ぱわらんのブログ

広告、不適切サイトは削除します

歯科矯正の日々

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

このブログも久しぶりで。
後矯正もおわり、リテーナーに移行しています。

リテーナーも矯正器具よりはましですけど、舌を乗っけてると吐きそう。

だいぶん慣れましたけど。

過去のブログなど振り返って、やっぱりこの矯正って大変だったなあと。

整形じゃないけど大手術だし。
本当、月日どころか人生を掛けた矯正だった気がします。

もう矯正を始めるという決意をしてから、8年の歳月ですからね。
人生80年ならその10分の1は使っていてまだ、リテーナーはとれていません。

麻痺は残っています。もう一生このままでしょう。
ただ、生きて戻って来たのでもうそこはあきらめています。

手術前後は自分が生還できるのかって本気で思っていました。
それくらいの覚悟を持たないとやるべきでもないとも思います。
とにかく大変だし、苦しいし、痛いし、長いし。

ただ私が自分の横顔が手術前、大嫌いだったんですけど
手術後、すごく好きになりました。

すごくきれいなラインになったんですよ・・・
これなら本当に 顎顎言われなかったのに
どうして、こうやって育たなかったの。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

現在の歯科矯正状況

ゴムかけは、左右と 真ん中を縛るように続いています
 
で、舌が下顎を押し出しているからなんとか上に舌をもっていく練習しなさいと言うことでした・・・む、難しい。
 
 
下顎麻痺は残っています、ほかの麻痺はないです。
 
 
あと、水一杯飲んだら・・・鼻から水が出てくる鼻から逆流が手術後初めてありました(
安心してもう水をいっぱい一気に飲むことができる生活に戻ったので。
 
と言うことは反対咬合でなくても、逆流はするんですね はい。
とくに苦しいこともなかったので、鼻の中が弱ってるとかってこともなさそう。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

20の私の写真

20の頃の私の写真をふと思い出してみてみました。
現在何歳かはおいておきますw
・・・顔の若くなさに驚きました。
確かに今ももちろん若くないんですけどね
 
顎があるだけで 20歳からブスクソババアじゃないですか。涙
おまけに私 肌荒れが目立ってたんで・・・

下顎麻痺は良くなってきていますが
やはり残っています もう残ったまま・・かも。
致命的な麻痺ではないですけど
触ってもわかるしもちろん動かせます ご飯食べるのも大丈夫
でもピリピリです。
 
外見的にはもう文句なしなんですけど
麻痺がもう消えそうもないなあ
 
この手術、本当 簡単なものではやっぱりないですからねえ
内臓とかの手術が2時間とかで終わる時代に
6時間かけて切られた時点で まぁそりゃ 確かにですよね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今回のゴムかけ

しばしブログ書いてませんでした
 
今回の矯正通院でのゴムかけは
3角形2つと、4角形ひとつでした。
掛けるのは楽だけど
けっこうがっちり
 
舌が下の歯を押し出しているから治せというのだが なおせない〜><。
 
歯医者終わった後 久しぶりにお友達と会った。
かわったといってもらえてうれしかった

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

通院日をあれから何回か終わり
4角形にゴムだったり、3角形にゴムだったり、奥になったりして・・・
現在は三角形のゴム縛りです。
 
 
あと二週間ほど前にいきなり耳が聞こえなくなって・・・といっても片方の耳はなんでもなくて
片方の耳から、轟音が。
 
ずっと突風を聴き続けてるような状態になり、耳鼻科にかかると
メニュエールだかと診断され・・・・ なんじゃそりゃと。
 
 
よくわからないまま、おぇっとする液体の薬を飲み・・・・
とりあえず、現在治りました。
 
ストレスなんかでなったり、不規則な生活や、食生活の乱れ、無理なダイエットなどでなるみたいなんですが・・・。
 
 
思い当たるのは、・・・・・まぁたっぷりあったので、
出来るだけ夜更かしを避けて、しっかり眠り、ちゃんと食べることにしました。
 
いやいや 恐ろしい。
まさか、食べなかったり変な睡眠とったりすることで耳が聞こえなくなるなんて・・・・思ってもみなくて。
 
 
皆様 お気を付けください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事