幸せの魔法

占星術・片付け・掃除にはまっています。

全体表示

[ リスト ]

そう…アレとは…


コレ!


タロットカード!!!


イメージ 1


スピリチュアル好きなのに、タロットカードだけは怖くて使えなかった、

なぜならガイコツとか悪魔とか出るでしょ_:(´ཀ`」 ∠):

怖いのキライ!

でもこのタロットカードのガイコツはなんか死神というより

人生に少し疲れたおじいちゃんがため息つきながら

庭先をはいてるようにしか見えなくて、持っているカマもホウキにしか見えない。

ガイコツなのに憂いがあるというか、

なんか人間味があってキュンとするというか。

イメージ 2



そして悪魔の絵柄も、悪魔なのに周りに巻きつかれて邪魔されてるし

「歩きづらいからやめて!」って言ってるのに

やめてもらえないみたいなかわいさがあり。

顔も赤くて酔っ払いみたいな、酔っ払いが酔っ払いに絡まれてるみたいな(笑)


イメージ 3



苦手カードたちの哀愁がすごい。

しかもどうやら死神も悪魔も意味としては、

死神→一つの区切り
悪魔→悪い癖をやめる

みたいな意味らしく、なんだただの人生の出来事のひとつか、

と怖がっていたのはなんだったんだろうという感じ。

そしてイタリアの芸術家の版画なのも私の心をくすぐってしまい。

ついに購入。

そして使ってみると、やっぱすごいよね、タロット。

オラクルカードも優しくて好きなんだけど、

ビシッとツボを押さえてくるマッサージ師のよう。

本も買って読んだり覚える事も多いけど、なんか自分の直感を元に出てくる意味の方が深ーくて好き。

自分がワクワクする方を選択する、マイペース大事!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事