かかりつけコーチの自分観察紀

いつでもどこでも問いかけてしまう「かかりつけコーチ」です。ようこそ。

今、困っていること、できること。

地震には遭ったものの、物理的な被害は殆どない東京都からです。 今できることは「傾聴」と「平常心で買い物」。 傾聴ということ。 3/11について、日本の東側にいた人全て、それぞれ話したい「ものがたり」ができました。 ケアのためとか何とかではなく、まず聴くこと。 相手が話したいと思ったときにコンタクトを受取れること。 平常心で買い物ということ。 土日に買い物した筈なのに買い溜めムードに気付かず、 空っぽ気味の棚をむしろ感心して眺めています。 生活用品の自宅備蓄はあまりありませんが、色々な状況の変化から、 買い込もうという気持ちはむしろ減りました。 避難所?自宅?遠方? 「安全・安心」のパラダイム(物差し)が目まぐるしく変わります。 何かあれば、その時その場で頼ればいい。どこかで、誰すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事