幸せの魔法

占星術・片付け・掃除にはまっています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1




今年から人間関係がガラッと変わって、今まで関わった事がない物・人と関わる機会が増えてる。

その一つがモトクロス。

占星術的に言うと36歳から火星期(1室水瓶座)に入ったので、機械モノや男性的な外に出て行くエネルギーに満ちている時期なので、こうなったのも必然だなぁと思う。

でもN12室太陽なので、根っからのインドアだから、仲良くなった人が連れて行ってくれなければ、一生関わる機会のなかった場所かもしれない。

私の活性化した火星がアブノーマルさを求めているのか、モトクロスのちょっと危険な感じとか、接戦での勝負とかがとても良い✨

何より写真や動画を撮るのがすごく楽しい!

iPhoneの連写機能を使えば十分かっこいい写真が撮れる。

なによりモトクロスのヘルメットとかウエアとかが戦隊モノのヒーローみたいでかっこいい。

ジャンプしながらほぼ後ろを振り向いたり、飛び蹴りしてるのかな?ってぐらいの人がいて。

調べたらゼッケンナンバー48の大木汰一さんでした。

20歳!若い(*⁰▿⁰*)

http://mx-danshi.com/rider/48/


イメージ 3




とりあえず星を読むものとしてはホロスコープ出すよね。

生年月日と出身地を公表してくれてるのもありがたい(笑)


イメージ 2



大木選手、太陽・金星に木星トラインならやりたい事楽しい事がやれるだろうなという第一印象。

でも太陽月がスクエアなので、自分の気持ちとやりたい事がチグハグだったりもするのかも、でもそのギャップが魅力にもなりえる。

太陽金星キロンがコンジャンクションだから、好きな事がやりたい事、やりたい事やってれば癒されてくのかな、うらやま。

火星と木星がオポジションだから勝ちたい!と思うと優しさが邪魔するかもしれないけど、そこを乗り越えるとドラマチックな展開がありそう。

ソフトアスペクトもハードアスペクトもバランスがいいので、自動的にうまくいく事と、努力の末うまくいく事両方を体験できる可能性がある。

そしてまだ20歳で金星期だし、35歳までは太陽期だから木星トラインのエネルギーを使って活躍できそう。

今後が楽しみな感じ。

何より私との相性図を見たら、 私の
月と金星に大木さんの海王星がコンジャンクションとトラインだった。

そりゃ〜かっこいい!良いね!ってなるわ。

あのパフォーマンスは芸術的だったもの。

勝負しながらも魅せる!

そういうの好きです!
自分の数少ない大切な人が苦しい中にいたら、力になりたい助けになりたいと思う。

人として当たり前の感覚でもあり、優しい心だとも思うけれど、

相手の問題に入り込みすぎるところがある。

相手の苦しみを楽にする事は、相手の成長を邪魔してしまうと気づきやめたいけれど、

大切な人を目の前にすると、愛情と共にセットで相手の幸せを最優先にしている。

自分の身体に目を向けると、胃がもたれて、背中も冷えて固まり、呼吸が苦しい。

こんなになってまで「人の事」をしようとしてしまっている自分。

やめたくて、でも自動的に無意識にやってしまっていて、またやってたと冷静になるの繰り返し。

でも気づかず尽くし続けてたよりマシかな。




誰かの助けになりたいと自動的に思ったら、こうなっていないかチェックする。

・人の肩代わりをしない事
・本人に責任を取らせる事
・自分の身体と心を見つめる事
(自分がわからないほど相手の問題に囚われている事に気づく)
・自分と向き合うチャンスを本人から奪わない
・与えた分受け取る
そう…アレとは…


コレ!


タロットカード!!!


イメージ 1


スピリチュアル好きなのに、タロットカードだけは怖くて使えなかった、

なぜならガイコツとか悪魔とか出るでしょ_:(´ཀ`」 ∠):

怖いのキライ!

でもこのタロットカードのガイコツはなんか死神というより

人生に少し疲れたおじいちゃんがため息つきながら

庭先をはいてるようにしか見えなくて、持っているカマもホウキにしか見えない。

ガイコツなのに憂いがあるというか、

なんか人間味があってキュンとするというか。

イメージ 2



そして悪魔の絵柄も、悪魔なのに周りに巻きつかれて邪魔されてるし

「歩きづらいからやめて!」って言ってるのに

やめてもらえないみたいなかわいさがあり。

顔も赤くて酔っ払いみたいな、酔っ払いが酔っ払いに絡まれてるみたいな(笑)


イメージ 3



苦手カードたちの哀愁がすごい。

しかもどうやら死神も悪魔も意味としては、

死神→一つの区切り
悪魔→悪い癖をやめる

みたいな意味らしく、なんだただの人生の出来事のひとつか、

と怖がっていたのはなんだったんだろうという感じ。

そしてイタリアの芸術家の版画なのも私の心をくすぐってしまい。

ついに購入。

そして使ってみると、やっぱすごいよね、タロット。

オラクルカードも優しくて好きなんだけど、

ビシッとツボを押さえてくるマッサージ師のよう。

本も買って読んだり覚える事も多いけど、なんか自分の直感を元に出てくる意味の方が深ーくて好き。

自分がワクワクする方を選択する、マイペース大事!
その選択に温かさを感じるか?

その選択にワクワクするか?

これだけ。



そうしなければいけないと思っている上での選択、

これは違う。

自分で選んでいるようで何者かのものさしで選択している。

あぶないあぶない。
今日は生理前だし無理も効かない。
だらだら過ごしてエステでリンパマッサージしてもらった。
身体触らせられる人じゃないと無理だから、エステなんて人生で2回目ぐらいだけど、とても良かった。
何もなかったけど、いい日でした。

ローズゼラニウム
バニラ
ローズマリー

この組み合わせ、今日の私に天才的にフィットしてる。
いい香りすぎか。

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事