らーめん:東京:渋谷

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

梵天@渋谷

トップページに貼ったお店の正解は、梵天でした!!!

・・・って、見事に誰もここに絡んでくれる方、居ませんでしたね(苦笑)



イメージ 1

チャーシューメン(900円)




平打ちの太麺がいい感じにジャンキーw




スープはややしょっぱ目でしたが、スモジ程ではなかったなw

チャーシューは、コレが【ホロホロ崩れちゃいますよ系】、好みど真ん中でPerfect!!!パチパチ




本当は、みなさんのブログでもいろいろと評価の高い『すずらん』てトコに

行ってみたかったのですが、残念ながら時間外で準備中の看板が出ていたのでコチラにw



ジャンクラーメンに凝っているので、これはこれで大正解でした〜♪

満足満足。




そうそう、美味しかったので、ぺろりと完食しましたw

年齢を感じさせない、見事な食べっぷり(我ながら。。。ナハハ)

店内、見事なまでに女子率ゼロ。(スモジにすら、カップルが居たのにw)

あ、あたし、女子か(笑)




『黒梵天』ていうのにも魅かれたのですが、どんなのかよく分からなかったので、コチラを選択。

あとからネットで調べたら、黒っていうのはマー油のコトじゃなくて、イカスミのことだと分かり。。。




イカスミってw

もしや食べたら口の中、まっ黒け?!

開く トラックバック(1)

中華ソバ櫻坂@渋谷

特別企画!ラーメン部さん主催オフ会に参加を許されるの巻

〜その1〜
 

4/26はラーメン部さん主催のオフ会でした!!!

ラーメンを二軒ハシゴ、最後に締めのスイーツ店へ行くという
壮大なイベントへの参加資格をなぜか得て(笑)、
ラーメン初心者ここあ、ドキドキしながらも行ってまいりましたよ・・・!
(ちなみに、いちお女子ということでハシゴは免除、ラーメン店は2軒目からの参加です☆)

私とみなさんとの待ち合わせ場所は、【渋谷モヤイ像前に12:30】でした。
12:00前には渋谷に到着、ラーメン部さん三周年記念のプレゼント(ささやかですが。。)を仕入れ、
デパート内を徘徊しつつ時間を待つ私w

時間になり、満を持して現場へGO!!!

居ました、居ました、男性5名のそれらしき集団が・・・(笑)。
部長さん&まっつんさんはすぐに分かったんですよ。アバターとか、着てるものの雰囲気でw
部員1号さんも、『大きい』と聞いてたので(笑)スグに分かった。

とにかく分からなかったのが、テンチョさんとjohannさんです!(笑)
アバターかわいすぎるっつーの、二人ともッ(^^;
年齢相応な、フツーにおっさんです(笑)←超失礼
アバターって年齢が分からないから、面白いもんだなあ〜と再認識しましたよ(笑)

あ、ちなみに、たぶん一番アバターとの差で一番ガックリさせたのは
私であろうことは言うまでもありません(爆)
若いコのフリしてブログなんかやってますが、単なる若造りなババアですからね。ハハハ。

さてさて、リアルでお会いするのが初めて(てか、こういうオフ会というもの自体が初めてw)の私、
驚き&新鮮な気持ち&正直な気持ちとして、僭越ですが
実際に知ったリアルのお人柄とネット上での印象の違いを、簡単に書かせていただきまっす!


とても博識!
実際、お話しても、ラーメン以外の分野についても大変精通していらっしゃいました。

そして。。
部員1号さんをけちょんけちょんにツッコミまくりながらも、
とにかく、フォローがやさしいんですよ〜!!!
いろんなやりとりの中で、1号さんを優しく見守っている部長さんのお姿が、垣間見れてしまうわけです。

日頃はネットで毒舌吐きまくりの部長さんですが、
実際の部長さんの印象は繊細で気づかいの行き届いた心優しいお兄様です。

そうそう、ナイスバディーですよ!
食べ歩きのとき以外は節制されているそうで、やせ型、筋肉質、うらやましい!



