全体表示

[ リスト ]

Lightstorm Entertainment COO ジョン?ランドー氏






 ジェームズ?キャメロンといえば,「ターミネーター」「エイリアン2」「タイタニック」など,世界的な人気を誇る映画監督だ。 最近では,木城ゆきと氏原作によるコミック「銃夢」(英題: Battle Angel Alita)の実写化が進められていたが,映像化が困難という判断から一時的に制作休止になっている。その代わりに,彼が進めているのが,以前は“Project 880”として知られていた「Avatar」である。この作品は,当初からXbox 360に開発されるMMORPGとの融合が企画されており,「ハリウッドとゲーム業界の再婚」などといわれるほど注目されている。 このAvatarは,キャメロン監督が創設したLightstorm Entertainmentが開発中の最新技術を使って制作されており,「3Dデジタルシネマ」として,2008年の公開が予定されている。Battle Angel Alitaは,Avatarと同じ技術を利用して,2009年に公開されることになりそうだ。 このLightstorm Entartainmentを実質的に率いているのが,アカデミー賞受賞経験も持つ敏腕プロデューサー,Jon Landau氏(ジョン?ランドー氏)だ。映画とゲームの融合という,新しいコンセプトを担う人であり,Avatarでは映画産業だけでなくゲーム業界にも一石を投じそうな気配。計り知れない技術力や企画力,そして役者というコンテンツを持つハリウッドが本格参入することで,ゲーム業界の地図が,一気に塗り替えられてしまう可能性だってあるだろう。 Avatarについては,2005年度のGame Developers ConferenceにおけるXbox 360基調講演の特別ゲストとして,ビデオレターでキャメロン氏が少しだけ語ったことがある。その後も 「宇宙大戦争の只中でのラブストーリー」という,アンチスターウォーズとでもいうような簡素なストーリー以外は,ほとんど明かされておらず,今回のランドー氏の基調講演も,映画の宣伝を目的としたものではない。 「時代の流れとともに,映画に音が加わり,色がつき,そのたびに観客はより豊かになったエンターテイメントを楽しむために,映画館に足を運んだ。今後も,そのニーズがなくなることはない」と話すランドー氏。その新しい牽引役が「3Dデジタルシネマ」であるわけだが,これがどのようなものなのかは明らかにしていない。ただ,ランドー氏が「映画は多くの場合3人称視点で,ゲームのように目の前に広がる世界に,自分がいると錯覚できなかった」と話していることから,映画の見せ方とはまったく違うことになるのかも知れない。












 さらに,このエンターテイメント性を高める要素として,Avatarのために開発されているのが,Performance Captureというもの。ランドー氏は,念を押して「モーション?キャプチャーっていわなかったことに注目してください」といっていた。これはより簡潔にCGキャラクターに,役者の動きを被せることを可能にしているようだ。 「役者のメーキャップに何時間もかけることなく,クロースアップにも対応できる」と説明を加えるように,モーション?キャプチャーとは異なる性格であることを匂わせる。 講演の後に行われたQ&Aで「一時は役者がデジタルキャラクターに職を奪われるのではという危機感もハリウッドにあったようですが」と聞かれて,ランドー氏は「いえいえ,パフォーマンスキャプチャーで我々が奪うとすれば,それは役者ではなくアニメーターの職ですよ」と,冗談交じりに話した。 俳優達には,観客を惹き付ける微妙な感情表現やオーラがあり,それが簡単に取って代わることはあり得ないという発想である。blue ray Discなど次世代光記録メディアの登場で,大容量を生かすだけのアートが必要になるともいわれているが,ゲーム業界でもプロシージャルアニメーションなど,アニメーターの負担を減らす方向に流れているわけで,このあたりにも共通した時代のニーズを感じる。 ランドー氏は,MMORPGはもはやゲームという狭義ではなく,エンターテイメントとして見るべきだとゲーム開発者達を力付けるような発言をしている。彼の友人が使う言葉として,PPE(People-Powered Entertainment)としたほうが市場にフィットするのでは,というのだ。 MMORPGには,コミュニティが経験を共有するという,映画にないものを持っているのが魅力的なのだそうで,「今後はMMORPGでもデジタル映画でも独立系制作者の力が強まり,Lightstormの持つ技術もすぐに広まっていくだろう」と締めくくった。(ライター:奥谷海人)

























