トップ

すべて表示

ご訪問ありがとうございます

イメージ 1

京都に住んで京都で仕事をして
京都が大好きな中年のおじさんです。

時々お寺巡りや街をぶらぶらして写真を撮っています。
書庫の京都の歴史建造物や京都ぶらりで紹介していますので見てくださいね。

勤務先は市内のメガネ店です。
そこで毎日のように持ち込まれる壊れたメガネの数々をどうやって修理しているか
書庫のロー付けやその他修理で紹介しています。
メガネ店で仕事をされている人には参考になると思います。

それと先代ミニウサギのココナに続き、ホーランドロップイヤーを飼い始めました。
名前はつくしといいます。



他には
最近BMW1150RSからヤマハのマジェスティに乗り換えました。
そのツーリングレポートもお楽しみに!

基本京都ネタですが
時々コメントいただけると嬉しく思います。
※初コメントいただける時はゲストブックで自己紹介をお願いします。


2012年11月21日、80000HITS 突破しました。
2011年6月14日、星が一つ半になりました。
2009年6月10日にヤフースタートページのみんなのアンテナに当ブログが紹介されました。

ロー付けの書庫を細分化し、過去の記事も引き出しやすくしました。


もう一つのブログもよろしくお願いします。こちらは文章多めです。
http://yaplog.jp/cocona2000-7/

私の姪のブログも見てくださいね。
留学までしてデザインを学んだだけのことはあります。
http://usaginokuchiniha.carrots.jp/

メールアドレスは
coco.sakiya@gmail.com
です。ご質問などありましたらいつでもどうぞ。

facebookしてます。
本名で出していますので、分かる方、是非お立ち寄りください。



2012.11.21 更新

その他の最新記事

すべて表示

ロー付け 107

2019/5/17(金) 午後 11:27

本日閉店の30分ほど前にご来店されたお客様、メタルフレームの下側リムロックのロー離れで、とにかく使えるようにして欲しいと。パリからの旅行者で言葉もままならない中、とにかくお困りの様子だけは伝わってきました。 よく見るロー離れです。特に踏んだらぶつかったりした形跡はなく、突然パカっと外れてしまった感じです。 とにかく何とかするし ...すべて表示すべて表示

オプチルの割れ

2019/5/7(火) 午後 7:10

ディオールのサングラスの修理事例です。 素材がオプチルなので溶かすことは出来ないため、レジンで固めてボルトを通して固定しました。 実は2年前に右側を修理しています。 ほとんど修理箇所が目立たず、これからも快適に使っていただけそうです。 1.2mmのボルトを通したあと、頭を似た色で塗りまし ...すべて表示すべて表示

CHANELバネ蝶番のネジ留め

2019/4/5(金) 午後 11:27



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事