ここから本文です

書庫全体表示


6月11日(日)に、以前からやりたいと思っていた広島市在住のスタンピンアップ公認デモンストレーターさんとミニ交流会をしました。
(6/11 Facebookにアップしています)

現在、広島には私のアップのYさんとアンダーのNさんの3名の公認デモンストレーターが活動しています。
同じグループなので、「いつか会いたいね。」と言っていたのですが、やっと会うことが出来ました。


広島市が運営する山間の小さな福祉センターをお借りして、3人でカード作りをシェアしたり、色々な疑問や悩みを話しました。
(というより、おしゃべりに花が咲いたという表現の方が合っていますね)

本社の交流会を真似て、まずはカード交換。
それぞれの負担を考えて、今回はミニカードにしました。

イメージ 1

蝶のカードがNさん、傘のカードがYさんの作品です。
小さいカードですが、色やその組み合わせが素敵で貰って嬉しいカードです。

私もウェザー・トゥゲザー・スタンプセットを使って可愛いカードを作りました。

イメージ 2



YさんとNさんは初めて会ったのですが、すぐ意気投合しておしゃべりが止まらない。
でも、メインは作品作りなので 、まずは私からクールトリート・スタンプセットを使ったカードの作り方をシェア。

イメージ 3

イメージ 4

このカードは、3月のプロダクト&セールストレーニングのメイク&テイクで作ったカードです。

アイスやコーンなどのパーツを沢山カットして行き、その中から好きなものを選んで作ってもらいました。
Yさんは抹茶が好きなので、抹茶アイスにしてました。
(残念ながら写真を取り忘れ…(T_T))


お茶を飲みながら、おしゃべりしながら作業していたら、あっという間にお昼ご飯の時間。
サンドイッチと焼き鳥を食べて、腹ごしらえ。


午後からは、YさんからThinlitsダイ・バルーンポップアップ、バルーンアドベンチャー・スタンプセット、デザイナーシリーズ・ペーパーパーティアニマル、ワシテープ・パーティアニマルを使って、封筒から出てくるカード作りました。

イメージ 5

イメージ 6

封筒はThinlitsダイ・ミニトリートバッグで作りました。
可愛いバルーンのカードでしょ

こちらもYさんがパーツや紙を準備して下さって、ダイの位置合わせなどの細かいところを教えて下さったので、サクサク出来上がりました。

私はミニトリートバッグのダイを持っていないので、次回の注文では必ず購入決定です。


最後は、Yさんも私も作った事がないミニアルバム作り。
スクラップブッキングも教えているNさんが、イースタン・パレススタンプセット&ダイ&DSPで作られたミニアルバムが素敵だったので、教えてもらうことに。

イメージ 7
イメージ 8

中はこんな風になっています
イメージ 9

イメージ 10


このアルバム、C6の封筒を6枚使っているんですよ。
(さて、どこに使ってあるでしょう?)
作り方は結構複雑でしたが、紙を切って貼る作業に終始した感じ。
でも、素敵なアルバムでしょ!?

表紙の模様は変えましたが、Nさんの表紙はもっと素敵です。



おしゃべりしながら、カードを作りながら、あっという間に6時間が過ぎました。
初めての交流会でしたが、自分一人では作らないカードやアルバムなどを作る事が出来、互いに刺激し合った楽しい時間でした。

一人でカード作りをしていると 悩んだり行き詰まったりし、創作意欲をかいたりしますが、3人だけですが こんな風に集まっておしゃべりするだけで「また頑張ろう!」という気持ちになります。

広島からは本社開催の行事やイベントにはなかなか参加できません。
だから、また集まって、色んな事をシェアして行きたいなって思います。

楽しかったーーー!!


作った作品で使った製品はこちらです。↓

イメージ 11
イメージ 12



Stanpin'Up! の製品は↓こちらからお買い求め出来ます。



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事