けんぞう23 −Surf &Turf−日記

けんぞうは、火の国出身の親父の子で「炎の女将軍」の異名をもつ大魔王さまの孫です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は、朝から冷たい雨が降った。
毎日、毎日、冬の空を見上げては、「いいことってあんまりないなあ・・・」と自分の人生を振り返る。
雨だと、愛車の写真は撮れないなあ・・・。さびしすぎるぜ、ベイビー。

・・・なんて言ったか?言わないか?は別として、雨だから写真が撮れませんでした。

かといって、昨日みたいに、けんぞうの写真でごまかすわけにもいかず。しょうがないからハンドルの写真にします。

さて、先日、BMWの話に出てきた、アウディ・クワトロに乗っていた先輩の話。

ホントにいろんなところに連れて行かされました。当時、僕は写真を専攻する前で、アメリカ人の友達とか全然いなかったんです。もっぱら、日本人の大学院生のひとたちとばかり交流していました。普通は学校の寮に入るもんなんですが、すごく高かったんですね。ぼったくりの世界でした。そこで、日本人の生徒は、もっぱら校外に下宿やアパート住まいでした。

僕はもっぱらクワトロの兄ちゃんの世話になってたんですね。

学校の近くの峠で、なぜか低いギアでかっとんでいて、「いやあ、あそこを3速で曲がれるとは・・・。」とか言われても、当時は全然ピンとこなかった。でも、シフトレバーがコクッコクッっていい音で入るのはよく憶えています。これはこれまで乗った日本車にはない感じ。もともとラリー車なんで、足回りとかやわかい仕上がりの車です。峠を結構なスピードで走っても、全然怖くない。

大人のスポーツカーって感じですね。しなやかな足です。

GT5には、もちろん最新のクワトロも登場しますが、このにいちゃんの乗ってたものの前のモデルも出てきます。ちょっとリアのほうがやっぼたいんですが、ほぼ同じデザイン。なつかしいなあ・・・。ちょうどラリーシリーズってのがあって、そこで使っています。ホントは自分の愛車で出たいんですが、排気量規制のルール(249馬力以下)のために、このクワトロを使うことになってしまいました。

車高をちょいと高めに設定し、サスペンションも柔らかめにすると、当時の走りっぽくなって「おお、こんな感じや」と思えてしまいます。

閉じる コメント(4)

ぬぅううぅ!
ラリーに出るのですねぇ! ^^
ファミコンのボタンみたいのが・・・
気になりますがぁ! ^^;

2010/12/13(月) 午後 1:48 ピルロ 返信する

ピルロさん、最近は頭が吹っ飛んでおりまして、やっと発売されたグランツーリスモの記事ばかりを書いております。写真のハンドルはロジクール社のコントローラです。

2010/12/13(月) 午後 2:03 じゅんぱち 返信する

顔アイコン

当時はクアトロがラリー界に旋風を巻き起こし、他者がこぞって4wdに切り替えてる時代じゃないでしょうか?
日本でもランサー、86からファミリア4wdなーんて人もいましたし。そしてついに、レガシーからインプレッサ登場だったかなあ・・・

2010/12/14(火) 午前 10:06 [ ashigara_top2 ] 返信する

あしがらさん、そうらしいですね。当時は、そんなことちんぷんかんでした。スタリオンってのもありましたよねえ・・・。

2010/12/14(火) 午前 11:17 じゅんぱち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事