引用元:SEO対策 | 東大阪市

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ?・・・
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪ 削除

2011/1/4(火) 午前 1:45 [ 「逆に貴重だから!って」… ] 返信する

顔アイコン

ヤバイわこれ…未知との遭遇だよ遭遇!
こんな工千ーが気持ちイィなんて知らなかったぜよ!!
tp://specover.com/jet/kgj7nwq/
↑ここで驚きの連発だったわ…… 削除

2011/1/6(木) 午後 1:46 [ 信じられない出会いだぜ! ] 返信する

顔アイコン

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
ttp://jasdavis.com/03/37122tu/ 削除

2011/1/13(木) 午前 11:26 [ これって何の耐久レース?? ] 返信する

顔アイコン

7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://youtube.2co2co.info/pvz9e03/ 削除

2011/4/29(金) 午前 11:52 [ どこで身につけたんだよ!? ] 返信する

顔アイコン

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://lady.kim-yona.info/qfhzy6e/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww 削除

2011/5/4(水) 午前 5:44 [ こんなんでいいのかよ!?W ] 返信する

顔アイコン

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

ttp://5.g-weeks.com/kt4q978/ 削除

2011/5/9(月) 午後 2:03 [ ウマ(゚∀゚) ] 返信する

顔アイコン

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

ttp://vocaloid.hatsune-miku.mobi/59fjxyc/ 削除

2011/5/21(土) 午前 7:35 [ こんなプレイ初めてw ] 返信する

顔アイコン

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
ttp://achy.akb4488.info/wexujoj/ 削除

2011/5/28(土) 午前 9:44 [ アイドルの卵とか。 ] 返信する

顔アイコン

舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

ttp://www.asagi.me/p-7dt6c/ 削除

2011/6/11(土) 午前 7:15 [ オレはペットかよ!? ] 返信する

顔アイコン

セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

ttp://R18.windows-vs-apple.info/uc8yrnp/ 削除

2011/6/20(月) 午前 4:22 [ コリャ日本はじまったな!! ] 返信する

顔アイコン

夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ????ヮラ
ttp://www.bio-rizm.net/n5xnpfe/ 削除

2011/9/12(月) 午前 6:29 [ ャバ ] 返信する

顔アイコン

女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
ttp://y.osusumetube.com/2r8mp04/ 削除

2011/9/19(月) 午後 2:36 [ 注目! ] 返信する

顔アイコン

全部ぜ?んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
ttp://a.hexisag.org/vxv4gb3/ 削除

2011/9/25(日) 午後 3:37 [ 溜まってる物 ] 返信する

顔アイコン

誰か遊んでちょっ☆
ttp://www.eutous.me/goov1fz/ 削除

2011/10/3(月) 午後 2:12 [ ひまぷぅ? ] 返信する

顔アイコン

ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
ttp://ip.forsteeeve.net/o8d3gh4/ 削除

2011/10/10(月) 午後 3:10 [ ジョブズ氏・・・ ] 返信する

顔アイコン

モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
ttp://apple.i4second.com/ntj6ea5/ 削除

2011/10/17(月) 午後 4:29 [ 追悼 ] 返信する

顔アイコン

なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな??みたいな・・・
ttp://love.sukisuki.mobi/q7bj-1l/ 削除

2011/10/25(火) 午前 9:42 [ みかみかなーす☆ ] 返信する

顔アイコン

8CNH4v7M
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
ttp://090a1y53.diet.bio-rizm.net/090a1y53/ 削除

2011/10/31(月) 午後 4:16 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

BP9SW020
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
ttp://gJ897M16.m.rrnpk.mobi/gJ897M16/ 削除

2011/11/28(月) 午前 10:11 [ 唐突にすみません ] 返信する

顔アイコン

GI9YgFHR
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://0ZA4Db94.z98uw.in/0ZA4Db94/ 削除

2012/6/26(火) 午前 5:45 [ バスト98cm!? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事