ここから本文です

書庫全体表示

各局様こんばんは。
本日は快晴で16℃まで上がりホカホカ陽気です。
今日のメインは、さいたまHK118局さんが石垣島へ遠征運用されて
ますので追撃です。

イメージ 1

お昼前からワッチ体制ですがCNDが上がってきません( ;´Д`)
午後も運用しますがDX入感はありませんでした!?
HKさんが昨年遠征された時は繋がったのですが今回は残念な結果になりました。

イメージ 2

しかしGWにて大分県釈迦岳山頂から運用されてる
フクオカBQ801局さんにピックアップして頂き坊主回避ありがとう
ございました。(*^^*)

その後もワッチしますが静かな状態が続き14時30分撤収としました。

夕方までモービル移動で自宅の駐車場へ着きエンジンを切ろうかと
するとDCR入感です。
クマモトMC111局さんのCQです、まさか!?私が居る駐車場はロケが
めちゃくちゃ悪いマンションとマンションの谷間なんです。
20キロ以上離れてるのにビックリでした。恐らく電波が回折して
コンクリートの壁に跳ね返ったようです。
モービルを少し前へ移動するとノーメリットですが壁にベッタリ
つけるとM5/M5こんな事もあるのかと電波の性質に驚きました。

11月にアマ4級は合格し今週末はアマ3級の講習会です、
如何なるか!モールス符号も覚えないといけません(^^ゞ
とにかく頑張って来ます(笑)  

<本日のログ>
フクオカBQ801局       56/55 CB
クマモトMC111局       M5/M5 DCR

本日はお繋ぎ頂きありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
                    クマモトHR787

この記事に

  • 顔アイコン

    HR787さん
    ハリネズミのような車にまだアンテナ増やすの?

    [ mito bb 501 ]

    2017/12/3(日) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    mito bb 501局さん

    こんばんは。ハリネズミ(笑)
    まだ増えるでしょう?家の嫁がいい加減にしてだって
    これ以上アンテナ増えたら車に乗れません。
    と言っとります。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/12/3(日) 午後 10:15

    返信する
  • > クマモトHR787さん
    お疲れ様です!うちもアンテナカッコ悪いから外してと言われますが、アンテナ外したら無線出来ないので言われるたびスルーです(笑)

    [ とちぎMH 44 ]

    2017/12/3(日) 午後 10:41

    返信する
  • こんばんは!移動運用お疲れ様でした。
    こちら埼玉県所沢市移動でも
    全く石垣島全く
    入感ありませんでした。
    寒くなりたしたね。
    お体ご自愛されて下さいね(^-^)

    [ サイタマAD504 ]

    2017/12/3(日) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    本日は1stQSOありがとうございました。
    また聞こえてましたらお相手宜しくお願いします。
    (^_^;)

  • 顔アイコン

    とちぎMH44局さん

    こんばんは。アマ機を付けるとアンテナ増えるは
    仕方がないですねよ?確かにこれ以上付けたら
    目立ちますが私もスルーします(笑)

    [ クマモトHR787 ]

    2017/12/3(日) 午後 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    サイタマAD504局さん

    こんばんは。今年はF層伝搬弱いようですね?
    6エリアはF層スキップしますがギリギリ51で出来る
    時がありますので期待しました。
    寒くなり風邪が流行り始めましたのでAD504局さんも
    お体ご自愛されて下さい。お疲れ様です。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/12/3(日) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    フクオカBQ801局さん

    こんばんは。本日は交信ありがとうございました。
    釈迦岳は飛びますね〜私も次は釈迦岳から運用したいと
    思ってます。4エリアとQSO出来るのは凄いです。
    次回もよろしくお願いします。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/12/3(日) 午後 11:42

    返信する
  • お疲れ様ですm(__)m
    今帰宅しました😲💦
    今回は雨☔風🍃ローconditionに泣かされました😞⤵
    悲しい〜💦

    [ さいたまHK118 ]

    2017/12/3(日) 午後 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまHK118局さん

    こんばんは。石垣島遠征大変お疲れ様でした。
    今回はほんと悪天候で厳しかったですね
    何時もならCND上がってもよい時期ですが・・!?
    でも飛行機での旅は出来ましたね。
    来春のEsシーズンは熊本へお越し下さい。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/12/4(月) 午前 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    クマモトHR787局さん

    こんばんは。お疲れ様でした。当局もHKさん狙いで
    初日は単独で2日目、最終日は8局さん合同で朝から
    夕方までフルタイムワッチ体制でしたが…HKさん
    ご本人からも3日間、何度も電話での情報連絡も
    頂きながらの運用で最後の方は一瞬でも良いから開けて
    欲しいと願いながらも、思い叶わずでした。いや〜
    残念です。HRさんもHK118さん追撃お疲れ様でした。 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/12/4(月) 午前 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    さいたまFL20局さん

    こんばんは。昨日はEsで開けないかと期待を
    しながらのワッチでした。しかし・・!?
    FLさんも3日間追撃されたのですね、結果は
    ともかく皆様が一生懸命HKさんを思い追いかけた
    気持ちは届いていると思います。
    FLさんお疲れ様でした。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/12/4(月) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    今週末3アマの講習会頑張って下さい。
    モールス覚えなければならないですね。
    トーツ・・ ・・・。
    早く従事者免許届くと良いですね。
    何事も待っている時は長いですね。

    [ いばらきOH501 ]

    2017/12/5(火) 午後 9:03

    返信する
  • いばらきOH501局さん

    こんばんは。日曜日が3級の講習会です、モ−ルスまだ分かりません(笑)アマは毎日ワッチしてますがフリラ局と勝手が違いますね?免許証が届いたらクラブコ−ルで2Mから出たいと思ってます。年明けは開局してD☆やりますのでよろしくお願い致します。

    [ クマモトHR787 ]

    2017/12/5(火) 午後 11:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事