実際にお会いしたまっつんさんは、想像通り普段は物静かな方です。

ところがどっこい!
要所要所で穏やかな口調でひっそりとキレます(笑)。
まさに想像どおりの方でした。

それから、アバターが、激似、を越してご本人そのものです(笑)。
眼鏡の奥に光る、優しい中にもひっそりと厳しいお目目!
まさに、そのまんまですよwフフフ。


アバター、かわいすぎです(笑)
でも、でも!!!
ご挨拶して、二口、三口おしゃべりしたら
『ワ〜イ、johannさんだぁ〜!!!そのまんまだぁ♪♪♪』
と、安心したことしきりなのでしたw

アバターのかわいらしさそのまんまの、カワイイ系お兄様でした!!!
うん、あのアバターは本人そのものだっ!!!と、再確認できた私ですw



johannさんに引き続き、全然分からなかったのがこの方(笑)。
アバターのロックなイメージで来たもんで、これまたもう頭ン中ぐちゃぐちゃ状態(笑)

テンチョさんはね〜。
私が思うに!
ブログ、相当本性隠してますよ〜(笑)
ヒツジの皮をかぶったオオカミですよ〜。
いつものコメントでは『小心者キャラ』で売ってるようですが、
私の目はだませませんよ〜(笑)

フフフ。。。当たってます?
もっと毒出しちゃって行きましょうよ♪

☆ラーメン部部員1号さん

ラーメン部さんのブログに写真が公開されているそうですので、
興味のある方は是非そちらの方を(笑)

私は本日初めてお会いしました。
ブログでのやりとりも無かったので、事前情報ゼロで初めましてのご挨拶。。

見た目も、心も、ビッグな1号さん!
そんじょそこらの小さなコトでは微動だにしません。体も、ココロも(笑)

部長さんより1コ年上なんだそうですが、まるで弟のように部長さんを慕っています(笑)
部長さんに『ツッコンでえ〜!!!』ってワザとおマヌケな行動ばっかしてるんだもんw


さてさて、今回は【ラーメン評】じゃなくて【メンバー評】になっちゃいましたね(笑)
ここらへんですっかり体力使い果たしてしまったので(爆)、
メイン(のハズだった)ラーメン評は、さらっと行きますよ〜(笑)


中華ソバ 櫻坂 2008.4.26訪問

食べたもの:
櫻塩ソバ(価格失念)+味玉子(100円)

みなさんと楽しく語らいながら、到着したのは名店・櫻坂!!!

イメージ 1


時間が良かったのか、待ちはゼロ!
私たちのあとから来た人たちから、並び始めました。。

へんっ、残念でした〜!!!

そして待つこと5〜6分くらいかな?
運ばれてきました、お待ちかねの私の1食目です!!!

イメージ 2

味玉、もともとデフォで0.5個入っていたの知らなかった(笑)
今日は玉子いっぱい食ってコレステローラーになるんだもんっ♪

イメージ 3

部長さんのマネしてリフトアップぅ〜♪
どう?
部長さんみたいに助手いませんけど(笑)上手に撮れてるかしら??

イメージ 4


大好きなチャーシューも忘れずに激写!
いいでしょう、トロトロ系、好みど真ん中でしたよ〜♪

ふうう〜、ここって、麺の量が結構多めで、これだけでおなかいっぱいです。
みなさん2軒目なのに、大丈夫かしら???
・・・と、みなさんを見回すと、結構シンドそう(笑)
そりゃそうでしょう、だって充分量多いもの(笑)

そして、私にとっては2軒目、みなさんにとっては3軒目のスイーツ店へと向かいます・・・!


ス ー プ:★★★★★
め   ん:★★★★★
チャーシュー :★★★★☆
総   合:★★★★★
また行きたい度:★★★★☆

食後の一言『さすが、都内の名店?!』


店名      中華ソバ 櫻坂(桜坂 さくらざか)
ジャンル    ラーメン、つけ麺
TEL       03-3770-1102
住所 渋谷区桜丘町17-10
営業時間 11:30〜21:00(L.O.20:50)
定休日 日曜・第1月曜
備考 スープが無くなり次第閉店

開く トラックバック(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事