございました。おかげさまであの後カゴシマMT21さんと8chでQSO出来ました、天草の高い山が遮る感じで信号が弱い割には変調が高音ぎみで聞き取りやすかったですね、ICB-R5をお使いでした。天草からのGWでクリアに交信できる所を探したいですが高い山が無いので無理ですかね?DCRに自作の1波長ヘンテナでも付ければ飛ぶかもしれませんね。
    DCRハンディ機はアイコムのなんという型名でしたか

    [ クマモトDX55 ]

    2017/10/9(月) 午後 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    HR787さん
    バージンキラーですね・・・汗

    [ mito bb 501 ]

    2017/10/9(月) 午後 9:07

    返信する
  • お疲れ様ですm(__)m
    運用楽しまれた様ですね🎵
    (DCR/市民ラジオ)
    毎日ランチタイムはcondition上がる事を願いながらの運用をしてます(^^;💦

    [ さいたまHK118 ]

    2017/10/9(月) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトDX55局さん

    こんばんは。本日は交信ありがとうございました。
    SR-01開局改めておめでとうございます。SR-01は最強の
    リグですので飛び受け良好です、DX55局さん移動させて
    の2回目は良く聞こえてました。私の次にMT21局さんと
    もQSOされてFBでしたね。DCRはアイコムDPR7が9月末に
    発売されましたので一つ前の商品になりますがDPR6がか
    なり安くなってます!私もDPR6のハンディー機使って
    ます。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/10/10(火) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    mitobb501局さん

    バージンキラー・・!?(汗)そうかもしれませんね(笑)
    お久しぶりです〜近いうちに交信出来たらと思ってます。ありがとうございました。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/10/10(火) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    こんばんは。運用お疲れ様でした。
    ローカル各局さんと交信楽しまれ
    ましたね!当局は11時頃まで
    用事で疲れてしまい山岳移動
    出来ませんでした(笑)キュル音が
    長時間賑やかでしたので突発Esが
    オープンするかと期待しましたが…
    此方はDCRの入感はありませんでした。 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/10/10(火) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまHK118局さん

    こんばんは。CM2日連続でしたので今日は運用出来ました!
    今週末のお天気は雨の予報ですね、
    でも元気いっぱい楽しみますよ(^^ゞ突破的も毎日狙ってます。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/10/10(火) 午前 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。今日は久しぶりの山地移動運用で
    楽しめましたよ(^^ゞFLさんお忙しかったんですね!
    11mノイズ音此方もいい感じでしたが開けませんでした。
    熊本の新局さんも次々と出ていらっしゃいますので
    EsシーズンオフでもGWで繋がる様になって来ました(^^♪
    次回の交信楽しみにしてます。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/10/10(火) 午前 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    新しい新局さんが増えてくれば
    GWで楽しみが増えますね。
    九州フリラで盛り上がっていますね。
    来年のEsシーズンが楽しみです。

    [ いばらきOH501 ]

    2017/10/11(水) 午後 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    いばらきOH501局さん

    こんばんは。熊本のフリラこの1年で増えて来ました。
    SR-01入手でCB開局される局長さんもいらっしゃいますので
    来シーズンはクマモトコールが今以上に届けばと思って
    ます。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/10/12(木) 午前 0:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事