燃えること

『気づきは恵み』です。 新しい年になりました。今年も宜しくね!

政治

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全185ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

プーチンの横暴が安倍と同じに見える


クリミア併合 ウクライナ、CIS脱退、手続き開始 緊張高まる


産経新聞 3月20日(木)10時25分配信



 【シンフェロポリ(ウクライナ南部)=内藤泰朗】ウクライナ暫定政権のパルビー国家安全保障会議書記は19日、ロシアが主導する旧ソ連諸国組織の独立国家共同体(CIS)から脱退する手続きを開始したと発表した。ウクライナ国営通信が伝えた。ロシアがウクライナ南部クリミア自治共和国を併合したことで、ウクライナはロシア圏から離脱、欧米への接近を加速させた形だ。

 ウクライナがCISを脱退すれば、グルジアがロシアとの紛争で2009年に脱退して以来となる。

 安保会議はさらに、ロシア国民のウクライナ入国の際、査証(ビザ)取得を求める方針も決めた。ロシア側もウクライナ国民にビザ取得を義務付けるか否かを検討するという。1991年のソ連崩壊で両国が独立して以来初めて。国営ロシア通信が伝えた。

 一方、クリミア半島でロシア軍とウクライナ軍の緊張が高まっていることについて、パルビー書記は、国連がクリミアを非武装地域に指定し、両国軍の撤退のために必要な措置を講じるよう、国連に求める方針を明らかにした。

 しかし、ロシア黒海艦隊元司令官で、ロシア下院国防委員長を務めるコモエドフ氏は国営ロシア通信に、クリミア半島のウクライナ海軍艦艇のうち、約半数の20隻を同艦隊が接収する考えを示した。ロシアの「クリミア共和国」の海上自警団がまず接収するとしており、双方の主張は平行線をたどっている。
ウクライナの対応は至極当然。

プーチンの横暴は・・・・。
安倍の横暴にかぶって見える。

日本も戦争への道を歩まないようにしなければいけない。

最近のニュースは・・・

政府の広報ばかり?
特にNHK はひどい。
都知事選の時から、安倍や自民党のニュースばかり。
最近は、原発稼働のニュースばかり。
意図的にマスコミが操作されている。

このような状態で日本は大丈夫なのだろうか?

ますぞえ可視化プロジェクト

マスコミが流す報道とはまるっきり逆。
演説には聴衆はほとんどなし。
だけど、優勢だって。

情報が操作されていない?

おかしな現象です。

興味のある方は、是非見て下さい。

http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/303.html

責任をとらない執行部が末端に責任をとらせる?


民主、総支部長刷新へ…百数十人、動揺広がる


 民主党は衆院選で落選した百数十人の総支部長を今月末に退任させ、フレッシュな人材を登用したい考えだ。ただ、党勢低迷で新たな人材の発掘は難航必至とみられ、結局は前衆院議員の多くが再任される可能性もある。

 昨年の衆院選で、民主党の当選者は57人にとどまり、このうち小選挙区は27人だけだった。これまでの選挙では落選した総支部長を退任させていたが、今年は7月に参院選があったため、政治活動の継続を希望する総支部長については8月末まで任期を延長し、毎月50万円の活動費を支給してきた。

 しかし、民主党は参院選でも惨敗。党執行部は「活動できている人と極めて不十分な人をしゅん別できた。キャリアに関係なく、サポートを打ち切る」(当時の細野幹事長)などと、党勢立て直しに向け総支部長の入れ替えを目指すことにした。

 海江田代表は19日の記者会見で、新たな総支部長の選定基準について、〈1〉昨年衆院選小選挙区の惜敗率〈2〉選挙区事情――をあげたうえで、「参院選でのそれぞれの活動ぶりも一つの基準にしたい」と述べた。

 落選した総支部長の間では「ただでさえぎりぎりなのに、活動費が打ち切られれば政治活動できなくなる」と動揺が広がっている。

(2013年8月20日07時26分 読売新聞)
責任をとらない執行部が,トカゲのしっぽ切り?
責任転嫁?
情けない民主党です。

そろそろ解党しては?
「解党的で直し」なんて言ってますが、できないに決まっているのですから・・。

橋本の尻ぬぐい?

橋下氏訪米中止でキャンセル料、住民監査請求へ


 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が一連の問題発言への批判を理由に断念した米国視察について、市民グループ「見張り番」が最大180万円に上る渡航関連キャンセル料の公費支出を追及する住民監査請求を行う方針を固めた。

 計画では、6月中旬にサンフランシスコ、ニューヨーク両市長との面会のほか、企業や学校の視察など5泊7日で約20か所を訪問。渡航費は総額約480万円を見込んでいた。

 節約のため、橋下氏以外は格安チケットを確保していたが、訪米中止が決まったのは渡航2週間前に迫った今月28日。渡航費のキャンセル料について、橋下氏は「法的に問題ない」として公費支出する意向だ。

 見張り番の代表世話人、辻公雄弁護士は、「キャンセル料は、自身の失言が原因で、公費を充てるのはおかしな無駄遣い。無駄の削減を訴えて住民サービスを切ってきた橋下氏が、自分に甘いのは許されない」と批判する。公費によるキャンセル料支出が確認され次第、返還を求める住民監査請求に踏み切る構えだ。キャンセル料の公費支出については、市役所内からも「法的に問題はなくても、道義的な責任はあるだろう」との声が上がっている。

(2013年5月29日15時07分 読売新聞)
人権意識のない(!!)人です。
そう人がリーダーというのはとても恥ずかしいこと。
自分の尻ぬぐいを市民にさせる。
最悪のパターンですね。

全185ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
coc*i4*2000
coc*i4*2000
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事