幸せの魔法

占星術・片付け・掃除にはまっています。

全体表示

[ リスト ]

自分の数少ない大切な人が苦しい中にいたら、力になりたい助けになりたいと思う。

人として当たり前の感覚でもあり、優しい心だとも思うけれど、

相手の問題に入り込みすぎるところがある。

相手の苦しみを楽にする事は、相手の成長を邪魔してしまうと気づきやめたいけれど、

大切な人を目の前にすると、愛情と共にセットで相手の幸せを最優先にしている。

自分の身体に目を向けると、胃がもたれて、背中も冷えて固まり、呼吸が苦しい。

こんなになってまで「人の事」をしようとしてしまっている自分。

やめたくて、でも自動的に無意識にやってしまっていて、またやってたと冷静になるの繰り返し。

でも気づかず尽くし続けてたよりマシかな。




誰かの助けになりたいと自動的に思ったら、こうなっていないかチェックする。

・人の肩代わりをしない事
・本人に責任を取らせる事
・自分の身体と心を見つめる事
(自分がわからないほど相手の問題に囚われている事に気づく)
・自分と向き合うチャンスを本人から奪わない
・与えた分受け取る

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事