彼女の庭 僕の車

Audi TTからVolvo V50、さらにRenaultルーテシアに乗り換えました。

全体表示

[ リスト ]

欧州ではオクタン価の高いガソリンが標準品として売られている為、欧州車のほとんどはハイオク仕様になっている。ウチのV50ももちろんハイオク仕様。だがハイオクガソリンは10円高く、ただでさえ燃費の良くないV50では給油の度に「ゲゲ(゜_゜;)」と思う。

給油一回につき500円くらいの節約になるので、試しにレギュラーガソリンを入れてみた。

ハイオク仕様の車にレギュラーを入れると一般的にはノッキングしたりパワーダウンすると言われているが、問題なくエンジンは回った。何故か低速時のトルクが増して出足が良くなり、運転し易くなった気がするくらいだ。
北米や東欧でも販売する都合上、粗悪ガソリンでも走るように対策されているのかな?

もう一度レギュラーを入れて、それを使いきったら点火プラグのかぶり具合を見てみようと思う。

閉じる コメント(1)

車のプロだ。この前ハイオクの名前の由来を知ったくらいの私、さっぱりお話になんない。私はオートマのオープンベンツ乗りだけどレギュラーは入れたことないです。

2009/9/15(火) 午前 10:52 [ 1126 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事